残す所あと1ゲーム【NBA_Pacers】

2010年10月21日 17:40

プレシーズンは現地金曜の@ブルズ戦で終わり、27日の水曜日から
ペイサーズのNBA10-11シーズンが開幕となります。

開幕戦の相手は敵地でスパーズ。
ブレアーやダンカンをはじめとしたインサイドプレイヤーvsヒバート。
パーカーvsコリソンのPG対決などが楽しみです。
一方的な展開だけは避けてもらいたいです。
もちろん勝利を希望しますがさすがに厳しそう。

その次は29日、敵地でボブキャッツ。
ラリー・ブラウン率いるJAX軍団は勢いに乗ると怖いです。
確実にペイサーズよりは格上なのでここでの勝利も望み薄いか。

30日はようやくホーム初戦。相手はシクサーズです。
ちなみに次の試合は3日で今度はフィリーでの試合。
ここのどちらかで初勝利は手にしておきたい所ですね。

世界選手権でポジション争いをしたイグドラ、去年の1巡目ホリデー、
そして今季2位指名のエヴァン・ターナーと楽しみなチーム。
ヒバートのジャマイカン・ブロックで勢いを止めてしまいましょう。

2勝2敗と予想したい所ですが、1勝3敗が良い所でしょうかね。
4連敗だけ避けてもらえれば十分です。

ダニーの足首の怪我と、マグナムさんの分のロスターがどうなるのかが
気になりますが、開幕まであと少しです。

レッスルマニア26のDVDを観た【WWE】

2010年10月21日 15:34

偉大なプロレスラーの引退試合で記憶に新しいWrestlemania 26。
アントニオ猪木の殿堂入りや、ダーク・マッチでのヨシ・タツの優勝など
日本人の活躍も観られましたが何と言ってもアンダーテイカーvsHBK。
素晴らしかったです。

統一タッグ王座戦
 ビッグショー & ザ・ミズ vs ジョン・モリソン & R-トゥルース
  思ったよりあっという間に終わってしまった。
  最近モリソンが気になるのでもうちょっと観たかった。

トリプルスレットマッチ
 ランディ・オートン vs コーディ・ローデス vs テッド・ディビアシー
  レガシー分裂の締めで途中まではオートンvs二人という展開。
  オートンが2試合目から出てくるという非常に贅沢な大会だった。
  今更レガシーが2世、3世レスラーで成り立っていた事を知り、すげーと感心。

マネー・イン・ザ・バンク・ラダーマッチ
 コフィ・キングストン、ドリュー・マッキンタイア、エヴァン・ボーン
 MVP、ケイン、マット・ハーディー、シェルトン・ベンジャミン
 ドルフ・ジグラー、クリスチャン、ジャック・スワガー
  なんか人数が多過ぎてごちゃごちゃしてた。
  コフィの竹馬、ボーンのエアボーン辺りが見せ場?

トリプルH vs シェイマス
 ハンターさんが4の字固めを使ってた。

レイ・ミステリオ vs CMパンク
 CMパンクは入場しながらマイクパフォーマンス。
 しゃべれるスターはやっぱりかっこいいですね。
 しかし、試合自体は短めでちょっと残念。終わり方はナイスでした。

ノー・ホールズ・バード・マッチ
 ブレット・ハート vs ミスター・マクマホン
  ビンスのハート家買収失敗は分かりやすすぎるとしても、
  もうちょっとお互いにやり合っても良かった気がする。
  ブレットの一方的攻めで面白くない。身体的にきついものも
  あったんだろうけど、投げ技くらいやって欲しかったな~
  バールでの攻撃は微妙だし、最初から椅子でも良かった気がする。
  あの年で殴られまくる会長には脱帽(笑)
[レッスルマニア26のDVDを観た【WWE】]の続きを読む

NBAの視聴方法をどうするか【NBA】

2010年10月21日 11:34

JsportsでNBA観ればいいやと思っていましたが、よく見ると
週1しか放送ないんですね。WOWOWの放送頻度も不明のままですし、
これはリーグパスブロードバンドが一番良いですかね。

プレミアムパッケージだとシーズン通して約12,000円
スタンダードだと8,500円。24時間以内に観る事ができるとも
限りませんので入るとしたらプレミアムですかね。

これチーム毎にもうちょっと格安のパッケージが出てくれればいいのにと思います。
ホームゲームパッケージとかでも魅力的ですよね。
---
ハンズブローの病気をいまいち理解していなかったのですが、
内耳感染によるめまいと照明への過剰反応ということらしいです。
今シーズンは今の所元気な姿を見せてくれていますし、もう大丈夫なのかも
しれませんが、照明への過剰反応ということであれば目を保護してあげれば
いいですかね。ホーレス・グラントやレジーのようなゴーグルでもいいですし、
アマレのようなちょっとオシャレチックなものもあります。

↓こんな感じのグラスも似合いそう。
3Dメガネ
3Dメガネを装着するマーク・ジャクソンとジェフ・ヴァン・ガンディ。

インシテミルを観てきた

2010年10月21日 10:13

先日読み終わった米澤穂信のインシテミルの映画を観てきました。
そういえばtwitterで米澤さんをフォローしたら返してくれました(笑)
結構面白い事つぶやいているので気になります。

さて、この映画。
映画単体としてみるとどうか分かりませんが、
原作と比べるとひどいです。良い所が全く反映されてません。
自分的には残念な映画でした。

インシテミルインシテミル
(2007/08)
米澤 穂信

商品詳細を見る

以下の感想はネタバレを含みます。
[インシテミルを観てきた]の続きを読む


New