インディアナ観戦記7

2017年02月01日 15:34

気付けば観戦に行ったのも一ヶ月前。
今回で最後の更新となります。

サインをもらう、テレビに映り込む、選手とハイファイブの
目標を全て達成し、大満足で帰路へ。

本来は試合後のダウンタウンから直接空港へ行き、
朝7時のフライトまで空港で待つ予定でしたが、
ロンさんが家で仮眠した後に送ってあげるとのことで
すっかり甘えてしまいました。

最初から最後までいろんな人にお世話になりっぱなしだった
この旅行。行程はこんな感じでした。

12月29日
 夕方成田発 → 現地29日 15時頃 アトランタ空港
 20時 アトランタ発 → 21時半頃 インディアナ空港
 22時過ぎ ホテルチェックイン

12月30日
 ブルズ戦

12月31日
 モールや街を歩き回る
 ロン&マーク氏とディナー
 BLF前のカウントダウンイベント

1月1日
 マジック戦

1月2日
 7時 インディアナ発 → 8時過ぎ ミネアポリス空港着
 10時半 ミネアポリス発 → 1月3日 14事頃 羽田着

各所wi-fi情報
空港
 アトランタ空港 フリーwi-fiあり
 インディアナ空港 フリーwi-fiあり
 ミネアポリス空港 2時間制限のフリーwi-fiあり

インディアナポリス
 ホテル ウェスティンは有料のみ(1日15ドル弱)
 市内 中心部はパブリックwi-fiが使える(最初に登録必要だったかも/完全フリー)
 サークルセンター内 サイモンwi-fiがフリー(最初に登録が必要)
 BLF内 完全フリー(建物内、グッズショップでも使える)

という事でホテル内にwi-fiが完備されていれば
常時連絡を取る必要がなければ特別必要ないかもしれません。

自分は試合後の1日だけホテルのを契約してつかってみましたが、
後々考えたら携帯会社の海外利用の1日分(980円)の方が
安く済みました。事前準備が必要ですが。

年末年始休暇を有効活用した観戦旅行。
インディアナへの直通便があればもっと楽に行けるのですけどね。

最後に一度載せたか覚えてませんが、twitterで更新したものを
メモとして残しておきます。(画像と映像多数なので閲覧にはご注意を)
[インディアナ観戦記7]の続きを読む

インディアナ観戦記6 続・マジック戦

2017年01月26日 13:06

席を確保した時から選手が真横を通る事は分かっていましたが、
それにしても近い。ベンチもすぐ側でした。
PG.jpeg

席に座ると、ロンさんやマークさんが席に来てくれて
色んなスタッフとも会話をする事ができました。
JJが席に来るとすぐに挨拶に来てくれ、放送関係者用の
ロスターや様々な情報が載った分厚いメモを持ってきてくれました。

JJが「後でモニターに映すから」と
名前の綴りや読み方、今回が初めての観戦か、どこから来たか等を
聞いてくれました。
昨日マークさんが、「君たちが来た事をJJに伝えておくから」と言われ、
友人の時の様なインタビューだと受け答え出来る自信がなかったので、
その旨を伝えると、「問題ないよ」と笑っていましたが、
こういう形で放送に乗せてくれました。
自分の分の情報収集が終わると、ぺいきち君分の情報も聞いてくるJJ。
まずは席を伝え、名前などを伝えると、熱心にメモを取っていました。

いつ映るか分からず、会場モニターには映っていなかった為、
自分もぺいきち君も何のリアクションも取れず。
自分は途中でJJ横のモニターで映っている事に気付きましたが、
上と画像が違うとは知らず、認識するまで時間がかかりました。
自分は前半に映してもらい、ぺいきち君は後半でした。

そんなこんなで試合内容はほとんど覚えてなかったりしますが、
ペイトンの揺れる前髪はしっかり見ておきました。
なんでしょうね、あれ。

以前にも一度アップしましたが、改めてこの日撮った画像や動画を
貼り付けておきます。

50周年記念の動画。
90年代のロスターからの流れが最高。ジェフ・フォスターも入っており、
最後はレジー、かと思いきやスリック・レナード。
これを現地で見る事が出来て良かったです。
[インディアナ観戦記6 続・マジック戦]の続きを読む

インディアナ観戦記5 マジック戦

2017年01月20日 11:13

すっかり間も空いてしまいましたが、一応最後まで
メモとして残しておこうと思います。

前回書いた通り、6列目のチケットを持っていたので、
バンカーズライフ・フィールドハウスのセキュリティを通ってから
チケットゲートの所には並ばず、エレベーター前に並びました。

そこでいつも選手が出てくる時にハイファイブをしている、
一部で有名なキャシーおばちゃんと話をする事ができました。
おばちゃんとその家族(ジェイさんと娘さん)がすみこさん作のターナーパペットに
興味津々で話しかけてきてくれました。

(そういえば親密そうに話していたので勝手に家族扱いしていましたが、
正確には確認してません。)

彼らもまた自分達のつたない英語に耳を傾けてくれて
楽しい待ち時間となりました。

すぐにゲートオープンの時間となり、エレベーターで地下に下がって
バーの入り口に向かいました。結構広いのでフラフラしていると
先ほどのジェイさんが手招きしていました。
我々の為にサインを貰える最高の席を確保してくれていたのです。

この席のおかげでスタッキー、ティーグ、ターナーから
サインを貰うことができました。ターナーにはパペットを見せて
スモールトークと握手もしてくれました。

これだけで満足していたので完全に思考が飛んでいましたが、
写真を頼めばみんな撮ってくれる感じでした。
ここらへんはグイグイ行った方が良いです。

関係者パスを持った人が入ったり出たりしていて
その中にやけにデカイ人がいました。何か見たことあるような気がしましたが、
その時はスルー。後に彼はターナーの父であることを教えてもらいました。
パペットを見せたかった・・・

ですが、ジェイさん親子にパペットをプレゼントした結果、
ターナーパパに見せに行ってくれたようです。
結果オーライでしたね。

その後、選手がコートへ走って行くトンネルへ行き、
全員とハイファイブする事ができました。
(これもジェイさんがタイミングを教えてくれて、場所をキープしてくれていました)

そして自分の席に着いたのですが、選手との近さに圧倒されました。
この日会場で仕事のあったロンさんや、マークさんも挨拶しに来てくれて
周りのスタッフに彼は日本から来たからよろしくねと伝えてくれたようで、
次々といろんな人が歓迎しに来てくれました。

また、少し後ろに座っていたキャシーおばちゃんもブーマーやPacemateに
声をかけてくれたようで、席まで来てくれました。
試合が始まる前から一試合終わったような感じで喉もカラカラでしたが、
これでもまだ序の口でした。。。

インディアナ観戦記4 箸休め篇

2017年01月12日 15:45

急に決まった今回の観戦旅行。
正月の予定が特になく、何となくペイサーズのスケジュールを見てみたら
12月30日、1月1日とホームで試合があり、現地2日に出発すれば
日本時間3日に帰ってくる事ができるので、仕事納めと仕事始めに
全く影響が出ない事が判明。

この段階ではまだ行くとは決めていませんでしたが、
何となくチケット情報を見ていたら普段出てこない様な席が
リセールで出ている。しかも安い。
ここで行きたい度合いが急上昇。

一応航空券とホテルを検索してみると、年末にしては安い。
日本からインディアナポリスへの直通はないので、どこかしら
経由しないと行けませんが、アトランタ経由で乗換時間4時間の
フライトがヒット。飛行機は遅れるかもしれないし、アトランタ空港は
かなり広いらしいので余裕を持つには十分かなと、一旦保留。

再度試合のチケットを見るとまだリセールチケットが残っている。
航空券も残り僅かと出ていたけど先に試合のチケットを確保。
2000年にチケットマスターの登録をしていたのですんなり買えました。
確保した席がこちら。
マジック戦
IND選手がかならず目の前を通る最高の席。
ここがぽつりと空いてるとはラッキーでした。

その後ダウンタウンのホテルと共に航空券も確保。
こうして12月7日の昼頃に急遽インディアナ行きが決定しました。

当初一人旅の予定でしたが、その日の夜
ノリでぺいきち君も行くことになりました。
そしてまだ取っていなかったブルズ戦のチケットを探す事になるのですが、
1席ずつで空いてる良い席はなく、連番の席を買うには2枚共買わないといけないようで、
彼が来てくれた事で楽にチケットを買うことができました。

なお、ペイサーズのホームであるバンカーズライフフィールドハウスの
試合では、コートサイド7列目以内の席を買うと、ロッカールームへ続く
通路の途中にあるバーを利用することができます。


これにより、選手がロッカーからコートに走って出て行く際に
通路でハイファイブをする権利を得られます。(あらかじめ並ぶ必要あり)
[インディアナ観戦記4 箸休め篇]の続きを読む

インディアナ観戦記3

2017年01月11日 14:45

ブルズに勝利、テレビに映り込む、サインを貰うを達成した翌日は大晦日。
朝食に選んでみたのは、昨日の試合のSHAKE CAMでキャップをくれた
Steak'n Shake。ハンバーガー屋さんです。

相変わらず飲み物のサイズがおかしいですが、おいしかったです。

この日はフリーで用事がなかったので、モールで買い物をしたり、
インディアナvsルイビルをやっているBLFに寄ってみたり、
とにかくダウンタウンを歩き回り、色んなお店にも入ってみました。

サークルセンターにはペイサーズキャップだけで
こんなに取り扱いのあるお店もありました。


ダウンタウンの南の方のショップに
昨日の試合ですっかり虜になったティーグのサイン刺繍入りキャップが
売っていたので即購入。20ドル位でした。


夕飯は友人とロンさんの共通のお友達である、
ペイサーズの記者のマーク・モンティースさんと一緒に
夕飯を食べるというウルトラC。

自分の身に何が起きているのか分からない中での食事となりましたが、
ラザニアおいしかったです。

[インディアナ観戦記3]の続きを読む

インディアナ観戦記2 ブルズ戦【NBA_Pacers】

2017年01月08日 19:08

遂にゲートが開いて会場の中へ。
会場内はBLF wifiがフリーで使え、ゲート前でも十分に利用可能な為、
海外用wifiを用意しなくても携帯のeチケットでも通れます。
充電切れや急な故障に備えてプリントアウトしておくと安心かと思います。

ゲートを通り、セクション3の選手が通る通路へ急ぎます。
最初にコートに出ていたのはティーグとサドやん。
後からアルジェファが出てきましたが、出て行く時にグータッチしてくれました。
そしてロッカーへ戻る際に、3人全員からサインを貰う事ができました。



試合以外にもこのサインやふれあいを楽しみにしていたので初戦で
クリアできてほっとしました。

そして選手がコートに出てくる所。


練習も撮ってみました。


選手紹介。長いので2回に分けましたが、カメラアングルがイマイチですね。



[インディアナ観戦記2 ブルズ戦【NBA_Pacers】]の続きを読む

インディアナ観戦記【NBA_Pacers】

2017年01月05日 18:13

12/29-1/3の日程でインディアナ州インディアナポリスにペイサーズ戦を
観戦しに行ってきましたのでそのメモを残しておきたいと思います。

色んな方に手助けしていただいた今回の旅行、とても素晴らしい体験をする事が
できました。皆様には本当に感謝です。

日本時間29日の17時過ぎに成田を出発し、アメリカ東部時間29日の15時位に
アトランタ空港に到着。アトランタ空港はとても広い空港で7つのターミナル間は
地下鉄で繋がっており、ターミナル自体も端から端まで歩くのは大変でした。
飛行機から降りて荷物検査と身体検査、税関、入国審査がありました。
入国審査では何をしにどこへ、滞在先と帰国日、アメリカドルの所持金額を
聞かれましたが、あっさり通れました。

アメリカに着いたという興奮とアトランタという事でホークスグッズや
ホークスバーを見つけた事で思ったよりも乗り継ぎの5時間は早く過ぎました。

そして20時のインディアナ行きに乗り、21時過ぎに遂にインディアナ上陸。


友人の友人(ロンさん)に迎えに来てもらい、バンカーズ・ライフ・フィールドハウスを
通りながらホテルへ送ってもらいました。

長旅の疲れもあり、すぐ寝られるかと思いましたが、頭が興奮状態にあり
あまり眠れず。3時間毎に起きるのを2回程繰り返しました。
隣のハイアットホテル内のスタバが朝6時から空いているということで
軽い朝食がてらスタバへ行き、朝の7時にまだ入れもしないBLFへ行ってみる事に。


会場併設のグッズショップは外から覗く事ができ、隣のダンキンドーナツから
ショップの近くまで入る事ができました。ダンキンドーナツは7時には空いていました。


一度ホテルに戻って仮眠し、10時過ぎにまたBLFへ行って今度はグッズを購入。


その後、サークルセンターモールへ行き、少し買い物をし、
フードコートでオレンジチキン&チャーハンを食べてまたホテルへ。


またホテルへ戻り、購入したティーグユニとPGデザインのUSA柄ペイサーズキャップを
身につけて試合開始3時間前にこの日3回目のBLFへ。


詳しい時間は忘れましたが、試合開始1時間前にゲートが開きます。
その1時間程前にはセキュリティチェックを通れる様になっていたかと思います。
大きな鞄は持ち込めません。現地の人はセキュリティチェックを終えても
ゲートに並ばずにうろうろしていましたが、自分達はチケットチェックのゲートに
真っ先に並びました。かなり長い事待ちましたが、ゲートが空くよりも前に
チケットのチェックだけは済ませてくれたスタッフの優しさがありました。


まだまだ続きます。


New