ポール「forced to do too muchだよ」コメント後のキングス戦

2015年12月24日 11:39



そして今日の試合

ポール・ジョージ
12ポイント(5/19) 10リバウンド 5アシスト 4スティール 3TO

3PT 1/7、FT 1/4

第4QのFT2連続ミスがなければね、という結果。
モンテ、ヒルが得点を伸ばし、マイルズも復帰、ダンヒルもベンチから
二桁得点という内容だっただけに残念、というか呆れてしまう。

今日これだけ外れてるポールに最後託しますかね。
残り8秒の時点でもすぐに勝負にいかずに時間だけを使い、
残り4秒となって再開しても思うようにボールを扱えず
悪くない場所からではありましたが、良いシチュエーションとは
言えないポールのショット。

それならもっと早くゴールにアタックすればいいのにと思ってしまいます。
それこそモンテを使って。

第3Qで追い越せるのに締まりきらないプレイを続けたのも
良くなかったですね。せっかく追いついたのにそこまで。
キングスも点が伸び悩んでいただけに一気に行きたいところでした。


SAC 108 - 106 IND

何故か2位だったペイサーズもようやく8位とそれらしい順位に
落ちてきました。勘違いしないようにプレイオフ争い当たりで
競う方が本人達の為の様な気もします。

ポール君、ただの不調なのか疲れなのか分からないけど、
化けの皮が剥がれたとか言われないように頑張っておくれよ。
風邪が影響してるなら一回治してからやってくれないと逆に迷惑に
なってしまうぞ。

Game20-22 @キングス、vsホークス、vsクリッパーズ【NBA_Pacers】

2014年12月11日 11:39

IND 101 - 102 SAC OT 15512
ATL 108 - 92 IND 14519
LAC 103 - 96 IND 16392


ヒバートとウエストが戻っても厳しい状況は続いているようです。
やはりセカンドユニットがスターターで出られるという気持ちと
彼らのケミストリーが良かったのかもしれません。
スターターが戻ればまた役割も変わりますし、また慣れるまでに
時間がかかるかもしれませんね。

ヒルはもう少しかかるみたいです。

不定期適当ニュース【NBA】

2014年06月23日 16:58

【怪我】
OKC ニック・コリソン 左膝の手術成功 復帰まで4-6週間

【噂話など】
NYK カーメロ・アンットニー オプトアウトでFAへ
   (NYKとの再契約も可能)
NYK アンドレア・バルニャーニ PO行使で12Mゲットへ
NYK アマレ・スタウダマイヤー PO行使で23.4Mゲットへ
MIA レブロン・ジェームズはマイケル・ビーズリーのバスケへの
   取り組み方に不満を持っていたとのこと
SAC ルディ・ゲイ PO行使で残留へ
GSW クレイ・トンプソンを出してでもケビン・ラブを狙うとか狙わないとか
    そこにLALの7位指名権が絡むとか絡まないとか。
DAL 「パウ・ガソルが欲しい」
CHI カーメロ獲りの噂の一方でアーロン・アフラロにも興味ありとのこと
   日本での別名、オフローロ氏は15-16シーズンがPOとなる残り2年15Mの契約
BKN ショウン・リビングストンとの再契約失敗に備えて
   CLEのジャレット・ジャックとのトレードを画策中
   対象はマーカス・ソーントン
LAC ダニー・グレンジャーは来季の1.3MのPOを行使するつもりはないが
   チームに残る事には興味がある様子

ダニー&オーランド続報【NBA】

2014年02月27日 11:45

先日INDからトレードされた、ダニー・グレンジャーと、カットされた
オーランド・ジョンソンの2名ですが、オーランドはSACから10日間契約を貰い、
ダニーはPHIとバイアウトで合意しました。

オーランドに関しては、SACはジマー・フレデッテをカットした後に
オーランドと契約という形で試用期間ながらも契約する意思はあるのかもしれません。
ジマーと言えば、IND戦で地味に活躍されたので嫌な印象しかありませんでしたが。
実は元々オーランドをドラフトしたのはSACでした。2012年ドラフト36位指名で
その後、現金とのトレードでINDに来たのでした。

そしてダニー。大方の予想通り、バイアウトとなりました。
当初はMIAも獲得チームとして予想されておりましたが、
こちらはMILとバイアウト合意した、カロン・バトラーで落ち着きそうとのこと。
正直ファイナル以外でダニーと対戦したくはないので助かります。

SASかLACが契約するのではと言われているようです。
これはまた決まり次第書きたいと思います。

Game42 @キングス【NBA_Pacers】

2014年01月25日 23:59

ロードトリップ2試合目はサクラメント・キングスと対戦。
ルディ・ゲイとデマーカス・カズンズを怪我で欠くSACでしたが、
前半はソーントン、後半はアイザイア・トーマスの大爆発で
先日のサンズ戦のように手が付けられない状態でした。

第1Qで11点差を付けられ、前半終了時にはフラストレーションから
ポールがテクニカルをもらうという最悪の終わり方でした。
確かにタフなコールは多かったですが、テクニカルをもらっては
いけませんね。そもそも点差を開かれたのはセカンドチャンスを
与えすぎた結果でした。

第3Qには5点を詰めましたがウエスト、ヒルもテクニカルを取られ
ボーゲルも爆発寸前に見えました。
79-84で迎えた第4Q、ランスが3PTを決めて2点差にしますが、
トーマスに3PTを返されて再び5点差へ。
そこからまた苦しい時間が続きましたが、残り3分13秒に
ファストブレイクでポールのダンクが決まって95-95、
更にウエストのファイダウェイで第1Q以来となるリードに成功。
加えてヒバートのブロックと一気に流れが来たかに思えましたが、
トーマスに5点を取られて3点ビハインドとなりました。

ランスがFTを2本決めて1点差にしますが、ウィリアムスにFTで1点を
追加され、INDはオフェンスを失敗。残り18.3秒、トーマスに
2本のFTを決められ99-103と絶望的な点差になりました。

しかし、ここでポールが4ポイントプレイを決めまさかの同点。
リアルタイムで観戦できなかったのが惜しまれます。
(後半から後で見ましたが、残り再生時間の関係で
オーバータイムにいくだろうことが分かってしまいました。)

何はともあれ厳しい試合だった所を振り出しに戻せたのは
良かったです。

OTはINDがジャンプボールを勝ち、ポールがジャンパーを決めますが、
ここでもソーントンが3PT。42点とノリノリでした。
そしてINDは苦し紛れに打ったウエストが3PTを返して
ベンチへガッツポーズと自身も驚きの変顔を披露。
続いてヒルのスティールからポールのダンクで4点リードとなり、
今度こそ流れが来たと思いましたが、SACも簡単には終わらせてくれません。
両者共にタフショットを決めますが、114-111となった後
ミスが続き、SACのラストポゼッションとなりました。

ここでもトーマスが運びますがマッチアップのポールが
スティールし、少し時間を使った後にファウルされます。
このクラッチFTを2本とも決めて、最後のランドリーのショットも
外れてなんとか勝利。非常に苦しい試合でした。

明日は高地デンバーに移動しての連戦ということで
体力的にかなり厳しいと思われますが、アウェイで連敗を防げたのは
大きいですね。相手はエース格を2人欠いていましたが、
大当たりが二人いた上に、最後までトーマスに苦しめられ、
やはり機動力のあるPGには苦戦することが浮き彫りとなりました。

IND 116 - 111 SAC 17317
 ポール 41min 36pts 5reb 4stl
 ウエスト 37min 22pts 6reb 3ast
 ランス 45min 24pts 10reb 6ast

Game37 vsキングス【NBA_Pacers】

2014年01月15日 13:15

今日の相手は先週のPoW受賞のデマーカス・カズンズ率いる
サクラメント・キングス。彼らはトレードでルディ・ゲイを獲得しましたが、
カズンズもゲイも苦手なイメージのあるペイサーズ。
POR、ORL、CLE相手に3連勝してインディアナに乗り込んで来ました。

出だしからヒバートの3ポイントプレイ、更にヒバート起点のバックドア2本、
ランスとウエストも決めて開始4分で全員得点の2-11となった所でSACタイムアウト。
こういった展開の時ってすぐ詰められるんだよな〜とか思っていたらあっという間に
1点差まで詰められました。ランスとヒルがゴール下によく飛び込み、再度リードを作ると、
20-25で第1Qが終了しました。

第2Qはジマー・フレデッテに今シーズンの平均得点をあっという間に取られ、
逆転を許します。INDはバランスの良い得点で逆転し、ウエスト&ダニーの
ファストブレイクレイアップも決まりました。残り4分辺りにヒルの3PT、
スティールからポールのリバースダンク、ヒバートのブロックから
ランスが一人で持ち込んでレイアップを決めて38-52と一気に突き放しました。

第3Qに入ると、カズンズが爆発。このQだけで19pts、10rebと
一方的にやられました。ヒバートとウエストがいてもなんのその。
外してもリバウンドを取り、ファストブレイクでも一人で持ち込んで
決めるなど、手が付けられませんでした。
しかしウエストもカズンズとは違ったうまさを見せ、ステップバックジャンパーや
最後はポールのブザービーター3PTで74-86として第3Qを終えました。

第4Q頭にもポールが3PTを決め、ワトソンとポールで78-103と
一気に試合を決めてしまいました。残り6分にはポールも下がり、
今日は長めのガベージタイムとなりました。

カズンズは抑えきれませんでしたが、ゲイはストップさせることができましたかね。
二桁得点5人、9点が3人というバランスアタックで見事に勝利。
スパーズに続いて30勝2番乗り、更に今日の勝利でボーゲルのオールスターHCが
決定しました。2位MIAとは僅差ですが、スポルストラは昨年も指揮を執っている為、
今年はINDが2位になっていてもボーゲルとなります。

ポールが久しぶりの30点オーバー、ワトソンも引き続き好調でベンチから5/6の10点。
ヒル、スコラ、ダニーが9点でした。

SAC 92 - 116 IND 17530
 ポール 34分 31pts(10/18) 3reb 5TO
 ウエスト 27分 16pts(7/11) 8reb 3ast
 ランス 30分 13pts(5/7) 5reb 5ast
[Game37 vsキングス【NBA_Pacers】]の続きを読む

ゲイ-カズンズライン誕生【NBA】

2013年12月09日 12:32

ラプターズとキングス間でトレードが発生したようです。
昨年1月にMEMからTORにトレードされ、その後TORが勝率を
上げたことから、ゲイ中心のチーム作りが始まるのかと思いましたが、
オーナーが代わり、バランチウナス以外はトレード対象という
スタンスをとり、今回、チーム1の高給取りであるルディ・ゲイを
サクラメントに送るトレードを行いました。

TOR獲得
 グレイビス・バスケス 残り2年 5.3M(2.1/3.2) QO付き
 パトリック・パターソン 残り2年7.4M(3.1/4.3) QO付
 ジョン・サーモンズ 残り2年14.5M(7.5/7)チームオプション付
 チャック・ヘイズ 残り2年11.6M(5.7/5.9)
SAC獲得
 ルディ・ゲイ 残り2年37M(17.8/19.3) プレイヤーオプション付
 アーロン・グレイ 残り1年2.6M
 クインシー・エイシー 残り3年2.8M(0.7/0.9/1.1) チームオプション付

本日LALとの試合(コービー復帰戦)のあるTORでしたが、
このトレードの為、上記のメンバーは試合に出ておりません。


New