パラグアイ戦の本音と建前

2010年06月30日 11:10

最大瞬間視聴率64.9%を叩きだしたという昨日の日本-パラグアイ戦。
あの時間帯で平均でも57.3%ということで、まさに
ワールドカップ一色となった昨日。

デンマーク戦での強い日本を見た後だったせいか、
もしかしたら勝てるんじゃないか?と思いながら見ていましたが
少ないチャンスをものに出来ず延長、そしてPKへ。
Pray for PK
結果に対しての原因どうこうとかって話ではないのですが、
昨日の日本って相当運がよかったな~と思います。

明らかなパスミスが多かったし、
川嶋のセーブも素晴らしかったけど、下手したら
2,3点入れられててもおかしくなかったと思う。
[パラグアイ戦の本音と建前]の続きを読む

FA解禁まであと2日【NBA】

2010年06月30日 10:50

日本時間だと明日なんですけどね。もどかしいです。

さて、今日もニュースや噂が届いています。

1:ヤオがロケッツに残留
 プレイヤーオプションを持っていたヤオ・ミンが
 そのままヒューストンに残る模様。怪我も回復しているそうです

2:ネッツがイ・ジャンリャンをウィザーズにトレード
 NJN→WAS Yi Jianlian、300万ドル
 WAS→NJN Quinton Ross
 これもレブロン招集の為のキャップ空けだそうです

3:ジャズがマシューズとフェセンコ(?)にクオリファイングオファー
 ジャズはWesley MatthewsとKyrylo Fesenkoをキープしたい様です

4:ブレイザーズがゴメスを解雇
 ドラフトの日にウルブズと行った
 ウェブスター⇔ルーク・バビット、ライアン・ゴメスのトレードの続き。
 PORのラグジュアリータックス回避のトレードだったようです。
 
[FA解禁まであと2日【NBA】]の続きを読む

日本代表に拍手!

2010年06月30日 02:17

ワールドカップをここまで楽しめるとは思っていませんでした。
パラグアイ相手に0-0とは素晴らしい試合でした。(詳しくないけど)
延長合わせて120分の死闘の末のPK戦。

まぁ、これは勝ち負けをじゃんけんで決めたようなものですし
(よく分からないけど)誰も駒野も川島もせめられない!
バッジオだって大一番でPK外してるんだし。

あの状況で確実に決める本田はやっぱりすごいな~と思った。
流れの中で点を取れそうなシーンもあったので、それが残念。

しかし、予選を通してにわかファンにとっても日本のサッカーを
楽しませてもらえました。
ありがとう日本代表!お疲れさま!

あとは無事に帰って来てください。
今後の日本選手の海外チームとの契約のニュースが楽しみですね。

ペイサーズの移転問題【NBA_Pacers】

2010年06月29日 21:51

6月末までに決着がつかなければインディアナからの移転が濃厚となる
という問題ですが、未だに解決していないようです。

この移転問題というのは、
ホームコートとして利用しているコンセコフィールドハウスに年間1500万ドルを
支払っているペイサーズ。ペイサーズは会場の所有者である市に対して、
チームの補強を優先する為に、使用料の支払い免除を訴えていたとのこと。

チームと市の話し合いは続いていて、市が一部か全部か分かりませんが、
使用料を負担する可能性があるということを示唆。6月30日までに返答を求めている
ペイサーズですが、市はじっくりと議論したいとのこと。

それで6月30日までに結果が出なければペイサーズが他へ移転する可能性が
あるというものですが、あと2日しかありません。

30チーム中、27位の観客動員数で、平均14202人。
4年連続でプレイオフを逃すなど、明るい話題があまりなし。

さて、、、どうなりますかね。

シアトルやバンクーバーがNBAチームを欲しがっているという噂も
あったようですが。。。
Pacers still unsettled at Conseco
[ペイサーズの移転問題【NBA_Pacers】]の続きを読む

INDのルーキーキャンプ【NBA_Pacers】

2010年06月29日 21:30

ペイサーズがルーキーやドラフトで選ばれなかった選手を対象に
木曜から日曜の間コンセコフィールドハウスでキャンプを行うそうです。

もちろんドラフトでピックされた、ポール・ジョージ、
ランス・スティーブンソン、マグナム・ロールも含まれており、
そこにMcBobことジョシュ・マクロバーツも参加するようです。

ドラフトでピックされなかったパデュー大のスターChris Kramerも
ロスターにいるとのこと。ほぼこのメンバーでオーランドの
サマーリーグに向かう事になるだろうとのこと。

ロスターは以下の通り。読み方は分からないので適当です。
ガード
 ラッセル・ロビンソン 6-1 カンザス大
 トーマス・ユーテル(?) 6-2 フランス
 クリス・クレイマー 6-3 パデュー大
 ランス・スティーブンソン 6-5 シンシナティ大
 ブライス・テイラー 6-5 オレゴン大
[INDのルーキーキャンプ【NBA_Pacers】]の続きを読む

FA解禁前の噂・ニュース【NBA】

2010年06月29日 12:10

FA解禁って今年も現地の7月1日なんですかね?
そうなるとあと3日でNBAの勢力図ががらっと変わることに
なりますが、日々色んなニュースとか噂が流れています。

1.ボッシュはほぼトロントを去ることになるだろうとラプターズのGM
 なんとなく、というかシーズン終了時からそんな感じでしたよね。

2.ジョーダン・ファーマーに続き、シャノン・ブラウンもFAへ?
 優勝も経験、今後は自分の出場時間を延ばす方向へということでしょうか。
 :シャノン・ブラウンFAへ
 と、思いましたが、Mayさんのブログを見る限りでは、
 移籍よりもお金とのこと。確かに安いですね。

3.キーオン・ドゥーリングがネッツから解雇
 FA市場にPGが増えました、INDは誰を補強するのかな。

4.ノビツキーがFAになるのではという噂
 マブス=ノビ太君が終わってしまう。
 本当にフランチャイズプレイヤーが減っていくな~
[FA解禁前の噂・ニュース【NBA】]の続きを読む

東京スカイツリー建設中36

2010年06月29日 08:39

moblog_a2ee5d90.jpg
霧っぽくて上が見えないと
カリン塔みたいでワクワクする。


New