【NBA】更に2チームがセカンドラウンド進出

2010年04月30日 18:43

ファーストランドからアップセットが起こりました。
2位のマブスが7位のスパーズに敗戦。
と言っても勝ち星の差は前にも書いたとおり5つのみ。

アップセットと言えるかは微妙なところですが、
シーズン中のトレードは大成功に見え、シーズンを
2位で終えたにも関わらず、いきなり姿を消すことになったマブス。

マブス(2-4) 87 - 97 スパーズ(4-2)
 キッドももう若くありませんし、ノビツキーも32歳。
 髪を伸ばしたり、坊主にしたりしましたが、
 ファイナルを制することはできていません。

 どこのポジションを入れ替えればうまくいくのでしょうかね。
 今シーズンと同じメンバーで来シーズン再チャレンジすることに
 なるのでしょうか。

 スパーズはなんかシーズンの成績が上位でなくても
 プレイオフ慣れしているのか、強いですね。
------
サンズ(4-2) 99 - 90 ブレイザーズ(2-4)
 怪我人続出のブレイザーズですが、まさかここまでやるとは。
 最後はブランドン・ロイと心中したようですね。
 シュートの確立が悪かったり、ボールを持ちすぎたりだった
 ようですが、37分も出場しています。
 かつてのニックスのユーイングのようですが、彼はまだ若い。
 来シーズンはオデン君も一緒に健康体でNBA
 盛り上げて欲しいです。

 個人的には次に進んで怪我が悪化するより、
 今シーズンは休んだ方が良いと思います。
------
ふと思ったこと。

どこに優勝して欲しいとかはあまりなかったんだけど、
ちょっとグラント・ヒルにリング獲って欲しいな、と思った。
あわよくばファイナルで大活躍してもらってMVPなんていうのも
いいかな~と思ったり。

【NBA】エヴァンスがルーキーオブザイヤー受賞

2010年04月30日 10:49

Tyreke Evans wins NBA Rookie of the Year award

キングスのタイリク・エヴァンスがルーキー・オブ・ザ・イヤーを
獲得しました。

やはり20ポイント、5リバウンド、5アシストを越えたのが大きかったですかね。
チームをプレイオフに導いたバックスのブランドン・ジェニングスよりも、
オスカー・ロバートソン、マイケル・ジョーダン、レブロン・ジェームズに
肩を並べた方が選出という形になりました。

T.Evans 20.1pts 5.3reb 5.8ast
S.Curry 17.5pts 4.5reb 5.9ast 1.9stl
B.Jennings 15.5pts 3.4reb 5.7ast

シーズン開幕前に大本命のスティーブ・ブレイクブレイク・グリフィン
怪我でシーズンアウト、今年のルーキー戦線はどうなるかと思いましたが、
盛り上がりましたね。ただ、ここにブレイクが入っていたらどうなったのかなと、
2年連続1位指名の戦線離脱が悲しくもあります。

また、6thマンも発表されていましたね。
ホークスのジャマール・クロフォードでした。
Hawks guard Crawford wins Kia Sixth Man Award


[【NBA】エヴァンスがルーキーオブザイヤー受賞]の続きを読む

Summer Sonic2010 第7弾アーティスト発表!!

2010年04月30日 10:28

サマソニ第7弾アーティスト発表!!

PAVEMENT / BIGMAMA / THE COURTEENERS / FREE ENERGY
FIRE BALL with HOME GROWN / 神聖かまってちゃん
Nothern19 / TOTALFAT / STEVE APPLETON

【NBA】起死回生と一発逆転

2010年04月29日 23:00

怪我人の多いジャズに押されていたナゲッツと
ジェニングス率いるバックスがホークスに勝利。

バックス(3-2) 91 - 87 ホークス(2-3)
 スコアを見る限りでは第4Qに逆転でバックスの勝利ですかね?
 ジェニングス25pts、サーモンズ19pts、リドナー15pts。
 ホークスはホーフォード25pts、ウィリアムスが22pts
 バックスは2連敗のあと3連勝と波に乗っています。
 3位のホークスに大善戦です。
------
ジャズ(3-2) 102 - 116 ナゲッツ(2-3)
 こちらは第3Qで突き放しにかかり、ナゲッツが勝利。
 カーメロ26pts、ビラップス21pts等、6人が二桁得点。
 ジャズはデロンが34pts、ブーザー25pts、ミルサップ16pts。
 3連敗中のナゲッツでしたが、本拠地での敗退を阻止。
 次はユタでの試合となりますが、勝てるでしょうか。

【NBA】SAS-DALが今夜NHK放送あり

2010年04月28日 14:37

プレイオフファーストラウンドもそろそろ架橋に入り、
突破チームがじわじわ出始めました。

今日はNHK BSでマブス-スパーズ戦があるようなので、
それ以外の結果をメモ。

ヒート(1-4) 86 - 96 セルティックス(4-1)
 ヒートはウェイドが31pts、チャルマースが20ptsでしたが、
 やはりJOが機能せず。あの乱闘事件以降、怪我もあって
 さっぱりですね。ボッシュともウェイドともうまくいきませんでした。
------
ブルズ(1-4) 94 - 96 キャブス(4-1)
 最終Qは23-23、そして2点差で終わりということは
 ブルズは最後の最後まで頑張ったのですかね。
 ローズ31pts、デン26pts、しかしベンチが10pts。
 スターター頼りになってしまったようです。
 
 一方のキャブスはレブロンが19pts、10reb、9astと
 またしてもトリプルダブルか、という勢い。すごいですね。 

 それぞれ上位チームが4勝1敗とし、次に駒を進めました。
 PP_DW
[【NBA】SAS-DALが今夜NHK放送あり]の続きを読む

【WWE】ドラフト2010結果【ネタバレ】

2010年04月28日 13:51

さて、今年もWWEドラフトが行われたようです。
今年の夏にはRAWが日本にやってくるので、
このドラフトはとても重要ですね。

それでは結果は続きで。
[【WWE】ドラフト2010結果【ネタバレ】]の続きを読む

チルドレン / 伊坂幸太郎 再読

2010年04月28日 11:05

初めて読んだのが今年の1月だったようです。

もうちょっと前に読んだような気がしたけど、結構最近でした。
展開も何となく覚えてるんだけど、今回も陣内君に振り回される
周りの人たちを楽しめました。

犬に対しても、子供に対しても、誰に対しても
自分を貫く彼。はた迷惑な一面もありますが、
それ以上に彼の人間性には魅力があるのでしょうね。

次は何を読もうかな~


New