ヒバートのルーキーいじり【NBA_Pacers】

2010年07月31日 11:42

アメリカのスポーツではルーキーの洗礼と呼ばれる
ルーキーいじりがあるようですが、早速ペイサーズの1巡目指名の
ポール・ジョージもロイ・ヒバートにいじめられていました。

WNBAのインディアナ・フィーバーのエース、タミカ・キャッチングスの
ユニフォームに大きなハットを被らされ、サンダルのままインディアナポリスを
練り歩くというもの。ファンとの交流に成功です。

駐車場みたいな所で、ヒバートのデカさがよく分かります。
かがまないと歩けないですね。
拡声器のアラーム音をならして遊んだり、やはりヒバートは
陽気なジャマイカンなようです。
ポールも何気にイケメンですね。人気出るといいな~

ランスの契約内容【NBA_Pacers】

2010年07月30日 17:41

先日、ペイサーズが今年のドラフト40位で指名した
ランス・スティーブンソンと契約を結びましたが、詳細がでました。

1年目が70万ドルで2年目が80万ドル、3年目は出来によって決定?
そんな契約あるのかな?
1巡目でピックされる能力を持ちながら、素行の悪さが災いし、
2巡目まで落ちてしまいましたが、サマーリーグでは良い動きを
見せていたようなので、PGとして頑張って欲しいですね。

Details emerge on Lance Stephenson's Pacers contract

ベスト・キッドでジャッキーが来日

2010年07月30日 15:35

ワックスかける、ワックスとる!でおなじみのカラテ・キッド。
それをジャッキー・チェンとジェイデン・スミス(ウィル・スミスの息子)
でリメイクしたベスト・キッドのジャパンプレミアで
ジャッキーが来日ということで日テレの試写会チケットに応募してみた。
当たるかな~

8月5日に六本木ヒルズでイベントと試写会があるそうです。
イベントは別途チケットが必要なのですが、表でやるそうなので
近くにいけば見れるかな。午後半休取ったので午後はヒルズに行ってみよう。

生ジャッキーに会えるかな~是非見たい。

映画自体はカラテキッドのリメイクなのにカンフーだそうです。

トロイ・マーフィーは結構人気者?【NBA_Pacers】

2010年07月30日 10:25

ようやくIND絡みの噂が出てきました。
ペイサーズはトロフィーさんとのトレード話をいくつか頂いているようですが、
ジェフ・フォスター、タイラー・ハンズブローの怪我のこともあり、
PFを迂闊に動かせないとのこと。
来オフで1190万ドルの契約切れ、3PT能力と魅力もたくさん。
しかしチームを勝たせる能力はほぼないので、サードオプションくらいで
扱えるチームに行けば活躍できると思います。
Troy Murphy Dunk
Troy Murphy: Drawing Interest From Other Teams
[トロイ・マーフィーは結構人気者?【NBA_Pacers】]の続きを読む

バスケやってきた

2010年07月29日 18:17

近所の中学校の体育館で、毎週水曜日の19時~21時に
無料開放を行っているというので参加してきました。

昨年の12月に購入したまま、履く機会のなかったAir Bakin'でしたが、
ようやく使用できました。
履き心地も良く、サイズも問題なし。よかったよかった。
Air Bakin
肝心のバスケですが、最近は全く運動もしてなかったので
シュート練習だけでバテバテ。
5-5の勝ち抜き戦もやりましたが、疲れたチームが
負けていく感じでした。

今まで遊びでしかバスケをやっていないので、
戦術とか動き方がさっぱり分からず。難しいですね~

シュートがうまければレジーみたいなちょこまか動くプレイも
やってみたいですが、シュート入らない以前に、走り回る
体力がありません。

5分を2試合、6分を2試合やったところで終了。
一回休むと足が動かなくなりますが、良い汗をかきました。

家から近い&無料でできるというのが良いですね。
参加してみてよかったです。

ダニーがチームUSAファイナリストへ【NBA_Pacers】

2010年07月29日 11:45

アメリカのバスケ世界選手権メンバーが15人にまで絞られました。
その中に、落選の可能性が高かったダニー・グレンジャーが残ってます。
紅白戦(青赤だったけど)であまり良い所の見せられなかったダニーでしたが
なぜか最終選考まで残りました。

デュラントは確定として、ルディ・ゲイ、アンドレ・イグオダラと
ポジション争いをすることになりますが、最終的にあと一人でしょうかね。
KDは出しっ放しでもいけるでしょうし、試合が決まった後の
怪我をさせない為のプレイタイム分け程度の役割といっても
過言ではないのではないでしょうか。それほどKDの働きは
素晴らしいものがあります。

各候補者をポジション別に見てみる事にしましょう。
分け方はNBA.comにならっています。
[ダニーがチームUSAファイナリストへ【NBA_Pacers】]の続きを読む

再契約とトレード数件【NBA】

2010年07月29日 10:16

クリッパーズがフォワードのラジュアル・バトラーと再契約。
昨シーズン11.9ポイント、2.9リバウンドで82試合フル出場した
バトラー。フランチャイズレコードのシーズン3PT成功数145も
記録していたそうです。
 :Clippers re-sign Butler
---
ウィザーズがジョシュ・ハワードと1年400万ドルの再契約で合意。
昨シーズンマブスからのトレード後に怪我で欠場となったハワード。
来シーズンは大丈夫でしょうか。
 :Wizards to re-sign Howard to 1-year deal
---
ロケッツとラプターズ間でトレード
 HOU→TOR デビッド・アンダーセン
 TOR→HOU 現金、将来の2巡目指名権
 ヤオの怪我が微妙なラインっぽいですが、センター放出して大丈夫ですかね。
 ブラッド・ミラーで足りるという事でしょうか。
 :Rockets send C Andersen to Toronto for draft pick
[再契約とトレード数件【NBA】]の続きを読む


New