マリオン・ジョーンズは今【WNBA】

2010年07月27日 17:44

いつだったか忘れましたが、元陸上選手のマリオン・ジョーンズが
WNBAに挑戦というニュースが流れました。そういえばちゃんと
やってるのかな~と思って調べてみたら、いました。

タルサ・ショックというオクラホマシティにあるチームに所属。
現在4勝19敗と東西合わせてもぶっちぎりの最下位を走るショック。
そんな中、マリオンは今の所、全試合にベンチから出場中です。

Marion Jones ルーキー
 23G 8.3min 2.7pts 1.2reb FG%:.500 FT%:.654
 1試合最多得点:11pts

戦力的にどうなのかは分かりませんが、主力を休ませる位には
チームに貢献できているのでしょうかね。

TULSA SHOCK

ウルブズのPG過多問題解決?【NBA】

2010年07月27日 16:47

ミネソタ・ティンバーウルブズとクリーブランド・キャバリアーズ間で
2対2のトレードがありました。
 MIN→CLE ラモン・セッションズ、ライアン・ホリンズ、将来の2巡目指名権
 CLE→MIN デロンテ・ウエスト、セバスチャン・テルフェア
なお、ウルブズは来期470万ドルのウエストをカットし、50万ドルの
サラリーで済ます予定だとか。

リドナーと、フリン、潜在的にリッキー・ルビオを保有するウルブズ。
将来ルビオを呼ぶ際に、PGが3人いては多すぎるし、前々からトレードを
するといっていたのですが、セッションズを放出。
そのセッションズはキャブスではSGとしての起用が見込まれているそうです。
PGを放出してまたPGをゲット。まだ動く?
 Ramon Sessions ⇔  Delonte West
 :T’wolves trade Sessions to Cavs
---
サンズが昨シーズンのルーキー、テイラー・グリフィンをカット。
弟のブレイク今季活躍できるでしょうか。
 :Suns waive forward Taylor Griffin

砂漠 / 伊坂幸太郎

2010年07月27日 14:09

アマゾンのレビューでは結構「駄作」と書いている人もいて、
どうなのかな~と思いつつ読み始めた砂漠。
自分もこの作品はちょっとのめり込めませんでした。

なんてことは、まるでない。

やはり伊坂作品のキャラクターが個人的にはドストライクです。
西嶋がやはり話題に上がりやすいと思うんですけど、
彼に似たような性格の知り合いがいて尚更感情移入が出来てしまった。
あそこまで突き進んではいないですけどね。

 大学の一年間なんてあっという間だ」
 入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。
 学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という
 “砂漠”に囲まれた“オアシス”で
 超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、
 まばたきする間に過ぎゆく日々を送っていく。
 パワーみなぎる、誰も知らない青春小説。


以下ネタバレを含む感想。
[砂漠 / 伊坂幸太郎]の続きを読む

ラプターズがクレイザと契約【NBA】

2010年07月27日 10:15

ラプターズがリナス・クレイザと複数年契約で合意。
ナゲッツがマッチしなかった為、正式にラプターズへの移籍が決定。
 :Raptors Sign Forward Linas Kleiza
---
ホークスがジョシュ・パウエルと契約。
この2シーズンをレイカーズで過ごしたインサイドプレイヤーを確保。
 :Hawks sign Josh Powell for inside depth
---
その他にはT-Macが今度はシカゴ入りか?という噂や、
ウルブズのセッションズがキャブスにトレード?という噂があるようです。

各チームの入れ替わりはここが見やすいので参考にしてあとでメモに追加予定。
 :2010-11 player movement


New