サーカスのち悪魔

2010年09月18日 23:28

縁あって今日は二つのエンターテインメントに浸かってきました。
13:00から舞浜でシルク・ドゥ・ソレイユのZED公演。

すごかった!
最初の幕が吸い込まれていく所から釘付け。
もしかしたら自分にも出来るんじゃないか?っていうくらい
淡々とこなす団員。双眼鏡で覗くと細く見えてもしっかりマッチョ。
簡単じゃないことは分かっていますが、相当鍛錬するのでしょうね。

生演奏のBGMも素晴らしかったです。
1時間半があっという間でしたが、会場の冷房が効きすぎて
かなり寒かったです。貸ブランケットもあるんだけど
数が足りなくてすぐに終了。
寒すぎて集中できない部分もあったのでそれが残念。

終わってから川口に移動して聖飢魔IIを見てきました。
デーモン閣下声でけえ。そしてうまい。
[サーカスのち悪魔]の続きを読む

レッスルマニア20のDVDを観た【WWE】

2010年09月18日 09:18

時代が前後していますが、23に続き、レッスルマニア20の
DVD1枚目を見終えました。ブロック・レスナー vs ビル・ゴールドバーグの
対決がようやく見れました。本当にやりにくそうでしたね。
あとはシナが若い。TAJIRIとフナキさんもいて懐かしかったです。
オートンとバティスタもまだエボリューションに在籍中。

US王座戦
 ビッグショー vs ジョン・シナ
  二人とも若い。シナはWORD LIFEで入場。ビッグショーも
  技のレパートリーが多く、かなり動いていた。ちなみにこの頃のシナは
  大人気でLet's Go Cenaチャントがたくさん。

フェイタル4ウェイ世界タッグ王座戦
 ブッカーT & ロブ・ヴァン・ダム
 vs ラ・レジスタンス(ロブ・コンウェイ & レネ・デュプリー)
 vs マーク・ジンドラック & ギャリソン・ケイド
 vsダッドリーボーイズ(ババ・レイ・ダッドリー & ディーボン・ダッドリー)
  懐かしい顔ぶればかり。ダッドリーボーイズいたな~
  デュプリーは日本公演にも来てた気がする。

クリスチャン vs クリス・ジェリコ (トリッシュ・ストラタス)
 ジェリコが長髪で若い。何かエッジに似てる。

ハンディキャップマッチ
 エボリューション(ランディ・オートン & バティスタ & リック・フレアー)
 vs ザ・ロック & ミック・フォーリー
  ロック様の喋りはやっぱりすごい。ソッコ君の活躍がなかった・・・
WWE レッスルマニア20 [DVD]
[レッスルマニア20のDVDを観た【WWE】]の続きを読む

レキシントンの幽霊とボトルネック

2010年09月18日 08:17

村上春樹のレキシントンの幽霊と米澤穂信のボトルネックを読みました。
レキシントンの幽霊 (文春文庫)
 古い屋敷で留守番をする「僕」がある夜見た、いや見なかったものは何だったのか?
 椎の木の根元から突然現われた緑色の獣のかわいそうな運命。
 「氷男」と結婚した女は、なぜ南極などへ行こうとしたのか…。
 次々に繰り広げられる不思議な世界。
 楽しく、そして底無しの怖さを秘めた七つの短編を収録。


レキシントン~の内容と個人的評価は
△ レキシントンの幽霊
× 緑色の獣
○ 沈黙
○ 氷男
○ トニー滝谷
◎ 七番目の男
△ めくらやなぎと、眠る女
[レキシントンの幽霊とボトルネック]の続きを読む


New