FA補強も佳境?【NBA】

2012年07月31日 13:46

<契約>
GSW カール・ランドリー 2年8Mで契約
CHI ネイト・ロビンソン 契約
TOR アラン・アンダーソン 再契約
PHI マリーク・ウェインズと契約へ?
ORL 新ヘッドコーチにジャック・ボーン

<トレード>
ホークス-クリッパーズ間
 ATL獲得 Sofoklis Schortsanitisの権利、トレードエクセプション
 LAC獲得 ウィリー・グリーン

ブルズにネイトですか。。。
対戦回数が多いだけに嫌ですね〜
ティーグの出番が減る事になるのでしょうかね。
---
ペイサーズはバルボサとの再契約はほぼないだろうとの事です。
INDが出せる金額に限りがあるのと、バルボサ側はもっと多くの
プレイタイムと金額を希望しているそうです。
そもそも28番をマヒーミに使った事で再契約はないと思いましたが
別の人材を捜すことになりそうです。

爆発力頼みではちょっと物足りないですが、昨シーズン
プチブレイクを果たしたレスター・ハドソンとかまだ決まってない
見たいですね。シーズン中もCLEと契約するかと思っていたら
あっさりと見放されましたし、運が悪いですね・・・
安い金額の保険プレイヤーと考えれば候補に入ってもおかしくないとは
思いますが、多くを期待できませんからね。難しい所です。

ジョシュ・ハワードの獲得を検討【NBA_Pacers】

2012年07月30日 11:45

基本的なロスターはもう決まってしまったので、小さな噂でも
取り上げておく事にしました。

ペイサーズは層の厚みを増すため、安いベテランのウイングプレイヤーの
獲得を考えているそうですが、そのターゲットとなったのが
昨シーズンジャズに所属のジョシュ・ハワード。

能力がありながらも最近は怪我に悩まされているイメージがあります。
wikiによるとトラブルもいくつか起こしているようです。

確かにウイングも層が微妙なのですが、ベテランPGと
PFの補強の方が優先順位高いと感じます。

PG ヒル DJ
SG ポール ランス
SF ダニー グリーン オーランド
PF ウエスト ブロー ジェフ
C ヒバート マヒーミ プラムリー

ランスがSGとPG
ポール、ダニー、グリーンでSFとSG
ジェフとプラムリーでPFとCを兼ねる事ができますが、
ウイングの誰かが怪我をした場合はヒルをSGでポールをSFで
使う事もできますし、ランスにPGをやらせるよりは
ベテランPGに任せたいですね。(プレイオフでは)

シーズン中はランスをいろんな形で試してあげて貰いたいです。
Cは基本ヒバートとマヒーミで問題ないでしょうから
PFの控えが穴ですね。プラムリーがブローの立場を
奪える位なら面白いのですがどうでしょうか。
---
行き先の決まってないPGと言えば
マイク・ビビー、デレク・フィッシャー、ネイト・ロビンソン。。。
インディアナに来そうにありませんね。

3チーム間トレードようやく最終版?【NBA】

2012年07月29日 11:11

オリンピックのバスケアメリカ代表も今日から試合が始まりますね。
女子バスケのUSA代表はこちらで見る事ができました。
英語、日本語ともに実況はなく、場内音声のみですが楽しめます。

今回の代表をドリームチームと呼ぶのかは別として、
BSでなくてもNHK放送で今日の夜10時20分から
アメリカvsフランスの予選が放送されますね。楽しみです。

<契約>
MEM ハメド・ハッダディ 再契約
MIN アンドレイ・キリレンコ 2年20Mで契約
LAC ロニー・トゥリアフ 1年契約
TOR アーロン・グレイ 契約
TOR ジョン・ルーカス3世 契約
CHI ナジー・モハメド 契約

<怪我>
NOH オースティン・リバース 右足首の骨片除去手術

<トレード>
何度も情報が修正されてこちらのトレード、ようやく最終版だそうです。
サンズ-ホーネッツ-ウルブズ間
PHX獲得 ウェス・ジョンソン、将来の1巡目指名権、ジェローム・ダイソン、ブラッド・ミラー
NOH獲得 ロビン・ロペス、ハキム・ウォリク
MIN獲得 3つの2巡目指名権

12-13シーズンのスケジュールが決定【NBA_Pacers】

2012年07月27日 10:25

12-13シーズンのスケジュールが決定しました。
開幕は10/31、アウェイでラプターズと。ホームの開幕戦は
3試合目の11/3、キングスとなりました。4試合目で@スパーズという
壁が立ちはだかりますが、そこまで3連勝が目標となります。

10月 away-1 total-1
 10/31 @TOR

11月 home-6 away-9 total-15
 11/2 @CHA 
 11/3 vsSAC 2連戦 ホーム開幕
 11/5 @SAS 
 11/7 @ATL
 11/9 @MIN
 11/10 vsWAS おかえりAJ 2連戦
 11/13 vsTOR
 11/14 @MIL 2連戦
 11/16 vsDAL おかえりDC、ダンテ 
 11/18 @NYK
 11/19 @WAS ロード2連戦
 11/21 vsNOH
 11/23 vsSAS
 11/27 @LAL
 11/30 @SAC

12月 home-8 away-8 total-16
 12/1 @GSW ロード2連戦 西のロードトリップ3試合終了
 12/4 @CHI
 12/5 vsPOR 2連戦
 12/7 vsDEN
 12/9 @OKC
 12/12 vsCLE
 12/14 vsPHI
 12/15 @DET 2連戦
 12/18 @MIL
 12/19 vsUTA 2連戦
 12/21 @CLE
 12/22 @NOH ロード2連戦
 12/26 vsCHI
 12/28 vsPHX
 12/29 @ATL 2連戦
 12/31 vsMEM
[12-13シーズンのスケジュールが決定【NBA_Pacers】]の続きを読む

チームの基本部分は変わらず【NBA_Pacers】

2012年07月26日 17:12

DCは去りましたが、ポール、ダニー、ウエストの契約下選手、
そしてFAだったヒルとヒバートの再契約も済み、また一人
今のペイサーズにとって必要な人物がチームに戻る事になりそうです。

ブライアン・ショウ アソシエイト・ヘッドコーチ

記事によってはアシスタントコーチとなりますが、
普通のACよりもヘッドコーチ寄りという意味合いみたいです。
実際にショウには他チームからのHCの話もあり、能力も
あると思います。そんな彼が何のわだかまりもなく、フランク・ボーゲルと
共に仕事をしてくれるというのはチームにとって大きな意味を持ちます。

全ての意識が共通という訳にはいかないでしょうが、
二人のHCによりチームを作っている様なものです。昨シーズンの
トータル5位というのも彼の力無しでは果たせなかったでしょう。

ショウ自身はHCになれなかったので悔しい部分もあると思いますが、
再建に入るPOR、ドワイトのゴタゴタに揺れるORLよりも
昨シーズン飛躍したINDでもう一年という結果で良かったのでは
ないでしょうか。

そして明日、12-13シーズンのスケジュールが発表されるそうです。
11-12シーズンは3連戦2回という鬼スケジュールもありましたが、
通常通りのフルシーズンという事で試合間隔は楽になると思われます。

ボーゲルHCにとっても初めてのフルシーズン。
ブルズはローズが3月まで復帰できない見込み、ベンチメンバーも
ほとんどが入れ替わりました。

ディビジョンチャンピオンになるには今年がチャンスです。
そしてもちろんプレイオフで今年以上の位置にいくのも。

ロスターにはまだ枠がありますので、誰をどんな役割で獲るのか
楽しみですね。

FA契約解禁から約2週間【NBA】

2012年07月26日 12:11

<トレード>
昨日の3チーム間トレードに多少の変更があるようです。
サンズ-ホーネッツ-ウルブズ間
 PHX獲得 ウェズリー・ジョンソン、ブラッド・ミラー、1巡目指名権
 NOH獲得 ロビン・ロペス、ハキム・ウォリック、現金
 MIN獲得 ジェローム・ダイソン、ブラッド・ミラー、2つの2巡目指名権(NOHから)
結局ブラッドさんはPHXに飛ぶようです。同じシーズン中に元チームへの
移籍は認められていない為なんだとか。ややこしいトレードになりました。

キャブス-グリズリーズ間
 CLE獲得 ジェレミー・パーゴ、14年の2巡目指名権、現金
 MEM獲得 D.J.ケネディ

<契約>
PHX シャノン・ブラウン 2年再契約
UTA ランディ・フォイ 契約へ
NYK ロニー・ブリュワー 契約へ
MIN ロシアの23歳 Alexey Shvedと契約
MIN アンドレイ・キリレンコ 2年20Mで契約?

ウルブズが積極的ですね。
フリンとルビオを同時にピックせずにステファン・カリーや
ブランドン・ジェニングスをピックしていたらもっと再建が
早かったかもしれませんが、ルビオが怪我から復帰してラブを中心に
プレイオフに出場できるチームに変化できるでしょうか。

引退表明しているのにチームが変わるブラッドさん【NBA】

2012年07月25日 16:09

<契約>
NYK アルゼンチンのPG、パブロ・プリジオニ(35歳)と契約
WAS A.J.プライス 契約
BOS キーオン・ドゥーリング 1年再契約へ
HOU オマー・アシック 獲得へ

<トレード>
ウルブズ-サンズ-ホーネッツ間でトレードが起こりそう?
MIN獲得 将来の2巡目指名権二つ(NOHより)
PHX獲得 ウェズリー・ジョンソン、ロッタリープロテクトの1巡目指名権
     ブラッド・ミラーの契約(引退表明済)
NOH獲得 ロビン・ロペス 3年15M(サイン&トレード)、ハキム・ウォリック

このトレードによりサラリーに空きを作ったMINが
BKNも狙っていると言われているロシアのアンドレイ・キリレンコ獲得に
動くのではという話みたいです。

ブラッド・ミラーは昨シーズン中に引退を表明。
チームオプションで5Mの契約が残っていますが、MINからNOHへ移動。
更にPHXへ移動ということになりそうです。
月末までに解雇することが可能とのことで、そうすれば
キャップに負担がかからないということなのでしょうかね。

シャーロット、シカゴ、インディアナ、サクラメント、シカゴ、
ヒューストン、ミネソタと渡り歩き、引退後もニューオーリンズ、
フェニックスへと契約だけが動いていくジャーニーマンとして
「らしい」最後なのかもしれません。


New