メディアデー チャットその3【NBA_Pacers】

2010年09月28日 12:39

メディアデーチャットの続きです。

ジョシュ・マクロバーツ
 Q.ダンクコンテストに出たいと思ったことはある?
 A.面白そうだなと思うよ。人々を驚かせるダンクも出来るしね。
  ポールも素晴らしいダンクを持っているけど、僕の勝ちかな。

 Q.今シーズンの髪型は?短め?それともロングのシャギー?
 A.短めでいく予定だよ。秘密だけど良い床屋を見つけたんだ。
  後ろ髪だけ伸ばすかもしれない。

 Q.コーチは今日が開幕ならあなたをスタートPFと言いましたがどうですか?
 A.キャンプのやりがいが出てくるね。ただ、決まった訳ではないし、
  自分の力をこれから証明してみせるよ。

 Q.今シーズンの個人的な重点はどこにおくの?
 A.一番はリバウンドとコートを走ることかな。ディフェンスももちろんね。

 Q.ルーキーイヤーと比べてどこが改良されたと思う?
 A.フィジカルが強くなったね。精神的成長も重要な一部だ。

マイク・ダンリービー
 Q.チームメイトで一番ひどい車に乗っているのは誰?
 A.ジェフだね。座席はベビーフードがこぼれっぱなしだし。

 Q.NBA選手の息子として育つことはどんな感じでしたか?
 A.とても面白かったよ。練習も見れたし、ロッカールームも試合も見れた。
  父と一緒にプレイしていた選手から多くの事を学べたね。

 Q.誰が一番かっこいい車に乗ってる?
 A.McBobかな。モンスタートラックに乗ってるんだよ。

 Q.トロイ・マーフィーと一緒にプレイできない事で残念な事は?
 A.全てだよ。特に僕のリバウンドまで奪って行く事も。

 Q.ペット飼ってる?
 A.フランキーっていう犬を飼っているよ。

これはラジコンですが、モンスタートラックとはこんな車らしいです。
SKYNET 電動マイクロ 4×4 トラック RC 1/20 ミニモンスタートラック No.2 LEO-X (ブルー)
[メディアデー チャットその3【NBA_Pacers】]の続きを読む

メディアデー チャットその2【NBA_Pacers】

2010年09月28日 11:37

続いては今シーズンの飛躍が期待されるビッグマンです。
何か堅苦しいので、ちょっとくだけた感じに訳していきます。

ロイ・ヒバート
 Q.ビッグロイ!今年はオールスターを狙っちゃう?
 A.まずはプレイオフだよ。話はそれからだ。

 Q.ビッグプレイ後のダンスは用意してるの?
 A.ブロックしたらムトンボ先輩の指振りをしようと思ってるよ。
  (テクニカルファールの範囲拡大なので気をつけて欲しい)

 Q.ビル・ウォルトン氏とのトレーニングと格闘技はどうだった?
 A.彼との練習は本当に良い経験だった。リーグで良いビッグマンに
  なれるようにたくさんの事を教えてくれたよ。格闘技は今までの
  練習で一番きついものだったね。

 Q.チームで大きな役割を持ちたいと期待している?
 A.一生懸命プレイし、コートに出る事でチームを助けることができると思うよ。

 Q.誰が一番タフなセンター?
 A.ドワイトだね。明白だ。

 Q.あなたかコリソンのジャージのどっちを買うか悩んでいます。どうしたらいい?
 A.コリソンのを買うといいよ。自分で自分のジャージを持ってないし。

 Q.ルーキーいじりはどうするの?
 A.ディズニーのお姫様セットを持っているよ。それぞれのルーキー用に別々のをね。
[メディアデー チャットその2【NBA_Pacers】]の続きを読む

メディアデー チャットその1【NBA_Pacers】

2010年09月28日 10:48

ペイサーズのメディアデーが行われ、ファンとのチャットの様子が
残っていたので眺めてみました。いくつかピックアップしていきたいと
思います。

ジム・オブライエン
 Q.開幕戦のスタートSGは誰?
 A.今の段階で決めるならばマイク・ダンリービー。

 Q.もし明日が開幕戦であるとしたら、スターティング5は誰?
 A.PG:ダレン・コリソン、SG:MDJ、SF:ダニー・グレンジャー、
  PF:ジョシュ・マクロバーツ、C:ロイ・ヒバート
  もちろん変更の可能性は高いけど、今決めるならこれだね。

 Q.コリソンとポール・ジョージはそれぞれ誰に似ていると思いますか?
 A.プレイヤーとはそれぞれ特徴を持っているものだけど、ポールはダニーと
 似ている箇所が多いね。コリソンは我々に良いオフェンスのリズムを
 もたらしてくれるだろう。誰かと比較するというよりも、彼がペイサーズの
 ジャージを着ている事の方が重要だよ。

 Q.McBobには大体どのくらいのプレイタイムを与えますか?
  先ほども述べたように、McBobにはスタートPFとしての機会があると
  信じているよ。彼にはコートを走り、リバウンドに参加することを期待
  している。また、彼は3PTを打てるけど、それは特に期待していない。
  トロイ・マーフィーとは異なる役割を与えるつもりだよ。
[メディアデー チャットその1【NBA_Pacers】]の続きを読む

5つのキーポイント【NBA_Pacers】

2010年09月27日 21:12

ペイサーズの将来ははダレン・コリソンの獲得により
明るくなったと言われている。
また、3年目のセンター、ロイ・ヒバートはこの夏、
ビル・ウォルトンにより指導を受けた。
さらにチームリーダーのダニー・グレンジャーはUSA代表として
バスケットボール世界選手権で優勝を経験した。

ペイサーズは今、より勝ちを増やせるチームになったと思える。
月曜日にメディアデーを行い、木曜日からコンセコ・フィールドハウスにて
トレーニングキャンプを開始する。それにあたって5つのキーポイントを確認。

PASSION.PRIDE.NEW PROMISE

1.10/27の開幕スパーズ戦は誰がPFを務めるのか
 トロイ・マーフィーのトレードにより浮上したこの問題。PFのポジションに
 大きな穴が空いている事をチームも認識している。タイラー・ハンズブロー、
 ジェフ・フォスター、ジョシュ・マクロバーツ、ソロモン・ジョーンズ、
 そしてダニーがPFとしてプレイすることが可能である。
 
 しかし、ハンズブローは9ヶ月に及ぶ治療から復帰したばかりであるし、
 McBobはスターターとしての準備はできていない。ジェフも背中の手術からの
 復帰中であるし、ソロモンもあり得ない。ダニーについてはフルタイムで
 PFとしてプレイするわけにもいかない。穴だらけである。
[5つのキーポイント【NBA_Pacers】]の続きを読む

レッスルマニアのメイン戦【WWE】

2010年09月27日 17:23

WM18~24までのDVDが揃い、24以外の全てを見ました。
メイン戦を比べてみると、
18:クリス・ジェリコ vs トリプルH
19:ブロック・レスナー vs カート・アングル
20:トリプルH vs ショーン・マイケルズ vs クリス・ベノワ
21:バティスタ vs トリプルH
22:ジョン・シナ vs トリプルH
23:ジョン・シナ vs ショーン・マイケルズ

とトリプルHが4回でトップでした。次いでシナとHBKが2回ずつ。
WM19はレスナーのシューティングスター失敗が思い出されます。
特典映像では彼がアマレスで首を鍛えてなかったら本当にヤバかったと
言っていました。確かに危険な落ち方でしたよね。
カートは試合中に大丈夫か?と声を掛けていたようですが、返事が
曖昧だったそうです。

WM21はエボリューション崩壊の因縁対決。
オートンとバティスタというスターを生んだトリプルHと
リック・フレアーはすごいなぁ。

WM23ではHBKの入場がSexy Boyではなく、DXのテーマでした。
個人的には残念だったのですが、怪我で出場できなかったトリプルHの
為にこのテーマ曲で入場したそうです。それを聞いて納得しました。
[レッスルマニアのメイン戦【WWE】]の続きを読む

DVDに収録されている特典【WWE】

2010年09月27日 11:34

レッスルマニア18と20のDVDを見終えましたが、
その特典映像もなかなかのボリュームでした。

ロック様が小さい頃にWMを観戦していた時、
ハルク・ホーガンの投げたバンダナを取ったそうなのですが、
興奮して控え室にいき、ホーガンにその事を伝えると、「ありがとう」
といって奪って行きやがった!らしいです。

WM20の特典映像のWM19の裏側みたいなのは興味深かったです。
ブロック・レスナーがWMデビューでメイン戦ということで
かなりのプレッシャーを受けていた事や、カート・アングルがそのころ
首を怪我していて、自分の力を分かりきっていないレスナーを相手にするのは
正直怖いと言っていました。二人はアマチュアレスリング出身ということで
仲間意識みたいなのもあったようです。

スティーブ・オースチンは試合前夜に痙攣を起こし、
当日に退院してそのまま会場入りしたそうです。WM19を見た時は
全くそんな感じを受けませんでしたが、やはり大変な職業ですね。

レッスルマニア18のDVDを観た

2010年09月26日 15:48

WM18のDVDを観ました。なんといってもハルク・ホーガン対ロックの
アイコン対決。すばらしかったです。

WWFインターコンチネンタル王座戦
 ロブ・ヴァン・ダム vs ウィリアム・リーガル
  二人とも若い。RVDは今大会が初出場とのこと。
  RVDやっぱり動きがかっこいいな~と思った。
  コーナーに登るときのジャンプが好き。

WWFヨーロピアン王座戦
 DDP vs クリスチャン
  試合後のだだをこねるクリスチャンは必見。

WWFハードコア王座戦
 メイヴェン vs ゴールダスト
  普通に行われるのかと思ったら24時間ルールということで
  一度終わったと思ったら延々と続いてた。
  取り出した武器が今ひとつ有効活用されていなかったような。

ケイン vs カート・アングル
 このころはまだマスクを被っているケインと髪のあるカート。
 しかしカートはよくあの巨体を何発も投げられますね。
レッスルマニア18 [DVD]レッスルマニア18 [DVD]
(2002/10/25)
プロレス
商品詳細を見る
[レッスルマニア18のDVDを観た]の続きを読む


New