雑記-20110108

2012年01月08日 08:30

NBAのシーズンが始まり、あまり情報を追いかけなくなってしまった
WWEですが、いつのまにかクリス・ジェリコが復帰していたようです。
ロブ・ヴァン・ダム、バティスタにも復帰の噂があるようですね。
それぞれの信憑性は分かりませんけども。

そして年末のアリスター・オーフレイム戦を最後にUFC引退を表明した
ブロック・レスナーにWWE復帰の話があるとかないとか。
WWEのゲームにも登場していましたし、これはレッスルマニアで
復帰とかがあるのでしょうか。

早過ぎるとは思いますが、ロイヤルランブルで出て来たらやばいですね。

また、NBA選手がWM28に登場するという話でシークレットだったのに
シャックがビッグショーと対決すると漏らしてしまったんだとか。
これどうなるのでしょうかね。曙vsビッグショーよりこちらの方が
面白くなると思いますが実現するのでしょうか。

完・iPod nano 交換プログラム‏に申し込んでみた

2012年01月07日 17:55

11月17日に発送した旧型ipod nano交換プログラムですが、
本日箱が戻ってきました。

旧タイプの返却ではなく、
現行タイプのipod nano 8Gが送られてきました。
色はシルバーです。人によって違うのでしょうかね。

2012年の年はじめ

2012年01月01日 01:20


これで5年目さだまさし。

2011年のさだまさし
2010年のさだまさし
2009年のさだまさし
2008年のさだまさし

続続続・iPod nano 交換プログラム‏に申し込んでみた

2011年11月29日 15:10

11月17日にヤマトに引き取られていったiPod nano。
22日にはADSC営業所という所に届いていたようです。
Apple Delivery Support Centerの略らしいですね。

その4日後の26日にappleから
 お客様の IPOD NANO を 2011-11-26 に
 Apple リペアセンターにて受領いたしました。
 修理サービス依頼が完了した時点で、電子メールでお知らせします。

というメールがきました。
そして修理IDで追ってみると、26日に修理サービスが完了し、
製品交換の確認中に入ったようです。
nano.jpg
ここからが長いのかもしれませんね。
バッテリー交換で返ってくるのか、
新しい第一世代が送られてくるのか楽しみです。

MightyMouseが復活した!

2011年11月24日 10:33

アップルのマイティマウスを長年使っています。
ここ数年トラックボールの動作が効かず、諦めていましたが、
下の方法を試してみたら動作が復活しました。
すごいです。

MightyMouseの(トラックボールの)掃除
 
書いてあるとおりコピー用紙(紙ならOKだと思いますが)で
マウスを逆さまにしてグリグリ動かすだけ。
これだけで効かなかったホイールの動きが直ります。

よく見ると2009年にあった解決法の用ですが、最近知りました。
効果は絶大なので是非試して見て欲しいです。

続続・iPod nano 交換プログラム‏に申し込んでみた

2011年11月18日 12:33

昨日の夜(指定日の翌日)、悪びれた様子もなくヤマトが
iPod nanoのみを引き取りに来ました。
梱包箱と手順書を送るとの事でしたが、簡略化されたのでしょうか。

ひとまずnanoはヤマトの手に渡ったため、
約6週間後に期間を待ちたいと思います。

続・iPod nano 交換プログラム‏に申し込んでみた

2011年11月17日 09:54

11月15日の夜に手続きをした際に、
 iPod nano を Apple にお送りいただくための梱包箱と
 返送手順書を Apple からお送りいたします。お客様の iPod の受領後、
 Apple から iPod の交換機をお送りいたします。

ということで指定日を11月16日の18時-21時にしたのですが、
昨日宅配便が来ることはありませんでした。

いろいろ見てみると、ヤマトが来てiPod nano をそのまま渡せば
後はやってくれるということだったり、やはり手続きをしても交換用の箱が
来ない人もいて、その場合はサポートに電話しなければいけないという情報がチラホラ。

で、問題の交換機についてはバッテリーの交換だけ、そのものを交換という
方法があり、向こうが判断するということらしい。

一応修理状況を確認すると11月16日に空箱送付(Empty box shipped)と
なっているのでもう少し待ってみることにします。
数が多すぎて対応しきれていないのでしょうかね?


New