リアルおにごっこを見た

2010年06月08日 17:44

リアル鬼ごっこ2の公開記念でテレビ放送されたリアル鬼ごっこ。
昨日その録画を見たんだけど、面白いのは途中までだった。

B級どころか駄作の部類に入るんじゃないだろうか。
コンセプトは面白かったんだけど、パラレルワールド云々から
つまらなくなり、王が仮面を外す下りからは面白さゼロ。

主人公が王(父親)の求めているものだったというのは分かるけど、
なんで仮面を外す事にすんなり従ったのかも分からないし、
妹が詳しく知り過ぎ。始めから言ってくれよという感じ。

というか、行き来できるのは元の世界の妹なんだから
主人公の価値って無いんじゃないの?
逆上して最後パラレルワールドの妹を殺そうとしてたけど
それこそ自分の願いは永遠にかなえられない訳だし、
行動の意味が分からない。

映画のレビュー見ても酷評だらけでした。
ん~最初は面白かったんだけどな~

黒幕とかの説明は無しで、何でこんな事になってんの?
っていう謎だらけで終わった方が面白かったかも。

最後に王と戦って仮面を外す→元の世界での医者が出てくる→完
位の方が個人的には好きになれたかな~
終わった後に色々考えられる方が面白いし。

全部説明されてそれで辻褄合わないし、無理矢理すぎる、つまんね、
ってなるなら説明無しでつまらない方が気が楽だ。
------
映画の1と2ってキャストが微妙に変わるんだ。。。
佐藤翼 石田卓也 → 石田卓也
佐藤愛 谷村美月 → 吉永淳
佐藤洋 大東俊介 → 三浦翔平
渡辺かをり 松本莉緒 → なし

一緒に戦おうって言ってたのに人が変わってたりいなくなったり。
2って続きじゃないの?

魔王 / 伊坂幸太郎 再読

2010年06月08日 12:16

半年前に読んだ伊坂幸太郎の魔王を再読。

結構好きな言い回しがたくさんあるんだけど、前にも書いた
紙を25回折ると富士山の高さになる、というのが印象に残り過ぎて
何かをメモしようとしてたのに忘れてしまいました。

能力を持っているのは安藤兄弟2人だけなのか。
誰が魔王なのか。どんな解釈が正解なんですかね~
[魔王 / 伊坂幸太郎 再読]の続きを読む


New