2017ドラフト 52位指名 Edmond Sumner【NBA_Pacers】

2017年06月23日 13:08

UCLAコンビを指名した所で終わると思いましたが、
ペリカンズから指名権を獲得し、2巡目52位で
エドモンド・サムナーを指名しました。

ウエストの後輩ですね。

エドモンド・サムナー ゼイビア ジュニア
身長6-5 体重170 ガード

取りあえず3PTは下手っぽいです。

2017ドラフト 45位指名 Ike Anigbogu【NBA_Pacers】

2017年06月23日 12:58

已然動きのないままドラフトが進み、
ペイサーズが2巡目45位で指名したのはアイクイケ・アニボグ君。
これまたUCLAの子を取りました。

KPどうした?

イケ・アニボグ UCLA フレッシュマン
身長6-10 体重250 センター

先に指名したリーフ君と同じ身長で、
体重があるからこちらはセンターのようです。

んーどうなんでしょうね。
即戦力としては考えてないでしょうけど、
リバウンドは取れる子なのでしょうか。

ウイングスパンは7-6あるそうなので手は長そうです。

フルネームは
Christopher Ike Anigbogu 
(pronounced EE-kay ah-nee-BOH-goo)
彼もまたサンディエゴ、カリフォルニアの出身です。

2017ドラフト 18位指名 T.J.Leaf【NBA_Pacers】

2017年06月23日 10:47

ポールに関する噂は出るものの、動きはないまま18位指名を迎えました。

T.J.リーフ UCLA フレッシュマン
(フルネーム Ty Jacob Leaf)
身長6-10 体重225のPFだそうです。

<追記>
もっと触れておく事がありました。
父親のブラッド・リーフ氏は
1982年のドラフトでペイサーズにセレクトされています。
7巡目146位で入団はせずにイスラエルのプロとして
17年間プレイしたそうです。

出身はイスラエルだそうですが、ホームタウンはカリフォルニア。
UCLAという事でレジー・ミラーの後輩であり、
今ドラフトで話題のロンゾ・ボールのチームメイトでありました。
スタメンで出ていたようですね。

FG.617と3PT.466は中々よさそうな確率ですが、
FT.679と不思議な数字です。

16.3pts、8.2rebの成績を残してますが、
NBAでどこまでできるか。
身体の強さがまだまだだそうなので、ターナーと一緒に
JO道場に入れて貰って身体の使い方とか教えて貰えると
いいですね。

ようこそリーフ君。
今のインディアナはバタバタだけどよろしく。(上から目線)

<更に追記>
元チームメイトのロンゾ・ボールによると
ペイサーズはリーフ君が行きたがっていたチームであるらしい。
本人も「スーパーエキサイト」という言葉で気持ちを表現している。


New