ロスターに残るのは誰?【NBA_Pacers】

2012年09月28日 15:05

インディアナ・ペイサーズは現在13名のロスターが確定しています。
何度も書いていますが、おさらいすると、
PG ヒル D.J.
SG ポール ランス オーランド
SF ダニー グリーン
PF ウエスト ブロー ジェフ
C ヒバート マヒーミ プラムリー

残りの2枠を現在トレーニングに呼ばれている
サム・ヤング、サンディアタ・ゲインズ、ブレイク・エイハーンで
争うものとされています。なお、ベン・ハンズブロー、ルーク・ネビルも
参加はしていますが、この3人を追い越すことはほぼないと見られます。
ベンはなんとか残って貰いたいですが難しそうですね・・・

マイク・ウェルズによると
ヤングが残れなかったらビックリするね。彼はこれまで平均6.6ポイントと
攻撃的ではないが、彼はタフだ。彼は相手ウイングプレイヤーを
苦しめる事ができ、ボーゲルにとってはゲームで使いやすい。
また、フィジカルも強いので、練習中にダニーをディフェンスするのにも
適任と言える。

ゲインズとエイハーンは第3のPG枠を巡って争うことになる。
ゲインズはドラフト外で2008年にグルジアからやってきた。既に5チームに所属。
エイハーンはミズーリ州大、ヨーロッパやDリーグでのプレイ経験を持つ。
昨シーズン平均23.8ポイントをマークした。

ただ、シーズン終盤にFAと契約する為に二つのスポットを埋めないまま
シーズンが始まるということも考えられる。
---

これを見る限りディフェンスで期待できそうですね。
なんでキャンプ要員としてロスター入りしているのでしょうか。
これと同様の活躍は難しいとしても、彼をメインとして戦う訳ではないので
控えに彼がいるということであれば心強い印象を受けます。

個人的にはヤングとエイハーンが残ってくれると嬉しいです。
やはりシューターは魅力的です。110本連続FT成功というのも良いですね。


New