3/30 13ゲーム【NBA】

2011年03月31日 17:38

今日はイースト8位争いの3チームが揃って勝利。
ウエストは今日もグリズリーズが勝ち、着実に近付いていますが、
ペイサーズはいつ決められる事でしょう。。。

キャブス対ボブキャッツの終盤だけ見ていたのですが、
最後お互いにシュート外さずに得点を重ねるシーンがあって
これが下位チームなのか?と思うほどでした。
CLEは最後の最後で決めることが出来ませんでしたが
惜しかったですね。先日のMIA戦の疲れがあったのかもしれませんが
勢いも引き続き持っていた気がします。

 ORL 82 - 85 ATL
 CLE 97 - 98 CHA
 DET 101 - 111 IND
 HOU 97 - 108 PHI
 MIL 104 - 98 TOR
 MIA 123 - 107 WAS
 NJN 116 - 120 NYK
 GSW 91 - 110 MEM
 CHI 108 - 91 MIN
 POR 91 - 95 NOH
 SAC 90 - 104 DEN
 OKC 116 - 98 PHX
 DAL 106 - 100 LAC

マブス:5連勝で53-21
サンダー:5連勝で50-24
ナゲッツ:4連勝で45-29
ボブキャッツ:4連勝で32-42
ホークス:3連勝で43-32
サンズ:4連敗で36-38
ネッツ:4連敗で23-51
ラプターズ:5連敗で20-54
ウルブズ:8連敗で17-58

ポイントリーダー
 C.アンソニー(NYK)、J.クロフォード(WAS) 39 / L.ジェームズ(MIA) 35
アシストリーダー
 D.J.オーガスティン(CHA)、C.ポール(NOH)、J.ホリデー(PHI) 12
リバウンドリーダー
 B.グリフィン(LAC) 17 / L.オルドリッジ(POR)、ネネイ(DEN) 15

続きでイーストのプレイオフ争いについて。
[3/30 13ゲーム【NBA】]の続きを読む

雑記-20110331

2011年03月31日 16:27

地震による福島の原発問題の影響でテレビ東京で放送予定だった
24 TWENTY FOURが放送延期になったとのこと。自分はDVDで
見てしまいましたが、これは残念。確かに核が題材にされていて
燃料棒とかめちゃくちゃタイムリーな内容ではありましたが、
まさか延期になるとは。

代わりにシーズン5を放送するとのこと。
最高傑作なのでこれはこれでいいのですが。。。

で、参議院議員の松田公太氏が管に24のシーズン2を見てください
と言っているらしい。忙しいけど1話位見れるでしょ?という事ですが
このサイトでは危機管理が勉強になるといってますが、
どの1話を見て欲しいと思ってるんですかね?
メイソンが核爆弾持って砂漠に特攻する所としか思えないのですが。
---
明日からNHK BSが変わるようでビックリ。
今まではBS1、BS2、BS-hiの3種類でしたが、4月1日の朝6時から
BS1とBSプレミアムの2番組になるそうです。
NBAはBS1で流れるそうですが、いろんな番組が終わってしまうので
しょうかね。いつの間にかERの放送も終わっていたようですが、
シーズン14の頭だけ録り逃してしまったので地上派での放送を
待っています。

ゲーム76 vsピストンズ【NBA_Pacers】

2011年03月31日 14:42

今日は先日デトロイトで負けた借りを返すべく、ホームで
ピストンズ戦。今シーズン1勝2敗で、その1勝も1点差でギリギリ勝利
(ラッシュのダンクが決勝点)という相性の悪さ。

ボブキャッツの今の勢いを考えると絶対に落とせない試合であります。

第1Q、ハンズブローのショットが相変わらず決まらない。
しかし、コリソンやヒバートで繋ぎ、27-24の3点ビハインドで終了。
今日からMDJが怪我から復帰。シュートとFT2本は決めましたが
ちょっと彼の所でTOが多めでした。左手親指にまだテーピングが
巻かれているのでちょっと痛々しいですが、プレイしているので
平気なのでしょうね。
DETにはインサイドで簡単にポイントを取られている印象が強かったです。

第2Qは、DETに先にポイントを許し5点差にされましたが、
MDJの外した3PTをジェフがファールされながらもティップイン。
FTを沈めて2点差へ。続くDETのオフェンスをスティールし、
今度はプライスの3PTが外れた所をMcBobがリバウンドを取って
ポイント、更にファールのおまけ付きで3ポイントプレー。
29-30と逆転に成功。その後はお互いに点を取り合いましたが、
プライスが3PTを決めて33-39。McBobとジェフがよくリバウンドを
拾い、点数にも繋げていきます。プライスがもう1本の3PTを決め、
ダニーも2本のFTを決めて残り5分で37-46と9点リード。
McBobはこの時点で7ポイント7リバウンドと活躍。

INDは残り5秒でコリソンがシュートを決め、47-59で前半終了。
前半はファストブレイクがDET10に対し、INDは0。
セカンドチャンスがDET2に対し、INDが13と両極端。
アシストはDETが14、INDが7で、FGも51%と50%。
INDがリード出来ているのが不思議な位でした。

後半はINDがスティールからファストブレイクでダニーのダンク。
続くDETのオフェンスも失敗し、また速攻気味にダニーのレイアップ。
更にコリソンがスティールでポールがファールを貰い、FT2本。
3連続得点で47-65とリードを広げました。
プリンスが1本返した後に、コリソンtoポールのアリウープが決まり、
DETがタイムアウト。DETはFGが入らなくなり、INDは得点を
重ね、一時映像の乱れがありましたが51-74とリード。
コリソンのシュートとレイアップが安定していると強いですね。

そのコリソンはスティールからの速攻で3ポイントプレイも成功させ
残り5分で56-81。直後にブロックにいったヒバートがモンローと
接触し、床に叩き付けられ相当痛がっていました。お腹を打ったのか
どこが痛かったのかよく分かりませんが、歩いていましたし、
ベンチでラッシュと話ながら笑っていたので大丈夫かと思われます。
この時期の怪我はチームにとって大きなマイナスになりますので
ヒヤッとしました。この際、ラッシュはヒバートの頭に付いた糸くず(?)を
取っていてほほえましかったです。

相変わらずTOが減らないのが気になりますが、ポールのナイスムーブや
MDJのナイスパス等があり、70-91で第3Q終了。
[ゲーム76 vsピストンズ【NBA_Pacers】]の続きを読む

3/29 4ゲーム【NBA】

2011年03月30日 14:05

上位チームの不調はヒートにまで飛び火。
レブロンの古巣、クリーブランドでの試合でしたが、
キャブスが勝利。CLE歓喜でしょうね。
そしてこの所キングスが強いです。

 MIA 90 - 102 CLE
 HOU 112 - 87 NJN
 GSW 114 - 115 OKC
 PHX 113 - 116 SAC

サンダー:4連勝で49-24
キングス:4連勝で21-52
サンズ:3連敗で36-37
ネッツ:3連敗で23-50

ポイントリーダー
 K.デュラント(OKC) 39 / S.カリー(GSW) 35 / L.ジェームズ(MIA) 27
アシストリーダー
 S.ナッシュ(PHX) 14 / L.ジェームズ(MIA) 12 / M.エリス(GSW) 11
リバウンドリーダー
 D.リー(GSW) 15 / C.ヘイズ(HOU) 14 / K.パーキンス(OKC)他 13

雑記-20110329

2011年03月29日 23:54

ジャッキー・チェンの東日本大震災に対するチャリティーの
画像を見ながら、隣にいるのがエリック・ツァンで本当に香港で
偉い人なんだな~とか思っていたらtwitterでジャッキー死亡説が
流れていてビックリ。心臓マヒでLAの病院で急死とかいう記事まで
出来ていて、何故かオバマ大統領のお悔やみの言葉まで掲載。
どこかの放送局で金曜日に特集を組む予定とまで書いてあって、
心配になりましたがガセネタだったようです。
以前サモハンの死亡説もありましたが、こういうのは本当に嫌ですね。

 Jackie is alive and well. He did not suffer a heart attack and die,
 as was reported on many social networking sites
 and in online news reports.

 Jackie is fine and is busy preparing for the filming of his next movie.


と声明も出ているので安心です。
---
今日シカゴで行われたWWE RAWにHBKが登場したらしい。
トリプルHとアンダーテイカーの間に入ってマイクもあったとか。

そしてロック様とジョン・シナ。遂に直接リングで接触。
後から登場したミズにピープルズエルボーを食らわせたらしい。
さらに最後にはシナがロック様に対してAA。

レッスルマニア前最後のRAWは大変盛り上がったようです。
エッジにアンダーテイカーにトリプルHにショーン・マイケルズ。
更にロック様とこの上ない豪華さですね。

Re-born はじまりの一歩 / 伊坂幸太郎ほか

2011年03月29日 21:04

7人の作者による短編集、Re-born はじまりの一歩を読みました。
伊坂さん意外の作品を読むのは初めてでした。

よろこびの歌 / 宮下奈都
あの日の二十メートル / 福田栄一
ゴーストライター / 瀬尾まいこ
コワリョーフの鼻 / 中島京子
会ったことがない女 / 平山瑞穂
瞬間、金色 / 豊島ミホ
残り全部バケーション / 伊坂幸太郎
Re-born はじまりの一歩 (実業之日本社文庫)

 父の浮気から両親が離婚、娘は高校の寮に入る―今日は家族解散の日。
 最後だから、と秘密の暴露を始めた三人は父の携帯に届いたメールに誘われ、
 見ず知らずの若い男とドライブに出かける(伊坂幸太郎「残り全部バケーション」)。
 行き止まりに見えたその場所は、自分次第で新たな出発点になる!時代を
 鮮やかに切りとりつづける人気作家7人が描く“再生”の物語。


以下感想です。
[Re-born はじまりの一歩 / 伊坂幸太郎ほか]の続きを読む

3/28 6ゲーム【NBA】

2011年03月29日 18:11

今日は上位チームが軒並み敗戦という珍しい一日に。
セルティックス、マジック、ブルズ、スパーズが負け、
ウィザーズは今季アウェイで2勝目です。
Dahntay vs BOS
ペイサーズは33勝目で昨年の32勝を上回る事に成功。
これがゴールではありませんが、プレイオフ進出に向けて
あと7試合頑張って欲しいですね。

 MIL 86 - 87 CHA
 BOS 100 - 107 IND
 ORL 106 - 113 NYK
 PHI 97 - 85 CHI
 POR 100 - 92 SAS
 WAS 100 - 95 UTA

ボブキャッツ:3連勝で31-42
スパーズ:4連敗で57-17
ジャズ:6連敗で36-39

ポイントリーダー
 C.アンソニー(NYK) 39 / D.ローズ(CHI) 31 / D.ハワード(ORL) 29
アシストリーダー
 E.ワトソン(UTA) 9 / R.ロンド(BOS)、B.ディアウ(CHA)他 8
リバウンドリーダー
  D.ハワード(ORL) 18 / J.マギー(WAS) 17 / A.ジェファーソン(UTA) 16


New