ヒバート帰還のホーネッツ戦【NBA_Pacers】

2016年12月14日 12:16


モンテが脚の付け根負傷で4試合欠場の為、替わりにGR3がスターターへ。
得点こそ3点に終わりましたが、6リバウンド、3ブロック、ディフェンスで
貢献してくれました。

前の試合決めすぎたサドやんはイージーショットも嫌われて9点でしたが、
ナイスハッスルがありました。彼もまた本当に頑張り屋さんです。

ポールは今日も試合を決めるタイミングでバッチリ仕事。
ターナーも4ブロックに4本の3PTを沈め、ポールと同じ22点。
試合を決定づけたステップバック3PTを決めるパイナップルお化け。

ティーグは11アシストと残り1分を切ってから2本の無慈悲3PTを含む16点。

ケンバは怪我の影響があったかもしれませんが、苦手ホーネッツに見事勝利で
連勝、5割突破を果たしました。

試合後、ポールとヒバートが仲良さそうに会話してるのを見てほっこり。
アルジェファとの古巣同士対決がありましたが、二人とも6点。
スカイフックを決めて好調かと思ったヒバートでしたが、17分しか
出てきませんでした。

今の姿は少しもの足りないですが、ヒバートがインディアナにもたらしたものは
計りしれません。ファンエリアによる盛り上げだけでなく、
優勝を夢見させてくれるディフェンスの中心にいたのは間違いなくヒバートでした。

今は敵なのでIND戦に限っては応援しませんが、またパワフルな
彼を見たいです。

AREA55が解体され、ターナーのTURNER'S BLOCKというファンエリアが
創設されました。G2ZONEのその後も分かりませんが、こういうエリアは
盛り上がるので良いですね。

ベンチから14点を取ってくれたスタッキーがまた負傷。
今日はフル練習に参加したようなので重傷ではなさそうですが、
CJもスタッキーも今年はとても良いので怪我だけは気をつけて欲しいです。

ヒバートがお休みのホーネッツ戦【NBA_Pacers】

2016年11月08日 13:42

前の試合とは真逆の展開。
出だしのペイサーズのシュート確率だけは好調だったものの、
相手Dに翻弄されてミス連発、相手はシュートを外さずで
第1Qだけで43点も取られました。何とか9点差まで追いつきましたが、
第2Qからまたシャーロット劇場。

唯一元気だったCJがベンチから23点と調子の良さを維持。
今日みたいにスタートからモンテの所のミスマッチを
狙われるような時は早めに交代してあげてもよいのでは。

Thad 0点 5リバウンド
ポール 10点 7リバウンド 6アシスト 5TO
ターナー 12点 5リバウンド
ティーグ 9点 6アシスト 4TO
アルジェファ 12点 9リバウンド

MKGのシュートフォームが普通に戻った時があったけど
今日のFTの時やっぱり変だったような。5/5で決められてるので
問題ないのでしょうけど。。。

IND 100 - 122 CHA

ホーネッツ戦【NBA_Pacers】

2016年02月12日 11:03

オールスターブレイク前最後の試合はホーネッツと。
勝って休みに突入したいところでしたが惨敗したようで。

ダンヒルが右手薬指を負傷し、試合に戻らず。
ホーネッツのMKGもこの試合中に右肩関節唇断裂で途中退場。

右足捻挫と打撲でここ15試合を欠場しているスタッキーは
オールスターブレイク明けの復帰が見込まれるとのこと。

CHA 117 - 95 IND

現地木曜日がトレードデッドラインとなっており、
噂ではINDがジョージ・ヒルとATLのジェフ・ティーグのトレードを
狙っているという話があるようです。
インディアナ育ち同士のトレードで、ホームタウンヒーローを
失うダメージが少しは減るという意向なのかもしれませんが、
モンテとうまくやれますかね。

ボール運びについてはヒルよりもモンテよりもティーグの方が
安心できるとは思いますが。

おかえりランス - Game12 vsホーネッツ【NBA_Pacers】

2014年11月24日 13:03

すっかり過去の話しですが、ランス凱旋のホーネッツ戦。
INDはヒバートしかスターターがいないので正直楽しめるマッチアップというのは
少なかったと思いますが、そのヒバートがダブルダブルでチームを牽引。

そして最後のソロモンのブザービーター。最高でしたね。
ケンバに3を決められた後のスコラのカウントも素晴らしかったですが、
ソロモンの成長が楽しくて仕方がありません。

CHA 86 - 88 IND 14748

Good luck Lance【NBA_Pacers】

2014年07月17日 00:44

INDの5年44Mのオファーを断り、CHAからの3年27Mのオファーを受け、
ランス・スティーブンソンはシャーロット・ホーネッツでプレイすることになりました。

ラリー・バードからマイケル・ジョーダンへ。
彼が今後どんなプレイヤーになるか楽しみです。
色々書きたい事はあるけど省略。


7]6
2年前のこの試合は今でも覚えています。
楽しい時間をありがとう。幸運を祈る。

Game61 @ボブキャッツ【NBA_Pacers】

2014年03月06日 12:27

昨日の悔しい敗戦から移動して今日も試合。タフな日程ですが、
試合内容もタフでした。

ポール・ジョージ、FG 0/9 7reb FTによる2点のみに終わり、
ウエストも4/14の10pts、6reb、ヒバートも2/8で4pts、4rebという
見ていられない試合でした。
ポール-38、ウエスト-36と酷さも際立っています。

第1Qに8-28と一方的にやられましたが、ベンチ陣が頑張って
点差を詰めました。逆転できるチャンスもあったと思いますが、
この試合、タイゲームになることもなく、CHAに敗れました。

前の試合でレブロン・ジェームズにこっぴどくやられたCHAとMKG。
アル・ジェファーソンは好調をキープしていましたし、チームとして
まとまるにはうってつけの薬となったようです。

MKGもレブロンの後にポールを守るのでは楽に感じたのではないでしょうか。
INDには一切の余裕がなく、為す術がありませんでした。

次はアウェイでのHOU戦です。昨日MIAを破ったチームでもありますし、
このままの状態ではもっと酷い敗戦も覚悟しないといけないかもしれません。

IND 87 - 109 CHA 15732

こんな試合をしてしまったペイサーズですが、9位DETが敗れた為、
プレイオフ進出が確定しました。素直に喜べませんが、HCAを取ることが
優勝への一歩目となります。MIAと1.5ゲーム差まで縮まり、今月直接対決が
ありますが、なんとか1位で通過してもらいたいものです。

Game23 vsボブキャッツ【NBA_Pacers】

2013年12月14日 13:45

今日は今シーズン2回目の対戦、ホームでシャーロット・ボブキャッツとの
試合がありました。

この試合、ポールがFG2/12、最後のFTを決めるまで一桁得点という
酷い落ち込みっぷりでしたが、ランスが久しぶりに大暴れし、
20pts-11reb-7astとチームを引っ張ってくれました。

ヒバートもダブルダブルを達成し、ウエストは14点ながらも
要所要所で得点。特にタイラー・ゼラーがマッチアアップの時は
積極的にポストに行き、点を重ねました。
元INDのジョシュ・マクロバーツとは何度も揉めましたが、
特にテクニカル等は吹かれませんでした。

しかしマクロバーツは成長しましたね。
前半はウエスト相手にディフェンスもオフェンスも素晴らしかったです。

また、今日はオーランドとソロモンに替わり、ラスール・バトラーを
使うと事前に言っていたボーゲルでしたが、そのバトラーが期待に応えます。
3PT2本を含む8得点とまずまずの結果を残しました。
ディフェンスでもハッスルセーブがありましたし、今後また使われる事が
あるかもしれません。

ヒバートは久しぶりに3ブロック、今日はインディアナのゴール下の
ディフェンスが本当に強かったですね。何度も抑えました。

一方のCHAですが、オフェンスは全員が良く動き、ディフェンスも
やはり悪く有りません。

平均失点1位(89.3pts)のINDと2位(92.4pts)のCHAの対決でしたが、
両チーム共にそれ以上取られました。

終盤まで競い、最後は相手が決めきれなかったので何とか勝てた様な印象でした。
ポールが決められなかった分、終盤にクローズすることができませんでしたね。
エースがこういう状態でも勝てた、というのは喜ばしいですが、
他に決める人がいないと簡単に試合を落としてしまいそうです。

何はともあれ20勝一番乗り、そしてホーム11-0の負け無しと
勢いは続いています。

そして気付いたのですが、オールスターは2年連続で同じHCは就けません。
昨年はスポルストラがやったので、このまま行けばMIAに順位を抜かれても
ボーゲルがオールスターのHCということになりそうです。

ポール、ヒバート、ボーゲルの3人選出となるでしょうか。
こちらも非常に楽しみです。

CHA 94 - 99 IND 18165

この試合は6試合目の完売とのことでした。
満員=完売とは限りませんが、チームとしては完売することも重要です。
[Game23 vsボブキャッツ【NBA_Pacers】]の続きを読む


New