11/10 10ゲーム【NBA】

2010年11月11日 15:51

本日は10試合が行われました。(日付は現地時間です)
 MIL 108 - 91 ATL
 UTA 104 - 94 ORL
 CHA 101 - 96 TOR
 HOU 91 - 98 WAS
 NJN 95 - 87 CLE
 GSW 122 - 117 NYK
 DAL 106 - 91 MEM
 PHI 103 - 109 OKC
 LAC 95 - 107 SAS
 MIN 98 - 89 SAC

ウルブズが連敗を脱出し2勝7敗
ホークスが6連勝のあと3連敗で6勝3敗
ジャズがヒートに続き、マジックを破って3連勝
ラプターズが6連敗で1勝7敗
ネッツが連敗を5でストップ、3勝5敗
ニックスが3連敗で3勝5敗
クリッパーズが4連敗で1勝8敗

・ロケッツのヤオ・ミンが足の腱を捻って途中退場とのこと。
 復帰時期は未定。大丈夫でしょうか。。。

・ウルブズのマイケル・ビーズリーが42ポイントのキャリアハイ

・ジョン・ウォールが19pts、10reb、13ast、6stlのトリプルダブルを達成。
 6スティールもすごいですし、TOが1というのは素晴らしいですね。
 John Wall
ポイントリーダー
 M.ビーズリー(MIN) 42 / A.スタウダマイヤ(NYK) 33 / D.ハリス(NJN)他 31
アシストリーダー
 D.ウィリアムズ(UTA) 14 / J.ウォール(WAS) 13 / J.キッド(DAL)他 12
リバウンドリーダー
 K.ハンフリーズ(NJN) 18 / G.ウォレス(CHA) 14 / A.ブラッチェ(WAS) 11
[11/10 10ゲーム【NBA】]の続きを読む

ウルブズの悲劇とノアの口撃【NBA】

2010年11月11日 11:22

ここまで1勝7敗のウルブズですが、スターティングPGの
ルーク・リドナーが日曜日のロケッツ戦でハムストリングを
負傷してしまったとのこと。

ウルブズはジョニー・フリンがオフの尻部分(裏太もも辺りでしょうか)の
手術で欠場中、セバスチャン・テルフェアしかプレイできるPGが
いません。去年のドラフトでリッキー・ルビオを指名し、更にフリン、
とPG過多のイメージがありましたが、怪我人の続出でピンチのようです。

それぞれの怪我の様子と復帰時期は分かりませんが、長期化するようなら
うちのフォードなんていかがでしょうかね?将来の指名権か、もしくは
大学時代にハンズブローとチームメイトだったエリントンなんて
どうでしょうかと勝手に言ってみる。(金額的にも無理がありますが)
---
ノアがまたKGを口撃?
ESPNのテレビ番組(?)でブルズのジョアキム・ノアはケビン・ガーネットについて
「彼は僕からのクリスマスプレゼントを貰う事はないだろうね。僕は彼が好きではない」
昨シーズンのプレイオフから確執が始まった(エスカレートした)二人の関係。
BOS-CLE戦でQ.リチャードソンがKGからエルボーを食らった際に
「あいつは汚いんだ」と外から口撃したノア。

金曜日にセルティックスと対戦した際にもテクニカルを貰ったノア。
ガーネットについて「彼は誰ですか(He is who he is.)?」と発言。
「愛はどこだ?どこにもない。ひどすぎるね」

2007年まではKGのファンだったというノア。
「部屋にはポスターも張っていたんだよ。彼のジャージも着ていたのに
 ルーキーシーズンには憧れていた彼に失望させられた。
 彼はルーキーの自分に嫌がらせをしてきたんだ。KGは何故か若者と
 ヨーローッパ人にしか嫌がらせをしてこない。なんでだろうね。
 だから彼が好きではないんだ。彼は良い人ではない。」

実際にはKGがノアだけを特別に嫌っているのか、
同じような事をされていても黙っていて、文句を言うのがノアだけなのかは
分かりませんが、彼はちょっとKGに対して発言しすぎなような気もしますね。

セルティックスとブルズは12月3日にボストンで対戦するようです。
[ウルブズの悲劇とノアの口撃【NBA】]の続きを読む

McBob「知らなかったんだよ(笑)」【NBA】

2010年11月11日 10:30

昨日の試合でやらかしてしまったMcBob。
「知らなかったんだよ!数回ポンプフェイクをしてマイク(MDJ)に
 パスをしようとしたんだけどできなかったんだ」
とのこと。

このピリオドで31点中24点を稼いだMDJは
「後で気付いたんだ。もし気付いていたらMcBobからボールを奪っていた
 だろうね。しかし、彼は良いゲームをしていた。それが結果に繋がったんだ」
と気にしていない様子。
ダニーも「McBobのミスについて」と聞かれて笑っていました。

実は第3Qのラストプレイ直前にスティールされそうになったのですが、
初めて応援しているチームに対してTOしてしまえ!と思いました。
そうすればパーフェクトだったのに!

FG全部成功という記録は達成できませんでしたが、
フランチャイズの1Qでの最高得点、NBA史上でも4位、
第3Qに限ると歴代2位の得点という記録を達成。

オブライエン
 「この第3Qは長い間人々の記憶に残るでしょう(キリッ)」
タイ・ローソン
 「いくつ3PTを決められたのか分からなかったよ。
  かつてのNBAジャムみたいだった」
ジョージ・カール
 「ダムが決壊したかのような勢いだった。3,4年に1回起こりうるが
  木曜のLAL戦では良くなる事を願うよ」
オブライエン
 「前半に良い動きが出来ていたからこの第3Qに繋がったんだろうね。
  彼らの努力が誇らしいよ。きっかけを掴んだんじゃないかな。
  第3Qで、悪いショットを打たなかっただけではない。常にオープンの
  選手を見ていた」
ジョージ・カール
 「彼らは全てのショットを決めた。圧巻だったね。見ていて楽しかったよ」

McBobはこれを機におとぼけキャラとしてチームで愛されるといいですね。
陽気もののヒバートとのインサイドコンビの連携も深まる事でしょう。

個人的にはスターターはMcBobがいいと思います。
ハンズブローの方が勢いはありますが、セカンドユニットとして
機能してくれた方がありがたいです。McBobはリバウンドもそうですが、
最近はパスを結構さばいています。周りを見えるようになってきたのでしょうかね。
数年前から見込みはあると言われ続けてきましたが、ようやく飛躍の年に
なりそうですね。嬉しい限りです。


New