Hibbert wants to stay Indiana【NBA_Pacers】

2012年06月08日 18:04

今日行われたヒバート主催のソフトボール大会でフランク・ホーゲルは
「これが彼のインディアナでの最後の姿とはならないよ。彼はどこにもいかないさ。」
と笑顔で発言。ヒバートは7月1日にペイサーズからFAとなる6人の内の一人で、
7-2の彼は市場でも人気となるだろう。

ペイサーズは来季、サラリーキャップから21ミリオンの余裕があり、現段階で
彼のサラリーがいくらまでふくれあがるかは分からないが、彼は制限付FAで
どんなオファーが来たとしてもマッチして彼をキープすることができる。

ヒバート
「自分がいかにインディアナを愛しているかみんなに知って貰いたい。
取引に関してはエージェントに託しているよ。」

ヒバートは着実に成長を見せ、今季のペイサーズの驚きの快進撃の中心にいた。

平均12.8pts、8.8rebはどちらもキャリアハイで初のオールスター選出。
プレイオフでは2-1とリードした後にヒートに3連敗を喫しシーズンを終えてしまったが、
長年待ち続けたファンを興奮させた。ペイサーズが来シーズン、
イースタンカンファレンスファイナルまで辿り着くには彼との再契約が必須である。

ジョージ・ヒル
「できればまたみんなで一緒にプレイしたいけど、チームが
 いくつかのタフな決断をしなければならないのは理解している。
 一緒にプレイを続けて共に成長していけたら最高だね。」

ヒバートはオフコートでも支援をしている。
ファン離れが進んだ中、自らを応援してもらう応援エリア「エリア55」を客席に作り、
ペイサーズギアをまとった騒々しいファンを集める事に成功。
記憶が曖昧ですが、たしかこのエリアはヒバートが自腹でチケット代を出して
オーディションでここで応援するメンバーを決めていたはず。
シーズンが終わるとMVPなどを表彰する小さなコミュニティを作っていました。

そしてエリア55のファン達は今日のソフトボール大会にも観戦に来ています。
2003年以来インディアナポリス・コルツに在籍しているロバート・マティスと共に
開催した今日の大会。そのマティスもヒバートのインディアナ残留を望んでいます。

ヒバートを失う事はどんな契約よりも高く付くでしょう。
Hibbert's preference is to stay with Pacers

って日本語で記事になってた・・・
NBA.co.jp

インディアナ・ペイサーズの11-12シーズン10大ニュース【NBA_Pacers】

2012年06月08日 13:42

レジー殿堂入り
 まずは元Mr.Indianaから。
 昨年は惜しくも最終選考でもれてしまいましたが、
 今年は見事殿堂入りに選出されました。おめでとうレジー!

ウエスト、ヒル、バルボサ獲得
 FAとトレードにより、穴だったPFとバックアップの
 コンボガードの補強に成功。プレイオフでは二人の活躍が光りました。
 バルボサも加入後、特に4月の快進撃に大きな力となりました。

ジェフ引退
 来る者もいれば、去る者もいるわけで、別れは突然でした。
 背中の痛みを騙し騙し出場してきましたが、耐えきれずにシーズン中に引退。
 現Mr.Indiana、お疲れ様でした。ハッスルとハードプレイをありがとう!

ヒバートオールスター
 その他ライバルの欠場により、繰り上げ当選の感じでしたが、
 初のオールスター選出。得点はアンド1による3点だけでしたが、
 本人はとても喜んでいました。そして、この時ハイファイブをしてくれた
 イグダラが好きになりました(笑)

強敵に勝利
 たかが1試合といえばそれまでですが、シカゴでのシーズン初勝利、
 昨シーズン王者のDAL、その他LAL、OKC、MIA、BOSといった
 強敵に勝利できるチームになりました。

怪我に強い若者
 これが前にも後にも繋がるのですが、ヒルの1ヶ月ほどの
 欠場以外、大きな怪我無くチームが存続。ヒバートは鼻を折っても
 足首を捻ってもその試合中に復帰。ダニーもプレイオフで足首を
 やってしまいましたが、意地を見せる強硬出場など、
 フィジカル、メンタル面でもタフな部分が垣間見えました。

連勝、勝利数
 66試合シーズンなのに42勝。
 8年振りの7連勝など久しぶりに強いINDを見ることができました。

東3位、全体5位
 そしてシーズンが終わってみればイースト3位で1stラウンドでのHCA獲得。
 良いシーズンでした。

バードGM賞
 チーム作り、勝利数に現れてますね。
 昨年の8位から一気に3位へジャンプアップの結果です。

プレイオフ1stラウンド突破
 MIAには敗れましたが、一時は2-1でリードするなど、
 もしかして?と思わせる強さを発揮。
 オフの補強を終えてまた上を目指して貰いたいです。


New