USA優勝【NBA】

2010年09月13日 23:05

バスケットボール世界選手権はアメリカが開催国トルコを下し
見事優勝で幕を閉じました。MVPは文句無しでKevin Durant。
来季のNBAでの活躍も期待です。

ペイサーズから選出されたDanny Grangerですが、
準決勝は出番なし、決勝も試合が決まってからのわずか1分。
チームの勝利に貢献とはいきませんでしたが、世界の舞台での優勝という
良い経験はできたと思います。

Reggieと同じ背番号を背負うことになったものの、
同じような活躍はできませんでしたが、優勝は優勝です。
Danny Granger get Gold Medal

試合以外でもチームメイトから学べる事は数多くあると思いますし、
彼とペイサーズにとって少しでもプラスになればいいですね。

関西観光旅行2日目_奈良前編 25075歩

2010年09月13日 15:10

2日目は電車で大阪→京都→宇治→奈良という行程。
一度京都に寄ったのはコインロッカーに大きな荷物を預ける為。

そして最初の目的地宇治、平等院鳳凰堂へ出発。京都から快速で17分ほど。
駅を降りて歩いて行くと大きめの川を発見。宇治川だったでしょうか。
良い感じな橋もかかっておりいい所だな~と思う。

道中、老舗のお茶屋さんが「あちらの漢字の方のお店は偽物ですから」と
何やら必死の営業。ちょっと引いてしまった。

歩く事10分位で平等院に到着。鳳凰堂へと急ぐ。
平等院鳳凰堂
中にも入れるらしいけど今回はパス。
↓10円玉らしくセピア色でも撮影。
鳳凰堂セピア
勝手に老夫婦にモデルになってもらいました。
いい味を出してますね。(ノーギャラです。というより無許可です。)

1時間ほど滞在し、次の目的地、奈良へ。
こちらは宇治から快速で30分くらいだったでしょうか。
駅前の団子工場でお団子を食べていたら4分後に電車が来るという事で
大急ぎ。おいしかったのでゆっくり食べたかった。

そして奈良着。遷都1300周年で劇熱の奈良。
せんとくんさんがお出迎えです。(大阪にも京都にもいましたけど)
せんとくん
隣の広島ええじゃろののぼりが意味不明です。

駅中で平城京へのシャトルバスの案内を見ていると、既に奈良観光を終えた
中年夫婦がバスの一日乗車券をプレゼントしてくれました。
チケットと案内図を手渡し、素早く去っていかれました。感謝です。
自分たちも早めに観光が終わったら誰かにあげようと思っていたのですが、
がっつり夜まで観光してしまいました。
[関西観光旅行2日目_奈良前編 25075歩 ]の続きを読む

レッスルマニア23のDVDを観た【WWE】

2010年09月13日 13:17

大阪で立ち寄ったブックオフでレッスルマニア23のDVDを発見、即購入。
昨日早速見ましたが、初戦のマネーインザバンクのメンバーの豪華さにびっくり。
エッジにジェフにマット、そしてオートンにCMパンクと粒ぞろい。
メインがジョン・シナ vs ショーン・マイケルズということもあり
期待度満点のDVDでしたが、ちょっと試合数少ないですね。

トリプルHやミステリオ、ビッグショーが出場していませんでしたが、
この時期は怪我かなにかだったのでしょうかね。
マネー戦のメンバーをばらけさせればもうちょっと試合数増やせたっぽいですけど
当時の勢力図がいまいち分かりませんので仕方ないです。

マネー・イン・ザ・バンク ラダーマッチ
 ジェフ・ハーディー、キング・ブッカー、Mr.ケネディ、マット・ハーディー
 フィンリー、CMパンク、ランディ・オートン、エッジ
  対戦カードを全くチェックしないまま見始めたのですが、いきなりのジェフ登場に
  テンションがあがりました。蛍光塗料バージョンは初めて見ました。
  そして次々に出てくるスター達。エッジはロングコート来てて格好よかった。
  この試合はあちこちで痛いシーンが満載。中でもラダーに乗せられたエッジに向かって
  6メートルの高さから飛んだジェフのシーン。ラダーが折れてたけど
  エッジは無事だったのでしょうか。。。

ケイン vs グレード・カリ

US王座戦
 クリス・ベノワ vs MVP
  MVPがこの頃からいたことを初めて知る。そして今は亡きベノワ。
  ベノワに対する歓声が大きくて、彼の最期が悔やまれる。
  今でも観たいスターの内の一人。
[レッスルマニア23のDVDを観た【WWE】]の続きを読む


New