前半戦の印象【NBA_Pacers】

2017年02月23日 17:22

ポール・ジョージ
 たまに空気になる事もあるけどクラッチタイムは頼りになる事が
 増えてきた。昔に比べてハンドリングが向上したとはいえ、
 誰を相手にしても自ら仕掛けられるとは言いきれない。
 ファウルを貰えないと露骨に態度に出て、レフリーに文句を言って
 ディフェンスに戻らない事もある。
 試合後タオルを頂戴と言った子供に投げてあげる優しい人。

ジェフ・ティーグ
 念願のポイントガード。
 ユニフォームを買って観戦したらキャリアハイの17アシスト。
 これはもう応援しない訳がないということで是非延長お願いします。
 ファウルを貰いながら3ポイントを打つのがちょっとした必殺技に
 なってきたけど、最近は不発。
 ウォールとかウエストブルックには到底かなわないけど、
 結構スピードもあるし、緩急つけたドライブやFTを貰うのが上手い。
 個人的にはマーク・ジャクソン以来となる頼れるPG獲得と
 言っても過言ではないと思う。(ティンズリーは惜しかった)

マイルズ・ターナー
 流石に50-40-80(FG%-3PT%-FT%)は難しそうだけど
 昨年に比べて出来る事が本当に増えた。まだまだ立ち位置とか
 スクリーンを学ばないといけないし、ポストでのプレイも
 増やしていきたいところ。
 ゴールを背にしてボールを貰って、さあポストプレイかと思いきや
 振り向いてすぐシュートを打つあれはもうちょっと入るといいけど
 自分のタイミングで打ってるのかちょっと謎。

サディアス・ヤング
 昨年のネッツでの働きを期待してた分、少し期待値からは劣るけど
 オフェンスでもディフェンスでもよく走る。バードが欲しかった
 ストレッチ4をこなしてるとも言えるけど、ここに来てスモールは
 (ようやく)違うと思ってきた様子。
 ファストブレイクでパスせずに突っ込んでミスをする事が
 少し増えて来た気もする。
 もう少しリバウンドを取って欲しいけど、彼だけの問題ではないので
 仕方ない。結構重要な場面で3PTを決めているイメージがある。

グレン・ロビンソンIII
 今シーズンの不確定枠SGのスターターを争う若いの。
 ダンクコンテストで見せたアレは試合でも味方スクリーンごと飛び越えて
 ダンクにいけるというウルトラCに化けないか期待している。
 3PT、リバウンド共に良い時は良いけど目立たない時は無になるので
 何か強みを見つけて欲しい。

C.J.マイルズ
 3ポイントが好調な時は3Jとも呼ばれ、CJお兄さんとして頼られる。
 しかし決まらない時はとことん決まらない。たまに4番も守るけど
 文句も言わずにこなすプロ。
 ポールとはティップオフ直前に矢を打つジェスチャーで遊ぶ仲。
モンテ・エリス
 スターターからベンチに降格しても腐らないベテラン。
 全盛期とは程遠いけど、マスクオフしてからのモンテは
 完全復活とも言えるアグレッシブさだった。
 今後は私生活でずっとマスクをして試合でだけ外すという
 スタイルを是非お願いしたい。
 でも3PTはあまり期待できず。アルジェファとの
 ミシシッピコネクションは素晴らしいとINDファンの間で話題。
 ミシシッピラブとかミシシッピコネクションは何かおしゃれ過ぎるので
 個人的にはミシシッピーズというださい名前を使っていきたい。

アル・ジェファーソン
 そのミシシッピーズの相方。熊の様な姿をしている。
 ディフェンスでは相手を見守り、リバウンドも良く見る。
 (キャッチするかはまた別問題なのが悲しい)
 しかしオフェンスでは場の空気を止め、1on1で見せ場を作る。
 全員の足が止まるため、両手放しで喜べないけど、オフェンス能力は
 やはり高い。これをターナーの身長で覚えたら強くなると思う。
 ジェファーソンというよりジェッファソンと発音しないと通じなかった。

ラヴォイ・アレン
 ヒッコリーユニフォームを完璧に着こなすマスコット的存在。
 しばらくローテーションから外れていたけど自分の誕生日に
 スター並の活躍をするという星の下に生まれている。
 オフェンスリバウンドに絡める実は結構能力ある人。

ケヴィン・セラフィン
 最近存在感を見せ始めたセンター。
 ちょっとバイナムっぽい体型だけど案外スタートを任せても
 面白い様な気もしている。
 ディフェンス時に結構腰を低く構える事があり、できそうな感じを醸し出す。

ロドニー・スタッキー
 健康でさえ居てくれれば彼の突撃スタイルはとても心強いけど
 いかんせん怪我が多すぎた。ここ数年恒例となった離脱期間は
 結構苦しい。

アーロン・ブルックス
 最近ちょっと出番がなくなってきた。
 やはり乱発のイメージが強い。
 Q終わりにブザービーター職人としては結構有能。 

試合数少なくて印象無しの人達
ジョー・ヤング
ジョージ・ニーエン
ラキーム・クリスマス
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:前半戦の印象【NBA_Pacers】

    遅ればせながら、素晴らしい旅になって何よりです。

    こうして見ると結構いいチームだと思いますが、
    スターターにリバウンドを取れる選手がいないのが気になりますね。
    頑張ってはいますがサデヤンとターナーのうち、
    どちらか一人をリバウンダーにした方が上手く回ると思います。

    POを破棄するであろうCJを放出するかと思いましたが
    特に動きはなさそうですね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:前半戦の印象【NBA_Pacers】

    ありがとうございます。
    勝ちに恵まれて本当に幸運でした。

    デッドラインでは何も起こらず、「勝てるチームでプレイしたい」ポールが
    ここの所イマイチというあまり良くない状態ですが、チームメイトは
    本当に良く頑張っていると思います。ラキームという新しい力も発掘出来そうですし
    気持ち入れ替えて頑張って貰いたいですね。当分きつい相手が続きますが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New