ゲーム2 @シャーロット【NBA_Pacers】

2010年10月30日 11:17

今日は元ペイサーズのラリー・ブラウン率いる
シャーロット・ボブキャッツとの対戦。JAXもいますし、
ぜひとも勝っておきたい一戦でしたが、序盤から押されモード。

10点差になったりちょっと詰めたりを繰り返しながら
最終Qに。5点差~2点差まで追い上げるものの、そこから先が進まず。
そして91-96の5点ビハインドで迎えた残り3分でした。

ダニーが4ポイントプレーを得て、FTを見事に決めて1点差。
その後フォードがFTを1本決めてついに同点へ。

残り1分28秒には、ヒバートが2本のFTを決めて100-98。
次にウォレスが1本FTを外し、ダニーがリバウンド。
3点差とするショットを決めたのはハンズブロー!

このビッグショットは素晴らしかったです。
直後、ダニーがファールアウトになるも、ポージーIN。

トーマスが2本のFTを決めて1点差にされた所で
お互いに攻撃をミスし、残り10秒でリバウンドを奪ったハンズブローが
ファールを貰いました。

ここでもきっちり2本のFTを決めて3点差。
その後も攻撃のチャンスを2回与えてしまいましたがシャットアウト。
終盤の逆転大勝利で今シーズン初勝利です。

ハンズブローが素晴らしかった!
彼が出ている時間は+12となっています。
終盤ずっと使われていましたし、スターターを任される日は
そう遠くないかもしれません。

チーム内でMcBobと競争できるのも良い点。
ダニーが3PT6/11と絶好調でチームハイの33ポイントでした。
スタッツはまた後ほど。

気になった点
 ・終盤はコリソンを出さずにずっとフォード
 ・最初のセカンドユニットへの移行の意図が不明
[ゲーム2 @シャーロット【NBA_Pacers】]の続きを読む


New