vs キャヴァリアーズ【NBA_Pacers】

2015年11月09日 12:19



IND 97 - 101 CLE

結果のみ - Game16-18 vsマジック、@キャヴス、@サンズ【NBA_Pacers】

2014年12月04日 10:51

ここ3試合の結果をまとめて。
ORL 83 - 98 IND 18165
IND 97 - 109 CLE 20562
IND 99 - 116 PHX 15059

マジック戦からウエストが復帰し、8/17で18点。スタッキーも24点。
リバウンドを53-32と圧倒して勝利。昨年オラディポにやられたので
ここで勝ててよかった。これ以上苦手チームを作りたくない。

キャブス戦はラヴにやられたようで。
カイリー24pts-10reb、ラヴ28pts-10reb、レブロン19pts-7astと
これだけやられてますが、実はトリスタン・トンプソンの13pts-11rebが
地味に痛かったそうです。

サンズ戦は前半良く戦っていましたが、最後に2点差まで詰められ、
後半走られるという予想通りのパターンでした。
グリーンはそろそろIND戦で大人しくしていてくれないだろうか。
ドラギッチ34ptsとブレッドソー27ptsのバックコートコンビに完敗。
後はプラムリーにオフェンスリバウンドを取られすぎ。

この試合から4試合振りにヒバートが復帰。
15pts-10rebと成績だけをみれば上出来だがそのままの評価は難しい。
マイルズが初と言っても良い好調を見せ、今後に期待。
ベンチからワトソンが14pts-7astというのは好材料。
本来であればワトソンがスターターでスローンがベンチに戻るはずだったと思うけど、
思いの外スローンが頑張って来たのでワトソンは本来の役割であるセカンドユニットへ。

対サンズ戦はここ10試合で2勝8敗、19試合で4勝15敗とATL並に苦手な相手のようです。

ジェームズ君の新学期【NBA】

2014年08月08日 10:41

ジェームズ君・アーヴィング君・ラヴ君
「やったね!来年はみんな同じクラスだね!」

かくして2003年同期3人組を卒業したジェームズ君は
新しい友達と一緒に新学期を迎えることになりました。
---
茶化しましたが、チーム間のトレードということで
レブロンは悪くないのですよね。しかし若いチームを
引っ張る現役最強スター選手を見たかったというのも事実。
少々残念です。

キャヴス-ウルブズ間でトレード合意(発生はまだ)
 CLE獲得 ケヴィン・ラヴ
 MIN獲得 アンソニー・ベネット、アンドリュー・ウィギンス
      2015年の1巡目指名権

シクサーズを絡めるという話もあったそうですが、この合意には
第3のチームは含まれていないとのことです。
MINが今後動くのかもしれませんが、見返り無しで
出て行かれるよりははるかに好条件だったのは救いでしょうね。

とは言ってもフランチャイズプレイヤーがいなくなる寂しさはよく分かります。

しかしCLEは2年連続で1位指名を引いてその結果ラヴ獲得とは
出来すぎた話であります。

ウィギンス君もこれで吹っ切れる事でしょう。
Cleveland has agreement to acquire Kevin Love, including contract commitment

レブロン・ジェームズ、クリーヴランドに帰還【NBA】

2014年07月12日 03:52

LB2.png
「私がクリーヴランドを離れた時、ある任務についた。
 あの時、私は優勝を味わいたかった。そしてそれは2回達成できた。
 マイアミは既にその勝利の味を知っている。
 だが、私の街は本当に長い事それを待ち望んでいる。私の目標は
 今も何度も優勝したいということで、それは疑いがない。
 しかし、一番重要なことは、ここ、ノースイーストオハイオに
 トロフィーを持ち帰ることだ。」

最初の7年を故郷のクリーヴランドでプレイし、その後、マイアミで4年。
4年連続でNBAファイナルに進出し、2度の優勝を勝ち取ったレブロン・ジェームズ。

「プレスカンファレンスもパーティーもやらない。
 これが終わったら仕事をする時間だ。」

レブロンはこの後、ワールドカップ決勝を観戦しにブラジルへ飛ぶ予定です。

James decides to go back to the Cavaliers

声明については全文BFiJさんが訳してくれておりますのでそちらをどうぞ。
レブロン・ジェームズのキャブス復帰声明文 訳

ファイナルで負けたとはいえ、そこまでは進んだチームを解体させるというのは
それほどまでにSASが強かったという事なのでしょうかね。
何はともあれ、今年こそセントラルディヴィジョンが熱くなりそうです。

カイリー・アーヴィングがMAX5年90Mで契約延長に合意【NBA】

2014年07月01日 15:18

本契約はまだできないそうですが、クリーヴランド・キャヴァリアーズと
カイリー・アーヴィングが15-16シーズンからの5年90Mの契約に合意したとのこと。

14-15シーズンでローズルールの適用条件をクリアすると
5年90MのMAX契約となるようです。
キャヴス、今度は逃げられずに済みましたね。

昨年に続き若きフランチャイズプレイヤーが大型契約を手にしました。
ジョン・ウォールがMAX5年80Mで契約延長【NBA】
ポール・ジョージが5年90Mで契約延長に合意【NBA_Pacers】

ポールの時にもおめでとうツイートをしたウォールは恒例のツイート。

Game74 @キャバリアーズ【NBA_Pacers】

2014年03月31日 12:08

朝起きて
結果を見たら
負けていた

IND 76 - 90 CLE 17147

キャブス-ブルズ間でトレード【NBA】

2014年01月07日 16:43

キャブスがアンドリュー・バイナムをトレードorカットするという流れに
なっていましたが、遂にその日がきました。交換相手はブルズです。

CLE獲得
 ルオル・デン

CHI獲得
 アンドリュー・バイナム
 2014年の1巡目指名権(from SAC)
 2015年、2016年の2巡目指名権(from POR)
 2015年の1巡目指名権(1-14位プロテクト)とCHIの指名権の交換権利

なお、CHIはバイナムを現地火曜日の午後5時までにウェイブすると見られており、
デンの分と合わせて約15Mのサラリーを節約したことになるとのこと。

Cavs Acquire Luol Deng from Bulls
---
また、昨日はセルティックスとグリズリーズの間でもトレードがありました。
BOS獲得
 ジェリッド・ベイレス
MEM獲得
 コートニー・リー

Celts agree to Jerryd Bayless deal
---
更にチームから出場停止処分を科されたナゲッツのアンドレ・ミラー。
チームは彼を積極的にトレードしたい意向だそうです。

その他契約に関するニュース等
PHX リアンドロ・バルボサと10日間契約
LAC スティーブン・ジャクソン カットの予定

NYK J.R.スミス パイレーツ・オブ・カリビアンの靴紐のビル(Bootstrap Bill)に
   憧れ、靴紐のスミス(Bootstrap Smith)と呼ばれたくなり、試合中に
   ショーン・マリオンのバッシュの紐を解く珍事件が発生。
   J.R.Smith改めB.S.Smithとなるかもしれない。
   そこらへんは改名の先輩世界なんとか平和に聞いたら良いです。

なお、靴紐のビルに関しては日本で吹き替えが放送されると
「靴紐伸びるだ」と聞こえなくもない為、twitterでそうつぶやく人が
少なくとも一人はいるらしい。


New