人間魚雷「回天」展示

2011年11月25日 10:45

夏に読んだ横山秀夫氏の出口のない海に出てきた回天が
山口県で展示されているそうです。靖国神社にも一部展示があるそうですが、
風化させない為にも必要な事だと思います。

「人間魚雷」を常設展示 山口、戦争の記憶伝える
 太平洋戦争末期に日本海軍が開発した人間魚雷「回天」の弾頭部が、
 かつて回天の基地があった山口県光市内で常設展示されている。
 会場の市文化センターは「一見、鉄の塊だが、戦争の歴史を後世に
 伝える貴重な遺産」としている。

 回天は既存の魚雷を兵士1人が乗り込めるように改造した特攻兵器。
 潜水艦から発進して、搭乗員が乗ったまま敵艦に体当たりした。

 展示しているのは訓練で使用されたとみられる全長約15メートルの
 「回天1型」の弾頭部。直径1メートル、長さ2・3メートルで、終戦時に
 市内の海岸に埋められたものを、地元有志らが1973年に掘り起こした。

新型PSPの名称はNGP

2011年01月27日 17:17

今日PSP2の発表があるのではと言われていましたが、発表されたそうです。
新型PSPの名称はNGP(Next Generation PSP)。

今年の年末に発売予定だとか。

5インチの有機ELタッチパネルを搭載し、
解像度は従来のPSPの4倍にあたる960×544。
3G通信と無線LAN、GPSをサポート。
ディスプレイはタッチパネル。アナログスティックを左右に搭載。

NGPの発表に合わせてカプコンは
モンスターハンターポータブル 3rdのダウンロード版を
提供することを発表。

また、MGSシリーズの小島監督はPS3とNGPをつなぐ
プロジェクトを制作中なんだとか。

お値段おいくらくらいするんでしょうね。

少林サッカーが現実になった

2010年07月14日 12:34

大好きなバカ映画、少林サッカーがリアルに発足。
少林拳法を実際に会得している少年達によるサッカーチームが
練習試合を行ったようです。
 少林サッカー
 彼らのプレースタイルは少林拳法を融合させたものになっており、
 華麗かつダイナミックな動きとなっているため観客を魅了していたとのこと。
 ただし、反則まがいのプレイも目立ったようです。


普通にオーバーヘッドもこなしてるし、ルールを守ってやらせたら
中国のサッカーレベルが一段と上がったりして。
エキシビジョンでいいから試合を見てみたい。
他の一般チームとやるより少林チームの練習試合の方が面白いかもしれない。

ボールを巡って全員で大乱闘みたいな、映画さながらの
おバカショーにしても面白いと思う。

これぞリアル少林サッカー、少林武術学校のサッカーチームがアマチュアチームと対決

E3任天堂_3DSお披露目→MGS発売

2010年06月16日 03:19

ブラジル戦が気になった起きてみた所、放送無し&
キックオフは3時半ということでがっかり。
そういえばE3だと思って覗いてみたら任天堂がすごいことになってました。
NINTENDO3DS.png
NINTENDO3DSお披露目、メタルギアソリッドシリーズの発売。

任天堂が「E3 2010」でプレスカンファレンスを実施中
ついに任天堂が「ニンテンドー3DS」をお披露目、その詳細が明らかに
世界的人気を誇る「メタルギアソリッド」が「ニンテンドー3DS」向けに発売へ
[E3任天堂_3DSお披露目→MGS発売]の続きを読む

おバカニュース:ATM爆破

2010年05月27日 11:08

お金欲しい
 ↓
ATMを爆発して中身をいただこう!
 ↓
爆薬セット、発破!
トミー・リー・ジョーンズ
 ↓
銀行半壊
銀行半壊
 ↓
奇跡的に怪我人0(らしい)

爆薬の量を間違えたのか、ガス管が破裂したから
ここまでひどくなったのかどっちなんですかね。

ATMを爆破するつもりが火薬の量を間違えて銀行ごと爆破してしまった強盗


New