最長老シャック【NBA】

2010年08月04日 16:21

yahoo.comのロスターに乗っているプレイヤーを対象に
プレイヤー情報をいろいろと調べてみました。
チームに所属していなかったりする場合もあり、確実なデータでは
ありませんが、お遊び程度のメモですのでご注意を。

yahooロスターによると、現在の現役長寿は18年ものの38歳のシャック。
---
それに次ぐのが、ジェイソン・キッド、ジュワン・ハワード、
グラント・ヒルの37歳トリオ、16年選手となります。
---
17シーズンの人たちが0人だったのですが、1993年のドラフトと言えば、
クリス・ウェバー、ショーン・ブラッドリー、ペニー、
ビン・ベイカー、アラン・ヒューストン達です。この世代は全滅。
懐かしい名前ばかりですね。
---
15年選手は少し人数が増えてジョー・スミス(35)、フィンリー(37)
KG(34)、カート・トーマス(37)、ラトリフ(37)、スタックハウス(35)
マクダイス(35)の7人。

15シーズン以上頑張ってる人たちはこんなに少ないのですね。
長老と呼ばせていただきましょう。
[最長老シャック【NBA】]の続きを読む

チーム作り【NBA】

2010年08月04日 14:45

各チームロスターが徐々に埋まりつつあり、FAに関するニュースが
かなり少なくなってきましたが、これからトレードとか起こるのでしょうかね。

ペイサーズのトロフィー&フォードの買い手はつかないのでしょうか。

ファンにとってチーム作りには関心が集まりますが、
ジャック・ニコルソンとかスパイク・リーはお気に入りの選手って
いるんですかね?
LALファンとNYKファンというのは分かりますが、あのプレイヤーを
是非レイカーズやニックスに欲しいと言っている記事を見かけた事が
ないですが、チームのファンだからチームの方針を受け入れるという
ことなのでしょうか。

自分が目にしてないだけで、あれこれ言ってるのかもしれませんけど。

他のチームで彼らのお気に入りプレイヤーっているのですかね。

Shaq to BOS?【NBA】

2010年08月04日 08:19

シャキール・オニールがセルティックスと契約間近?
と言われているようです。38歳のシャック。
これが実現すると、JOとのオニールコニールコンビが
実現となりますね。
全盛期は過ぎたとはいえ、豪華なメンバーです。
Shaq to BOS?
 :Celtics close to signing Shaq
---
こちらは確定情報です。
ジェイソン・ウィリアムズがマジックと再契約です。
ネルソンとデュホンがいますので、出場時間はかなり減ると思われますが、
マジックに残る事にしたようです。
何の噂もありませんでしたが、J-Willのペイサーズは実現せず。残念。
 :Magic, point guard Jason Williams agree to deal
[Shaq to BOS?【NBA】]の続きを読む


New