日本公演 対戦カードチェック【WWE】

2011年11月30日 12:57

WWE Presents ロウ・ワールドツアー2011が今日、明日と
横浜アリーナで開催されます。ここ数年毎回参加していたのですが
同日程で別の用事があるため、今回は残念ながら参加出来ません。

当初参加が予定されていたジョン・モリソンでしたが、
恐らく契約満了の為、このままWWEを去ることになるらしいですね。
非常に残念です。

それではWWEに本公演2011の対戦予定カードをチェック。

11月30日
 WWE王座戦 CMパンク vs アルベルト・デル・リオ
 ジョン・シナ vs ザ・ミズ
 ビッグショー vs ケビン・ナッシュ
 ディーバズ王座戦 ケリー・ケリー vs ベス・フェニックス
 メイソン・ライアン & ザック・ライダー
  vs ドルフ・ジグラー & ジャック・スワガー
 アレックス・ライリー vs プリモ
 サンティーノ・マレラ vs ドリュー・マッキンタイア

12月1日
 WWE王座戦 CMパンク vs アルベルト・デル・リオ
 ビッグショー & ジョン・シナ
  vs ケビン・ナッシュ & ザ・ミズ
 US王座戦 ドルフ・ジグラー vs メイソン・ライアン
 ディーバズ王座戦 ケリー・ケリー vs ベス・フェニックス
 ザック・ライダー vs ジャック・スワガー
 サンティーノ・マレラ vs プリモ
 アレックス・ライリー vs ドリュー・マッキンタイア

日本公演って当日にカード変更とかよくありますし、
結果も追ってチェックしてみたいです。

噂話をいくつか拾ってみた【NBA】

2011年11月30日 11:20

・BOSがロンドのトレードに対してオープン?
 この5年間、10.7pts、7.6ast、4.4rebの成績を収めてきた
 レイジョン・ロンド。ポール・ピアースの助けをできるポイント能力の
 高い選手と交換であればロンドの放出もアリと考えているらしい。
 どのレベルの選手を求めているのか分かりませんが、おいしければ
 アリという位の感じでしょうかね。
 :Celtics open to trading Rondo?

・CP3の行き先はNYKかLAC?
 来年の夏にFAとなるクリス・ポール。彼自身にニューオリンズに
 戻る意志がないらしく、チームはFAで去られる前にトレードするのでは
 という噂。彼はマイアミと対決する為に、アマレ、カーメロのいる
 ニックス行きを望んでいるんだとか。
 しかし、ブレイク・グリフィンの所属するクリッパーズも候補に入れている
 とのこと。しかしLACの第一希望はドワイト・ハワードとのこと。
 :Chris Paul headed to Knicks or Clippers?

・ダレンベアはマイアミ行きを希望
 BIG3のヒートはセンター不足。そんな中、6-11のサミュエル・ダレンベアは
 ヒート行きを熱望しているらしい。恐らく高い年俸は期待できないだろうけど
 優勝の為に行く可能性はあるかもしれない。
 :Dalembert wants to sign with Heat

シーズン開幕の見通しが明るくなったので久しぶりに
噂話をチェックしてみましたが、やはり楽しいですね。
オフシーズンはこうでなければいけません。

続続続・iPod nano 交換プログラム‏に申し込んでみた

2011年11月29日 15:10

11月17日にヤマトに引き取られていったiPod nano。
22日にはADSC営業所という所に届いていたようです。
Apple Delivery Support Centerの略らしいですね。

その4日後の26日にappleから
 お客様の IPOD NANO を 2011-11-26 に
 Apple リペアセンターにて受領いたしました。
 修理サービス依頼が完了した時点で、電子メールでお知らせします。

というメールがきました。
そして修理IDで追ってみると、26日に修理サービスが完了し、
製品交換の確認中に入ったようです。
nano.jpg
ここからが長いのかもしれませんね。
バッテリー交換で返ってくるのか、
新しい第一世代が送られてくるのか楽しみです。

ゆるキャラチャンプ

2011年11月29日 08:43

一昨日の夕方、ゆるキャラランキング2011は、
熊本のくまモンが優勝したというニュースが流れました。

なんか視線を感じると思ったら家の中にいました。
くまモンの浸食率こわい。
くまモンスター

11-12シーズンのスケジュール【NBA】

2011年11月28日 11:43

このまま仮合意が本決定となれば12月25日にNBA11-12シーズンが
開幕となりますが、その詳細が発表されました。

シーズンは2011年12月25日から始まり、2012年4月26日までに
66試合が行われます。プレイオフは4月28日から開始、ファイナル第1戦の
予定日は6月26日となっています。

そして各チームのスケジュールの詳細ですが、
同カンファレンス対決が48、違うカンファレンスが18の計66試合。

同カンファレンス
 6チームと4対戦 (2ホーム2アウェイ)
 4チームと3対戦 (2ホーム1アウェイ)
 4チームの3対戦 (1ホーム2アウェイ)

異なるカンファレンス
 3チームと2対戦 (1ホーム1アウェイ)
 6チームとホームで1対戦
 6チームとアウェイで1対戦

Back to Back to Backs(3連戦)は全チーム少なくとも1回で
3回以上はなしとのこと。3連戦が2回あるチームはちょっと大変ですね。

プレイオフのBack to Backs(2連戦)はセカンドラウンドで
もしかしたら起こりうるとのこと。

こういったスケジュールの調整はとても難しいと思いますが
各応援チームの日程がどうなるか楽しみですね。
Pending agreement, season to open Dec. 25

ロックアウト終結へ【NBA】

2011年11月26日 21:46

end of lockout
選手会が解散され、訴訟へという泥沼に向かうと思われたNBAですが、
金曜から土曜にかけて15時間交渉が行われ、149日に及んだロックアウトが
終了へと向かう見込みとなったようです。

選手とオーナーの間で仮契約の合意があり、66試合に短縮された
2011-12シーズンが12月25日のクリスマスから開始の予定だとか。
来週はもう12月ですし、あと少しですね。

仮が外れて本決まりになるまでまだ安心しきれませんが、
今回は大丈夫であると思いたいです。

FA交渉とトレーニングキャンプは12月9日から解禁の予定とのことです。
日本時間では12月10日になりますね。楽しみです。

動機 / 横山秀夫

2011年11月25日 12:51

横山秀夫氏の「動機」を読み終えました。
警察内部、元殺人犯、記者、裁判官がテーマとなる4つの短編集。

動機
 警察手帳一括保管を提案、実行されてまもなく30冊の手帳が盗まれる。
 内部犯行と思われるが、動機が見つからない。マスコミへの発表もあり、
 残された時間がない貝瀬は...

逆転の夏
 女子高生殺しで服役し、出所。手助けを得て仕事を獲得した男の元に
 殺人依頼の電話と口座へ大金が振り込まれてくる。
 元妻と子供への仕送りの為、苦労する男が取った行動は...

ネタ元
 新聞記者の女が大手新聞社から引き抜きの提案を受ける。
 自分が必要なのか、それとも自分が握っているネタ元が必要なのか。

密室の人
 公判中に居眠りをしてしまった裁判官の話。
 記者、上司、そして妻との関係に変化が。
 
以下ネタバレ感想。
[動機 / 横山秀夫]の続きを読む


New