バスケットボール 2012殿堂入り式典のプレスカンファレンスが
行われたそうです。映像はこちら
:
Full Press Conferenceレジーの登場は19分位、インタビューは28分位からとなります。
これは
別のインタビューの内容
「あまり時間がないけど、いろいろと説明を求められる。
感謝すべき人が多く、全てを話しきれないけど、スムーズに
次の人に回すよ。
(病気で欠席しているメル・ダニエルズについて)
彼がここにいることができればよかったんだけどね、彼は殿堂入りに
値する人間だ。自分はペイサーズの第2の殿堂入りプレイヤーだと
自覚している。彼が自分の背中を支え続けてくれていたんだ。
彼らのホームを自分にもオープンにしてくれたことは
自分にとって最高の事だった。」
NBA.co.jpでもレジーの殿堂入りの記事がありました。
:
R・ミラー氏、殿堂入り式典を前にして 「殿堂入りは考えたことはもちろん、
夢見たことさえなかった。殿堂には過去の偉大な選手が入っており、
自分がそのレベルにあるとは思えなかった。
殿堂入りは他の人が決めることだが、選ばれたことは夢のようだ」
ここからはNBA.TVで放送されたレジー・ミラー特集です。
パトリック・ユーイングやスパイク・リーらが登場。
ジェイレン・ローズやクリス・マリン、サム・パーキンスといった
元チームメイトもコメントを寄せています。
:
The Ride:
Reggie vs the Knicks:
Miller Time:
The Younger Years:
NBA Friendships:
Reggie vs MJインタビューで涙ぐむシーンや、ドラフト時にインディアナファンの
"Who?"を笑いながら話す姿、スーパーマンのTシャツ姿、数々のプレイを
交えながらの特集。Knicks in the Garden のお辞儀や
チョーキングポーズについても語っています。
ラストシーズンについて、乱闘シーンを振り返る場面もあります。
ディフェンスに特化したロン・アーテストとゴール下にはブロック量産の
ジャーメイン・オニール、そして新加入のJAX。全員揃ってれば
本当に優勝狙えたと思えます。今思い返しても悔しいです。
あの時、怪我でコートにいませんでしたが、コートにいれば、、、
という話もしていました。
ハロウィンにはマイケル・ジャクソンの格好をして
マーク・ジャクソンの子供達の前に現れてムーンウォークをしたとか。
VS MJのビデオではマイケル・ジョーダンと殴り合いの喧嘩の
一部を見ることができます。
ESPNのWinning Time みたいにDVD化してくれませんかね。
リージョンに関係なく購入しますので。