ヘル・イン・ア・セル2011 対戦カード【WWE】

2011年09月29日 16:37

前回のナイト・オブ・チャンピオンズからあまり時間が経っていませんが、
今週末はHell in a Cell 2011が行われます。

現在発表されているカードは5試合。

シン・カラ(青) vs シン・カラ(黒)

シェイマス vs クリスチャン

ディーバ王座戦
 ケリー・ケリー vs ベス・フェニックス

WWE王座戦 トリプルスレット・ヘル・イン・ア・セルマッチ
 ジョン・シナ vs CMパンク vs アルベルト・デル・リオ

世界ヘビー級王座戦 ヘル・イン・ア・セルマッチ
 マーク・ヘンリー vs ランディ・オートン
HIAC2011.png

ここの所RAWとSMACKDOWNで別番組のスーパースターが出てきていたのは
特番と特番の間が2週間しか無くて露出が少ないからだったのでしょうかね。

ロックアウトがもたらしたもの-ロイ・ヒバート【NBA_Pacers】

2011年09月29日 16:15

オーナー側と選手側で歩み寄りが見えたらしい交渉ですが、
まだ解決とはなっていません。

そんな中、ペイサーズのロイ・ヒバートが役者デビューするそうです。
NBC放送のParks and Recreation(パークス・アンド・レクリエーション)に
カメオ出演するとのこと。twitterで番組を見て録画するんだ!と
本人も楽しんでいる模様。

ニュージャージーからブルックリンへ【NBA】

2011年09月27日 16:00

ニュージャージー・ネッツが2012-13シーズンから
ブルックリン・ネッツへ変更となることがチームオーナーの
JAY-Zより発表されたようです。

そして本拠地となるBarclays Centerでのファーストパフォーマーは
自身であることも明らかにしました。
NJ to BK

ブルックリンはBKと略すそうなのでBKNがネッツの略称に
なりそうですかね。

Indy Pro Am vs Goodman League開催【NBA】

2011年09月26日 11:56

インディ・プロアマ vs グッドマンリーグのエキシビションゲームが
行われた様です。
バトラー大ではなく、インディアナポリス大の体育館での開催。

試合は170-167という大量得点ゲームでグッドマンリーグの勝利。
映像を見るとアリウープ連発の大味なゲームのようでしたが、
そういったプレイが見ることが出来るのもエキシビションならでは。
Zach vs Lance
ジョン・ウォール:41pts、12ast、11rebのトリプルダブルでMVP
エリック・ゴードン:第3Qノーミスの12ptsを含む計40pts
ザック・ランドルフ:21pts、10ren
デマーカス・カズンズ:33pts、15reb
ゴードン・ヘイワード:20pts、10reb
ポール・ジョージ:24pts、11reb
ランス・スティーブンゾン:16pts、3ast、3reb
ジョージ・ヒル:参加せず
ジェフ・グリーン:35pts、12reb
ジョシュ・マクロバーツ:11pts、8reb
ジャジュアン・ジョンソン:21pts

Indy Pro AM vs. Goodman League: Battle For It All Classic

キャンプとプレシーズンの一部が中止延期【NBA】

2011年09月25日 08:44

今更ですが外しておけないニュースなので一応メモ。

労使協定が進まず、トレーニングキャンプの延期と、プレシーズンの
1週目の43ゲームが中止となることが決定。

10月9日から15日の日程が削られるということで、
ペイサーズは11日のマブス、13日のブルズ、15日のマジック、
全てホームでの試合がなくなってしまいました。
その後の日程も実施されるとは限りませんが、ホーム1試合、
アウェイ4試合とインディアナのファンにとっては物足りません。

嗤う伊右衛門 / 京極夏彦

2011年09月23日 20:53

嗤う伊右衛門(わらういえもん)
タイトルが最初読めず、文中にも馴染みのない漢字がたくさん使われており、
読むのに一苦労しました。
喜兵衛のやり方にイライラしましたが、最後の伊右衛門には感動しました。

四谷怪談は名前位しか知りませんが、お岩さんという名前だけは
知っている人も多いと思います。東海道四谷怪談では伊右衛門は
かなりひどい奴みたいですが、この作品では比較的まともです。
他作品と比べる事はできませんが、京極作品の伊右衛門と岩の関係は良いですね。

作品紹介
 ミステリー作家京極夏彦が、斬新な解釈を施して現代に蘇らせた「四谷怪談」。
 4世鶴屋南北の最高傑作とされる『東海道四谷怪談』とは趣の異なる、
 凛とした岩の姿が強く心に残る作品である。直助やお袖、宅悦や喜兵衛、
 お梅といった南北版の登場人物に、自身の著作『巷説百物語』の
 主人公又市をからませながら、伊右衛門とお岩が繰り広げる凄惨な怪談話を、
 悲恋の物語へと昇華させている。


あらすじ
 小股潜りの又市は、足力按摩の宅悦に、民谷又左衛門の娘、岩の仲人口を頼まれる。
 娘を手ごめにされた薬種問屋の依頼を受け、御先手組与力の伊東喜兵衛に直談判した際、
 窮地に立たされた又市らを救ったのが又左衛門だった。
 不慮の事故で隠居を余儀なくされた又左衛門は、家名断絶の危機にあるというのだ。
 しかし、疱瘡(ほうそう)を患う岩の顔は崩れ、髪も抜け落ち、
 腰も曲がるほど醜くなっていた。又市は、喜兵衛の1件で助っ人を頼んだ浪人、
 境野伊右衛門を民谷家の婿に斡旋するが…。

 

ネタバレ満載で作品を深く知りたい方は以下のサイトが分かりやすくて面白いです。
http://bindumekocho.fc2web.com/Iemon/iemon.html

自主ミニキャンプ開催【NBA_Pacers】

2011年09月21日 13:30

先週、ペイサーズの選手が集まって自主練習を行うというタイトルで
書きましたが、今日実際に行われた様です。

現地火曜日の午後、体育館に集まっていたのは
ジェフ、ダニー、コリソン、ポール、ブロー
ヒバート、ジョージ・ヒル、McBob、プライス、ランスの
10名。

ポール・ジョージ
「チームへの献身を示しているよね。数人ここには来ることができなかった
 人もいるけど、大半が揃った。チームはここにある。みんなが同じ船に乗り、
 チームの将来のことや目標を理解しているんだ。」

それぞれカリフォルニアやニューヨーク、ワシントンDCなどの
都会から田舎のインディアナポリスに集まって練習をしている。

ダレン・コリソン
「ケミストリーのおかげだね。単純なことさ。
 若いチームが一生懸命練習をしている。もちろんここまで来るのに
 時間はかかったけど、コーチがいなくてもみんなが集まるということは
 重要だ。良いチームになれる兆しだね。みんながロックアウトが終わり、
 シーズンが始まるのを楽しみにしているよ。」

それぞれが好きに練習をしている訳ではなく、ドリルを行い、
5対5で競い合ったりしている。ハンズブローは足首の負傷を
様子見ながらの練習となったようだが、動きも良く、
ダンクも決めているので特に問題はなさそうだ、とのことです。

ダニーはロックアウトが続いてもミニキャンプは続けていくつもり
と話しているそうです。

ここに参加していないラッシュとダンテはラスベガスのリーグに参加中。
MDJとソロモン、フォードは契約切れていますので、参加できる人は
みんな集まったという感じですね。

ジェフとMcBobも契約は切れていますが、参加しています。
前回のロックアウト時もレジーが中心となって自主練習を行っていましたが、
今の若い集団でも集まることができるチームに成長してくれていて嬉しいですね。


New