インディアナ観戦記3

2017年01月11日 14:45

ブルズに勝利、テレビに映り込む、サインを貰うを達成した翌日は大晦日。
朝食に選んでみたのは、昨日の試合のSHAKE CAMでキャップをくれた
Steak'n Shake。ハンバーガー屋さんです。

相変わらず飲み物のサイズがおかしいですが、おいしかったです。

この日はフリーで用事がなかったので、モールで買い物をしたり、
インディアナvsルイビルをやっているBLFに寄ってみたり、
とにかくダウンタウンを歩き回り、色んなお店にも入ってみました。

サークルセンターにはペイサーズキャップだけで
こんなに取り扱いのあるお店もありました。


ダウンタウンの南の方のショップに
昨日の試合ですっかり虜になったティーグのサイン刺繍入りキャップが
売っていたので即購入。20ドル位でした。


夕飯は友人とロンさんの共通のお友達である、
ペイサーズの記者のマーク・モンティースさんと一緒に
夕飯を食べるというウルトラC。

自分の身に何が起きているのか分からない中での食事となりましたが、
ラザニアおいしかったです。

[インディアナ観戦記3]の続きを読む

インディアナ観戦記【NBA_Pacers】

2017年01月05日 18:13

12/29-1/3の日程でインディアナ州インディアナポリスにペイサーズ戦を
観戦しに行ってきましたのでそのメモを残しておきたいと思います。

色んな方に手助けしていただいた今回の旅行、とても素晴らしい体験をする事が
できました。皆様には本当に感謝です。

日本時間29日の17時過ぎに成田を出発し、アメリカ東部時間29日の15時位に
アトランタ空港に到着。アトランタ空港はとても広い空港で7つのターミナル間は
地下鉄で繋がっており、ターミナル自体も端から端まで歩くのは大変でした。
飛行機から降りて荷物検査と身体検査、税関、入国審査がありました。
入国審査では何をしにどこへ、滞在先と帰国日、アメリカドルの所持金額を
聞かれましたが、あっさり通れました。

アメリカに着いたという興奮とアトランタという事でホークスグッズや
ホークスバーを見つけた事で思ったよりも乗り継ぎの5時間は早く過ぎました。

そして20時のインディアナ行きに乗り、21時過ぎに遂にインディアナ上陸。


友人の友人(ロンさん)に迎えに来てもらい、バンカーズ・ライフ・フィールドハウスを
通りながらホテルへ送ってもらいました。

長旅の疲れもあり、すぐ寝られるかと思いましたが、頭が興奮状態にあり
あまり眠れず。3時間毎に起きるのを2回程繰り返しました。
隣のハイアットホテル内のスタバが朝6時から空いているということで
軽い朝食がてらスタバへ行き、朝の7時にまだ入れもしないBLFへ行ってみる事に。


会場併設のグッズショップは外から覗く事ができ、隣のダンキンドーナツから
ショップの近くまで入る事ができました。ダンキンドーナツは7時には空いていました。


一度ホテルに戻って仮眠し、10時過ぎにまたBLFへ行って今度はグッズを購入。


その後、サークルセンターモールへ行き、少し買い物をし、
フードコートでオレンジチキン&チャーハンを食べてまたホテルへ。


またホテルへ戻り、購入したティーグユニとPGデザインのUSA柄ペイサーズキャップを
身につけて試合開始3時間前にこの日3回目のBLFへ。


詳しい時間は忘れましたが、試合開始1時間前にゲートが開きます。
その1時間程前にはセキュリティチェックを通れる様になっていたかと思います。
大きな鞄は持ち込めません。現地の人はセキュリティチェックを終えても
ゲートに並ばずにうろうろしていましたが、自分達はチケットチェックのゲートに
真っ先に並びました。かなり長い事待ちましたが、ゲートが空くよりも前に
チケットのチェックだけは済ませてくれたスタッフの優しさがありました。


まだまだ続きます。

Indianapolis

2016年12月31日 00:26

というわけでTwitterでは書いて来ましたが
インディアナにやって来ました。

30日のブルズ戦と1/1のマジック戦を観戦します。

4連敗でとても悪い時期に来てしまった気がしますが
なんとか勝利するところを見たいものです。

これからバンカーズフィールドハウス併設の
グッズショップへ行ってHICKORYグッズを
購入して試合に備えたいと思います。

GO PACERS!!

3連敗【NBA_Pacers】

2016年12月27日 16:54

同点のチャンスを得ながらもシュートすら打てずに終わった
今日のブルズ戦。5割も少し離れて今シーズン初の3連敗となりました。

WAS戦の後、またホームでブルズ戦があるのでそこでリベンジを・・・
そして1/1のマジック戦も勝利を・・・

ポールが試合後に笛についてぶーたれてるようですが、
不満を持ちながらプレイして大事な所でミスしてるようでは
まだまだですね。
怒りの方向を上手く消化してプレイで見せつけてやらないと。

今日復帰したスタッキーはまた怪我をしました。
CJの不発と併せて例年通り・・・

ニックス戦【NBA_Pacers】

2016年12月21日 12:00

10点以上のリードを一気に溶かして敗戦。
終盤のメロとポルジンギスは凄すぎた。

ポール仕事せず。
ターナーは途中までポルジンギスとの2年目対決に
勝っていたものの、終わってみたら指名順通りの結果。
インバウンズをカットされて同点にされるまでは
勝てると信じていました。

今年のペイサーズ、勝ちきれないのはモンテのせいに
する傾向がありましたが、関係ありませんね。

今日はそれぞれ良いプレイも出ていただけに、
終盤失速して負けるのはもったいない。

連戦の2戦目はこれで1勝6敗とのこと。
スモールラインアップに変えて選手を走らせたら
次の試合もたないとかそういう事でしょうか・・・

連敗後に連勝【NBA_Pacers】

2016年12月20日 13:54

マイアミ、ニューオーリンズで失意の連敗を喫した後、
アウェイのデトロイト、ホームのウィザーズを破ったペイサーズ。
3連勝も3連敗もない今シーズン、ひたすら5割近辺を走り続けています。

前のデトロイト戦はドラモンドという苦手ビッグマンがいましたが、
ディフェンスもリバウンドも頑張り見事な勝利。
ディビジョン内チームには負けたくないので良かったです。

そして今日はここの所好調のウィザーズ。
昨日の試合で41点を取ったビールは出だし良好で12-1という
凄まじいランで始まりました。

昨年チームを支えてくれたマヒンミは怪我の影響でチームに
帯同せず。

第1Qにオフェンスはある程度立て直せましたが、
ここ1本決めたいという時は外し、ディフェンスも酷いままでした。
試合を通してゴータットへの合わせはうまく突かれてしまいましたね。

第4Q残り2分となり、7点差とセーフティリードまで広がったかと思いましたが、
INDにはそんなものはありませんでした。
ビールによる猛追が始まり、残り15秒で105-105の同点へ。
ギリギリラインを踏んでいてくれて助かりました。

タイムアウト明け、残り5秒からのインバウンズで
(結果的に)ポールを囮として使い、Thadがドライブして
見事にレイアップを決めました。

しかし、WASにもラストチャンスが残ります。
ゴータットのスクリーンががっちり決まり、ポールが追い切れず
ビールにはフリーで打たれましたが外れて試合終了。

またまた危ない所でしたが、今日は逃げ切れました。

ゲームウィニングショットを決めたThadはもちろんですが、
出だし全く決まらなかったティーグも後半盛り返して
23pts、4reb、10ast、3stlと活躍。

ポールもクラッチタイムにシュートを決めて27pts、9reb。
ファウルアウトとなったターナーは20pts、8reb、5blk。
1個ブロック消されましたかね。試合中は6だったと思いましたが。

CJとアルジェファもそろってベンチから10点ずつ。
アルさんは最近テイクチャージに向かう姿を毎試合見ます。
失敗もありますが、身体を張ってチームに貢献してくれていますね。

WAS 105 - 107 IND

ポールとの再契約の道【NBA_Pacers】

2016年12月16日 13:50

新CBAが暫定合意という事で来シーズン以降のサラリーキャップが
更に増大するようです。

ペイサーズのようなスモールマーケットにとって、スター選手を
キープしやすいものになっているんだとか。

元チームとの再契約については最大6年の延長ができ、
オールNBAに選出されるなどに基準を満たす必要があるものの、
1年目のサラリーキャップが35%になるとのこと。

ポールは今年は18.1M、そして来年は19.3M、最終年は20.5Mという
契約をしていますが、今後のサラリーキャップの上昇の中では、
来年は19.3Mスタート、その後、35%キャップで年7.5%ずつ上昇の
33.6M、36.1M、38.6M、41.1M、43.6Mで計212.3Mという
オファーを受け取ることができます。

しかし他のチームへ移籍してしまうと、
18-19年シーズンからの4年で28.8Mスタートの計123Mしか
手に入れることができません。90Mの差。凄まじいですね。

ポールがオフに延長を結ばなかったのも頷けます。
これがあるからといってポールが生涯INDでプレイすると
言える訳ではありませんが、トレードを希望するにしても
一度は再契約した方がビジネスとしては正しいのかもしれません。

しかし、思うように勝てない今シーズン、今日も
悔しい負け方をしましたが、優勝の為に他のチームを選ぶというのも
選択肢の一つ。
彼がどの道を選ぶか分かりませんが、チームとしては
ポールをキープするのに後押ししてくれる物となりそうです。

今日のペリカンズ戦はターナーがとても頑張りましたが、
ポールの後押しがなく敗戦。5点リードから一気に8点ビハインドになる様子は
もう見たくありません。


New