NCAAファイナル

2011年04月05日 13:18

正直NCAAについてはにわか以前の問題でさっぱり分かりませんが
ファイナル、さらにはインディアナ州のバトラー大が進出ということで
騒ぎの輪に交ざっておくことにしました。

NCAAバスケットボール男子決勝
Butler vs UCONN (University of Connecticut)

バトラーと言えば昨シーズンもNCAAファイナルに進出し、
デュークに敗れましたが、今シーズンもファイナルへ。
強いですね。

NBAと言えばペイサーズ。
WNBAと言えばフィーバー。
NFLと言えば(一応)コルツ。
を応援しているので(NBA以外は熱烈ではありません)
今日はもちろんバトラーを応援。

非常にロースコアな展開で、前半の終了時に
バトラーのシェルビン・マックが3ポイントを決めて22-19で
折り返し。

しかし後半に入るとバトラーのFGが決まらなくなり、
22-6のランを仕掛けられて一気に持って行かれました。

結局41-53でUCONNで勝利。
バトラーは2年連続決勝で敗戦という残念な結果に終わりました。
[NCAAファイナル]の続きを読む

ジェフ・ハーディーがチャンピオン【TNA】

2010年10月12日 08:16

ジェフがチャンプになったというのでTNAの動画を見てみた。
王座戦はジェフ・ハーディーvsカート・アングルvsMr.アンダーソンという
元WWEスターが揃っていました。

終盤、エリック・ビショフがイスを持って登場。
追いかけるようにハルク・ホーガンが松葉杖で登場。
ジェフが松葉杖を受け取り、二人を殴打。そしてジェフが
チャンプになりましたが、リングにはゴミが投げ入れられていました。

どういう流れなのか分かりませんが、メンツは豪華ですね~

ジェフとマットの動画がありました。仲良さそう。

バスケやってきた

2010年07月29日 18:17

近所の中学校の体育館で、毎週水曜日の19時~21時に
無料開放を行っているというので参加してきました。

昨年の12月に購入したまま、履く機会のなかったAir Bakin'でしたが、
ようやく使用できました。
履き心地も良く、サイズも問題なし。よかったよかった。
Air Bakin
肝心のバスケですが、最近は全く運動もしてなかったので
シュート練習だけでバテバテ。
5-5の勝ち抜き戦もやりましたが、疲れたチームが
負けていく感じでした。

今まで遊びでしかバスケをやっていないので、
戦術とか動き方がさっぱり分からず。難しいですね~

シュートがうまければレジーみたいなちょこまか動くプレイも
やってみたいですが、シュート入らない以前に、走り回る
体力がありません。

5分を2試合、6分を2試合やったところで終了。
一回休むと足が動かなくなりますが、良い汗をかきました。

家から近い&無料でできるというのが良いですね。
参加してみてよかったです。

マリオン・ジョーンズは今【WNBA】

2010年07月27日 17:44

いつだったか忘れましたが、元陸上選手のマリオン・ジョーンズが
WNBAに挑戦というニュースが流れました。そういえばちゃんと
やってるのかな~と思って調べてみたら、いました。

タルサ・ショックというオクラホマシティにあるチームに所属。
現在4勝19敗と東西合わせてもぶっちぎりの最下位を走るショック。
そんな中、マリオンは今の所、全試合にベンチから出場中です。

Marion Jones ルーキー
 23G 8.3min 2.7pts 1.2reb FG%:.500 FT%:.654
 1試合最多得点:11pts

戦力的にどうなのかは分かりませんが、主力を休ませる位には
チームに貢献できているのでしょうかね。

TULSA SHOCK

パラグアイ戦の本音と建前

2010年06月30日 11:10

最大瞬間視聴率64.9%を叩きだしたという昨日の日本-パラグアイ戦。
あの時間帯で平均でも57.3%ということで、まさに
ワールドカップ一色となった昨日。

デンマーク戦での強い日本を見た後だったせいか、
もしかしたら勝てるんじゃないか?と思いながら見ていましたが
少ないチャンスをものに出来ず延長、そしてPKへ。
Pray for PK
結果に対しての原因どうこうとかって話ではないのですが、
昨日の日本って相当運がよかったな~と思います。

明らかなパスミスが多かったし、
川嶋のセーブも素晴らしかったけど、下手したら
2,3点入れられててもおかしくなかったと思う。
[パラグアイ戦の本音と建前]の続きを読む

日本代表に拍手!

2010年06月30日 02:17

ワールドカップをここまで楽しめるとは思っていませんでした。
パラグアイ相手に0-0とは素晴らしい試合でした。(詳しくないけど)
延長合わせて120分の死闘の末のPK戦。

まぁ、これは勝ち負けをじゃんけんで決めたようなものですし
(よく分からないけど)誰も駒野も川島もせめられない!
バッジオだって大一番でPK外してるんだし。

あの状況で確実に決める本田はやっぱりすごいな~と思った。
流れの中で点を取れそうなシーンもあったので、それが残念。

しかし、予選を通してにわかファンにとっても日本のサッカーを
楽しませてもらえました。
ありがとう日本代表!お疲れさま!

あとは無事に帰って来てください。
今後の日本選手の海外チームとの契約のニュースが楽しみですね。

祝・日本代表予選突破!!

2010年06月25日 05:22

起きたかいがありました。
ワールドカップFグループ最終戦。日本対デンマーク。

前半17分という早い時間に本田のFKが直接ゴール。
夜中なのに大騒ぎしてしまいました。
Hondasan.png
有言実行男。
そして更に前半30分。今度は遠藤がFKでゴール。
2-0ですが、予選突破だけを考えれば3-0のようなものですし
カメルーン戦のようなヒヤヒヤ感はあまりなく観戦できました。
[祝・日本代表予選突破!!]の続きを読む


New