WWEあれこれ【WWE】

2010年08月31日 15:49

ニュースとかではないです。

今更ですが、坊主になってからCMパンクが覆面していたのは
頭を怪我してたらしいと聞いて、なるほどな~と思った。
坊主が恥ずかしいのかと思いきや、覆面とっても坊主だったし。

あと、バティスタは今何やってるんだろう。
WWEから離れて数ヶ月経ちますが、まだ他団体で
復帰という話はないみたいですね。休暇でしょうか。

TNAをYOUTUBEやらで観ていたらジェフ・ハーディーの
髪が短くなってた。ちょっと似合ってないと思った。
たまにベノワとそっくりな顔だと思う事がある。

最近WWEのDVD購入欲が減っていましたが、ここにきて
レッスルマニアだけでも揃えたい、というか、
WM24のショーン・マイケルズvsリック・フレアー、
WM25、26のショーン・マイケルズvsアンダーテイカー戦が
観たい。

今持ってるWMのDVDが19、21、22と中途半端なので、
20から順に埋めて行くのがいいか、見たい試合がある順に
買って行くのがいいのか悩んでる最中。

WWE レッスルマニア26 [DVD]WWE レッスルマニア26 [DVD]
(2010/07/09)
アンダーテイカー ショーン・マイケルズ

商品詳細を見る
[WWEあれこれ【WWE】]の続きを読む

ダニー・グレンジャーの夏【NBA_Pacers】

2010年08月31日 11:02

チームのエースでもあるDanny Granger はトルコで行われている
バスケットボール世界選手権に出場中。

とはいえ、中心人物とは言い難く、あまりプレイの機会を
得る事が出来ていません。

1試合目 対クロアチア 15min 9pts 1reb
2試合目 対スロベニア 7min 0pts
3試合目 対ブラジル DNP

とこんな感じです。
1試合目は大量得点差もあり、試合の終盤はほぼ出ていました。
接戦となったブラジル戦では出場機会すらなく、寂しいです。
ただ、この大会に参加することで何かしらのメリットはあると
思いますので、腐らずに頑張って欲しいですね。

あと、ペイサーズの先輩でもあるReggie Miller と
同じ10番を付けている事に感動を覚えます。
Danny as USA
あまり出場機会がなくても、シーズンに向けての
体力を消費せずに済んだと思えば良い経験もできて
一石二鳥です。頑張れDanny !

ベスト・キッドを観てきた

2010年08月30日 11:15

ジャッキー・チェン & ジェイデン・スミスのベストキッドを
観てきました。本当は字幕が良かったんだけど、近場では
吹き替えしかなく、時間の都合もあり吹き替えで観てきました。

昔は石丸さんの声しか受け付けなかったんだけど、
最近は素のジャッキーの声の方が好きです。
英語でも広東語でも地声の方がいいですね。

ジェイデンは本当に父親そっくりですね。
まさにウィル・スミスJr。
良い俳優さんに育って欲しいものです。

ジャッキーの師匠役もなかなかはまり役でしたね。

途中でジャッキーが車にワックスをかけてるシーンがありましたが、
「ワックスかける、ワックスとる」を期待してしまいました。
ジャケットのみでしたね。

次は酔拳の師匠が観たいです。

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/28)
ラルフ・マッチオノリユキ・パット・モリタ
商品詳細を見る

ブランドン・ラッシュの夏【NBA_Pacers】

2010年08月28日 13:46

特にシリーズ化するつもりも無かったのですが、
不名誉な件でも取り上げられてしまったので一応書いておきます。

何となく優等生のイメージがあったBrandon Rush ですが、
NBAのドラッグテストに引っ掛かり、5試合のサスペンションを受けました。

キングスのTyreke Evans が無謀運転で1試合、
ヒートのKenny Hasbrouck が飲酒運転で2試合、
に次ぐ3人目のサスペンションをリーグから受けてしまいました。

サスペンションは来シーズンの開幕から適用され、
怪我等で出場出来ない場合は適用されないそうです。
また、この間は無給となるとのこと。

Larry Bird も「Rush の助けになるなら出来る事を何でもする」と声明。
Rance の件もそうですが、ちょっと残念ですね。

NBA suspends Rush five games
[ブランドン・ラッシュの夏【NBA_Pacers】]の続きを読む

ロイ・ヒバートの夏【NBA_Pacers】

2010年08月27日 12:45

ペイサーズのセンターRoy Hibbert はLarry Bird にオフシーズンの
あるアイデアを聞かされた時、5歳児がクリスマスの朝と同じように
目を輝かせたと言われています。

何がそこまで彼を興奮させたかというと、
Bird 「助けが必要だったら彼らに先生になってもらえるよう頼むよ」
という言葉でした。先生とは、Bill Russel, Bill Walton, Kevin McHale
の3人。3人とも殿堂入りの名プレイヤーです。

Roy「社長は3人の内一人に夏の予定を聞いてスケジュールを
  合った人に頼んでくれると言いました。こんな機会を誰が
  断るっていうんだい。」

Bird社長はボストン時代のチームメイト、Bill Walton を
コンセコフィールドハウスに連れてきて、
Hibbert にレッスンをお願いしました。

Walton「彼のような能力のある若者に指導が出来るのは私にとっても
    光栄だ。Hibbert は素晴らしい可能性を秘めている。」

と、体力や技術の向上を目指したそうです。
そして特に重要視されたのがディフェンスでした。
Roy and Bill
[ロイ・ヒバートの夏【NBA_Pacers】]の続きを読む

Story Seller / 伊坂幸太郎、有川浩他

2010年08月26日 13:41

前回のI LOVE YOU 同様に伊坂幸太郎の読み切り読みたさ&
新規開拓の目的で購入したStory Seller 。

参加している作家は、伊坂さんの他に、近藤史恵、有川浩
米澤穂信、佐藤友哉、道尾秀介、本多孝好の7名。
それぞれ好みは別れると思うけど、一人くらい気に入った作家さんが
見つかるのではないでしょうか。

 これぞ「物語」のドリームチーム。
 日本のエンターテインメント界を代表する7人が、読み切り小説で
 競演!短編並の長さで読み応えは長編並、という作品がズラリと並びました。
 まさに永久保存版アンソロジー。どこから読んでも、極上の読書体験が
 待つことをお約束します。お気に入りの作家から読むも良し、
 新しい出会いを探すも良し。著作リストも完備して、
 新規開拓の入門書としても最適。


作家と作品名、ちょっとした感想を続きで。微妙にネタバレ含みます。
[Story Seller / 伊坂幸太郎、有川浩他]の続きを読む

バスケットボールUSA代表ロスター確定【NBA】

2010年08月25日 10:18

BOSのRajon Rondoが辞退ということで、
12名の最終ロスターが確定しました。
辞退の理由は家庭の事情や、NBAのシーズンが始まる前に
するべき事がある、といった事だそうです。

トルコで行われる世界選手権のロスターは以下の通り。
 DEN Chaumcey Billups
 DAL Tyson Chandler
 GSW Stephen Curry
 OKC Kevin Durant
 MEM Rudy Gay
 LAC Eric Gordon
 IND Danny Granger
 PHI Andre Iguodala
 MIN Kevin Love
 LAL Lamar Odom
 CHI Derrick Rose
 OKC Russell Westbrook

怪我だけには気をつけて頑張ってもらいたいですね。

USA Men's World Championship Team Finalized
Rondo withdraws from team USA
Danny Granger, Eric Gordon named to USA World Championship Team


New