ペイサーズトップ10プレイ【NBA_Pacers】

2010年08月06日 12:30

NBA.comで各チームの09-10シーズンの
トップ10プレイを特集していて、ペイサーズのも
上がってきたのでチェック。

Top 10 Pacers play


その他にも
ダニーが奮起したジャズ戦
ヒバートが大活躍のマジック戦
快勝のサンダー戦
へのリンクがありました。

【NBA】10位指名権でトレード狙い?【Pacers】

2010年06月16日 10:25

NBA Data Centerさんが気になる話題をピックアップしていました。
IND、10位指名権でタイ・ローソンを狙う!?
Nuggets trading Lawson for draft pick?

ペイサーズはPGの確保が最優先課題となっていますが、
ナゲッツのスピードスター、タイ・ローソンを狙っているとの噂だそうです。

10位指名権の他にハンズブローもトレード要員として考えるということですが、
ここでラッシュを挙げないという事は彼をもう1シーズン見守るということでしょうか。

また、シクサーズのホリデー、ホークスのティーグ、ホーネッツのコリソン、
ジャズのメイナーも視野に入れているとか。
また、ちょっと前に噂程度で話に上がったスパーズですが、エド・デイビスを
10位で指名する為に、トレードを狙っている可能性があるとのこと。
この噂が大きくなってパーカーを含めたトレード話が浮上したのですかね。

どれにしてもワクワクする内容で楽しみです。
ハンズブローの放出となると痛いですが。。。

MDJ、マーフィー、フォードを使ったトレードも大歓迎です。

【NBA】ファイナルの最中ですが

2010年06月09日 11:13

場所をボストンに移してのNBAファイナル第3戦。
もう少しでハーフタイムとなりますが、こちらは試合終了後に
スタッツ等のアップ予定。
Game3.png

ニュースを二つ程。

・ターコルー「サクラメントに戻りたい」
 : Turkoglu longs for return to Kings
 マジックからラプターズ、ドワイトからボッシュへと主人を変えて
 挑んだ昨シーズンでしたが、個人でもチーム的にも微妙なシーズンを
 迎えたターコルー。古巣キングスに戻りたいとのことですが、ボッシュが
 トロントを去る事を見越しての発言なんでしょうかね。
 :TOR ヒド・ターコルー、SAC行きに前向き!?
 
・グラント・ヒルは来期もサンズでプレイの見込み
 :Grant Hill to play for Suns again next season
 やはりサンズの医療チームが彼を引き止めるのでしょうか。
 ナッシュとヒル、限られた現役生活となってきますが、アマレの
 動向が気になる所です。
 :グラント・ヒル、プレイヤーオプションを行使、PHX残留へ

関連記事



Now loading...お待ちンス

【NBA】McBobハイライト【Pacers】

2010年06月06日 10:11

ジョシュ・マクロバーツの09-10シーズンハイライト。
出場時間はあまり多くありませんが派手なダンクが売りの彼。
昨シーズンまでは存在価値をあまり意識していませんでしたが、
今シーズンは3PTだったりリバウンドへの参加だったりと、
なかなか良い成長をみせてくれました。
McBob.png
今シーズンのスタッツ
 42G 12.5min 4.3ポイント FG 521% 3.0リバウンド 1.0アシスト

サイコTこと、ハンズブローとポジションが被りますが、
来季もペイサーズで頑張ってもらいたいものです。

【NBA】09-10シーズン Mr.テクニカル

2010年06月02日 14:07

NBAファイナルまで時間があるので昨シーズンのスタッツみてたら
テクニカルファールやフレグラントファールの欄もあったので
暇つぶしにチェック。

数シーズン前、テクニカルファール=ラシード・ウォレスという印象が
一般的にも強かったと思いますが、昨シーズンも同率でトップでした(笑)
まだまだ衰えていない証拠ですね。ずっと上位をキープしてます。

Technical Fouls Leaders
 1. Dwight Howard 17
 1. Rasheed Wallace 17
 3. Kendrick Perkins 16
 4. Kobe Bryant 14

なんとセルティックスから上位2位を独占。
プレイオフでもパーキンスはテクニカル連発で後が無い状況ですが、
審判との相性というか、物差しで測れない所もありますので
多いから悪いとも言えませんが、短期決戦ではほどほどに。。。

 5. アマレ、カーメロ、JAX 13
 8. ケイマン 12
 9. ジョシュ・スミス、JO、ノビツキー、バーンズ、Rip 10

Flagrant Fouls Leaders
 1. Juwan Howard 4
 2. Amare Stoudmire 3
 3. 多数 2

フレグラントファールはこんな感じ。
ただこれだけ見てもふ~んとしか言えないスタッツだった。

【NBA】カンファレンスファイナル敗退チーム

2010年05月31日 17:54

サンズとマジック、お互いにあと6勝届かずに今シーズン終了となり、
他のどのチームよりも悔しい幕切れとなったに違いありません。

少なくとも今シーズンは頂点に最も近かった4チームまで進んだ訳で、
戦力が変わらなければ来シーズンも高確率で上位まで進むだろうと
予想されますが、両チームの来シーズンのロスターを調べてみました。

まずはサンズから
トレード等が起こらなければ契約が普通に残っているのが
J-リッチ、ナッシュ、バルボサ、ドラギッチ、クラーク、ロペス、ダドリー。
プレイヤーオプションがアマレ、ヒル、フライ。
今シーズンで契約切れが、ベン・ウォレス、パヴロビッチ、コリンズ
アムンドソン、ハート、ジョーンズとなっています。

プレイヤーオプションの3人が肝ですね。
特にアマレは前からトレードの噂も出ていました。

仮に同じメンバーが揃ったとしても、ナッシュやヒルの年齢を考えると、
若手の成長だけでカバーしきれるかは不明です。
来シーズンは何らかのロスター変更が起こりそうな気がします。

お次はマジック。
[【NBA】カンファレンスファイナル敗退チーム]の続きを読む

【NBA】You're Fired!

2010年05月25日 11:25

この言葉を聞くとWWEを思い出すのですが、
米国のwikiでもトップに書いてありました。
認識は共通なようです。
You're fired!

さて、前から噂のあった通り、キャブスのマイク・ブラウンHCが
クビになりました。
Cavaliers fire Mike Brown after 5 seasons

コーチとしては優秀なのでしょうが、優勝に導く力がありませんでした。
5年間でチャンスは多かったものの、2年連続でNBAファイナルに進出することが
できず、彼では駄目だということになったのでしょうね。

シーズンで勝てても優勝できなければクビ。当たり前ですが、シビアな世界です。
ジム・オブライエンも社長から擁護されてるからって、気を抜かないで欲しいですね。

そういえばプライスの怪我がようやくニュースになりました。
Pacers G Price out 4-6 months with knee injury

fractured left patella.ってことなんですが、
オデン君、ブレイク・グリフィンと一緒ですか?
これは本格的にPG探しをやらないとやばそうですね。


New