1st ラウンド Game 2 @クリーヴランド【NBA_Pacers】

2017年04月18日 16:50

本日行われたゲーム2、大雑把に言えばゲーム1と似たような
試合展開となり、2連敗でインディアナに帰ることになりました。

最大18点差付いた差を、終盤で5点差まで詰めるという
レギュラーシーズンのペイサーズでは考えられないような
あきらめの悪さと底意地を見せてくれた気がします。

第4Qを33-21というのは次のホームに向けて
胸を張って帰って来ていいのではないでしょうかね。
何と言ってもホームでは強いですし、苦手なアウェイで
チャンピオンチーム相手に戦ったこの2試合は良い意味で
期待を裏切ってくれています。

実際には終盤に危うい事をやってもしっかりと勝ちきる
キャヴスとの力の差は果てしないのでしょうけど、
どうせならポジティブに捉えたいものなのでホーム2連勝できるぞ位の
気持ちで頑張って貰いたいです。ファンもそのつもりで応援します。

今日はポールの32ポイント、8リバウンド、7アシストに加えて
ティーグが23ポイント、4リバウンド、4アシストと援護。
サドやんも16点、6スティールと頑張りましたが、
1本絶対に決めて欲しいゴール下のファストブレイクを決めきれませんでした。
あれをダンクにいける力強いビッグマンがINDには必要ですね。

ターナーは相変わらずびびってます。そんな中で3ブロックは
よく頑張っていると思いますが、彼が飛躍しない事にはINDに
勝利は呼び込めません。
2年目の若造には厳しすぎるシリーズですが、彼にとってこれも
プラスとなることを願います。

ランスはラヴ相手にファウルしかできない時間もありましたが、
13ポイント、4アシストと結果は残しています。

この試合で久しぶりに実戦投入となったGRも最初の3PTを決めたり
前半終了間際にFTを獲得するなど、今後の試合で十分使っていけそうな
イメージを残してくれました。

このシリーズを見ているFAの皆さん。
ポールと一緒にプレイして優勝を目指したい、というお便りを
お待ちしておりますよ。(誰が目玉FAか分かりませんけど)
関連記事


コメント

  1. okb | URL | -

    羨ましい・・・

    サドヤンはプレイオフを経験してもう一皮剥けると良いですね〜
    核がしっかりいてフロントが優秀なら期待して見てられて楽しそうです
    毎年4月にシーズン終了するのでまだ好きなチームの試合が観れるのは本当に羨ましいです

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:1st ラウンド Game 2 @クリーヴランド【NBA_Pacers】

    今は利き手の捻挫でアウトサイドが全く打てなくなってしまったのが
    かなり痛手ですが、ゴール下とディフェンスでかなり頑張ってくれています。

    ターナーもセンター向きではないと思うので、サドやんを贅沢に
    ベンチから使えるようなロスターを組めたら来期以降面白い所まで
    いけるんじゃないかと思います。

    本当に少なくともプラス4試合見られる、そして好きな選手達が
    レギュラーシーズンとは違ったプレッシャーのかかる試合を
    経験できている事は嬉しいです。

  3. にっしー | URL | -

    ディフェンスの崩壊は相変わらずですが、これはマクミランの戦術が大きいと思います。ソニックス時代からディフェンスはボロボロでしたから…

    ランスが戻ってきてようやくインディアナらしい泥臭さが戻ってきた気がします。
    エースはもちろんPJですが、実は一番インディアナらしいMrペイサーズはランスだったんじゃないかと…
    ファンの熱量も段違いですしね!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:1st ラウンド Game 2 @クリーヴランド【NBA_Pacers】

    なるほど。。。
    バードの期待した通り、平均得点が105点に到達したのは良いですが、
    それ以上点を取られてギリギリ7位でしたので、果たして成功と言えるのかどうか。。。

    ランスは自身のプレイオフキャリアハイを送っている様ですし、
    あきらかにチームにとってプラスとなっています。

    彼が出てくるだけで割れんばかりの歓声なので
    明日のゲーム3が楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New