11/7 6ゲーム【NBA】

2010年11月08日 14:30

サマータイム終了とのことで、アメリカの東時間と日本の時間が
1時間ずれるようです。時差をどうこうと考えるのは面倒なので、
今までは表示時間+1時間の午前と午後逆転で考えていましたが、
今日から表示時間+2時間の午前午後逆転で対応。

(7:00PMが開始の場合、日本時間のAM9:00が試合開始)

本日は6ゲームが行われました。
 PHI 106 - 96 NYK
 PHX 118 - 114 ATL
 GSW 97 - 102 DET
 MIN 94 - 120 HOU
 BOS 92 - 83 OKC
 POR 96 - 121 LAL

ホークスが今シーズン初負けで6勝1敗
ピストンズが5連敗の後2連勝で2勝5敗
ウルブズは5連敗で1勝6敗
ロケッツが今季初勝利で1勝5敗
セルティックスが5連勝で6勝1敗
レイカーズが無傷の開幕7連勝

ロケッツがの勝利で今シーズン、全てのチームが取りあえず1勝をマーク。
今季負け無しはレイカーズとホーネッツのみとなりました。

ポイントリーダー
 J.ジョンソン(ATL)、K.デュラント(OKC) 34 / A.ホーフォード(ATL) 30
アシストリーダー
 S.ナッシュ(PHX) 15 / R.ロンド(BOS)、Pガソル(LAL)他 10
リバウンドリーダー
 L.ラブ(MIN) 16 / A.スタウダマイヤー(NYK) 15 / P.ガソル(LAL) 14

レイカーズのパウ・ガソルが20ポイント、14リバウンド、10アシストの
トリプルダブルを達成。
[11/7 6ゲーム【NBA】]の続きを読む

ラッシュがスターター起用へ?【NBA_Pacers】

2010年11月08日 12:27

ブランドン・ラッシュ
薬物規定違反の為、5試合の出場停止を受けたブランドン・ラッシュが
次のデンバー・ナゲッツ戦で今季初登場の予定ですが、オブライエンは
彼をスターター起用する方向で考えているそうです。

MDJはリバウンドは好調ですが、シュートの確率が良くありません。
FG:34.6%、3PT:24%という具合です。

また、MDJは土曜の練習を右膝のねんざで休んでいるようです。
2009年に手術をした場所とは関係のない場所だそうですので、
そこまでひどいものではないと思われます。

ラッシュの復帰により、オブライエンはウィングポジションを
ダニー、ポール、MDJ、ラッシュの4人で回すようです。
オブライエンはダニーの出場時間を9~10分減らしたいそうですが、
現在彼のプレイタイムは平均39分。

ここ2試合でFGが8/31と低い事も影響しているそうですが、
疲れさせないで効果的にダニーを起用する為に、ラッシュの
ローテション入りは期待できるとのことです。

ソロモン・ジョーンズ
ヒバートのバックアップとして起用されていますが、
全く機能していません。今季58分の出場時間が与えられながら、
3つしかリバウンドを取れていません。19分に一つです。

ジェフ・フォスターは右足首の捻挫で2週間の欠場の為、
ソロモンを使わざるを得ません。このまま彼がリバウンドを
獲れないとなると、McBobがハンズブローをバックアップセンター
として起用するかもしれないとのことです。

どちらかというとMcBobの方が安心できますかね。
ハンズブローは6-9しかありませんし。
[ラッシュがスターター起用へ?【NBA_Pacers】]の続きを読む

ノビヨに出会った~

2010年11月08日 11:41

昨日は東京国際フォーラムに
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home
を聴きに行ってきました。

会場に入る前に田中Pに遭遇。でかかったです。

ショーが始まる前に植松伸夫が登場。拍手のなか、四方八方にお辞儀。
2階席の人も見える位置まで移動してサービス満点。
ど真ん中の席について一緒に聴いていました。


「片翼の天使」から始まったものの、そこまで迫力を感じず。
もうちょっと盛り上がった時にやってもらいたかった感じもしますが
曲的には満足。

FF1~3のメドレーではFF2の「反乱軍のテーマ」も聴けました。
FF11の「ロンフォール」がやはり名曲、ギタリストを呼び込んでの
FF9の「Vamo'alla flamenco」も良かったです。
エアリスのテーマとチョコボメドレーをやって前半終了。

後半はFF7のオープニングからはじまり、次にFF10の「ザナルカンドにて」。
これもやばかったですね。「妖星乱舞」とかもやってFF14からも4曲。
「The Man with the Machine Gun」と「ティナのテーマ」で本編終了でした。

アンコールで待ちに待った「ビッグブリッヂの死闘」でした。

FF7と8の曲が多かった感じがします。
ロンフォールとザナルカンドにてとビッグブリッヂ聴けただけでも
満足でしたが、FF4から0曲というのが非常に残念。良い曲いっぱいあるのに。
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Distant WorldsII:more music from FINAL FANTASY
以下セットリスト
[ノビヨに出会った~]の続きを読む


New