イタリア2年目のルイス・スコラ

2020年08月31日 13:39

中国リーグからイタリアに渡り2年目のルイス・スコラ。
今年はパラカネストロ・ヴァレーゼに所属していますが、
先日行われたイタリアスーパーカップ(Supercoppa Italiana)では古巣の
オリンピア・ミラノと対戦。スコラはスターターで出場しました。

試合は77-110と大敗しましたが、
スコラは21ポイントのチームハイの成績だったようです。
スティールからの速攻レイアップも健在。

走れる40歳はまだまだ健在のようです。



ルイス・スコラ、イタリアのパラカネストロ・ヴァレーゼと正式に契約

2020年07月02日 13:39

ルイス・スコラ40歳、新しいチームからの正式発表がありました。

オリンピックが延期になったことにより、スコラの現役も1年伸びました。
昨年、日本でスコラのプレイする姿を見られたのが本当にラッキーでした。

95-96シーズンにアルゼンチンでプロデビューを飾ったスコラ少年15歳。
その後、スペイン、アメリカ、中国、イタリアと世界を渡り歩き25年。

プロリーグだけでなく、アルゼンチン代表としても
予選から参加し、世界選手権やオリンピックで活躍を見せたスコラは
将来バスケットボール殿堂入りとなるのでしょうか。

なお、オリンピック開会式の旗手も務めております。

ルイス・スコラ、ヴァレーゼと契約で現役続行

2020年06月27日 03:52

引退も視野に入れていたというルイス・スコラが
イタリアのパラカネストロ・ヴァレーゼと合意したとのこと。

正式発表はまだですが、これは朗報です。

現役を続行しただけでなく、東京オリンピック参加が
大きく影響しているようです。

本来であれば1ヶ月後に東京オリンピックが開催されるはずだったのですが、
なんとか来年実施してもらえれば嬉しいです。

何はともあれ、まだスコラがプレイするところを見らえるというのは
嬉しいです。Bリーグでのスコラも見てみたかったですが贅沢は言いません。

おそらくラストイヤーになるであろうスコラのこの1年。
最後はオリンピック金メダルで有終の美を飾ってもらいたいです。

Vamos Luifa!

ルイス・スコラの進退

2020年06月11日 22:05

オリンピア・ミラノからFA(という言い方でいいのですかね?)となるルイス・スコラ。
今後に関して、ミラノに限らずどのチームの一員としても
ユーロリーグでプレイしないことを決めたとのこと。

「オリンピアにはここでプレイする機会を与えてくれたことに感謝するよ。
 とても楽しいシーズンだったし、ここが本当のホームかの様に思わせてくれた。
 これからまだプレイを続けるか、バスケットボールから引退するかは
 まだ決めていない。最終的な判断はこの2,3週間で出すつもりだ。」

昨年の世界選手権を見るとまだまだプレイできると思いますし、
開催されるか分かりませんが、オリンピックでその姿を見たいと思っていますが、
今回のコロナの影響もあって考えが変わった部分もあるのかもしれません。

家族と一緒にいる時間を大切にしたいと思った場合、
バスケットボールから離れることを決断するのかもしれません。

彼のファンとしてはまだまだプレイするところを見ていたいですが、
ルイス・スコラ本人が幸せで願いが叶うのであれば
彼の意思を尊重したいと思います。

NBAが再開する頃にはスコラの進退も決まっていることでしょう。。。

GIORGIO ARMANI THANKS LUIS SCOLA

ルイス・スコラ「東京オリンピックに出たい」

2020年05月16日 20:37

オリンピック自体が無事に開催されるのかは分かりませんが、
スコラ自身は今も気持ちは変わらず。オリンピックへの出場意思は固いとのこと。

オリンピックまでの期間、ミラノで再びプレイするのか分かりませんが、
1年でも長くスコラのプレイが見られるのであれば嬉しいです。

何度も言っていますが、オリンピックに向けて
日本でプレイしてくれませんかね。。。

スコラを見て元気を出そうのコーナー【Luis Scola】

2020年03月23日 11:44

COVID-19によりイタリアは大変な事になっていますが、
ルイス・スコラの所属するオリンピア・ミラノが
スコラのトップ40を発表してくれました。

全く派手さがなく、1位も地味ではありますが、
スコラムーブを代表するプレイとなっていて観客も盛り上がっています。

今年の4月に40歳になるスコラ。
背番号40に合わせてのTOP40かと思われますが、流石にちょっと長い。

失われたスコラ成分を補給するにはもってこいの動画となっています。

ルイス・スコラがオリンピア・ミラノと契約

2019年09月30日 12:30

レアルマドリードと交渉中などと報じられていたルイス・スコラですが、
イタリアのオリンピア・ミラノと契約に至ったそうです。

ユーロリーグやユーロカップの詳細は分かりませんが、
現役続行という事で嬉しく思います。
東京オリンピックへの期待も膨らみますね。

ネッツをカットされた後、中国で2シーズンを過ごした現在39歳のスコラ。
まだチームから声がかかるのが凄いです。
Bリーグに来て欲しいと思っていますが、まだまだその他の
海外リーグでの需要がありましたね。

OLIMPIA MILAN SIGNED LUIS SCOLA: “I’M EXCITED, THIS WILL BE FUN”



New