プレシーズン初戦 atウルブズ【NBA_Pacers】

2012年10月11日 11:45

ようやくプレシーズン初戦が行われましたが、
NBA GAME TIMEでの放送無しという半おあずけ状態を食らいました。
試合の方もひどかったのでよかったのかもしれませんが・・・

ペイサーズはダニーに加え、ヒル、ウエストもお休み。
スタートはD.J.、グリーン、ポール、ハンズブロー、ヒバート
となりました。

チームハイはポールの16点ですが、その他に二桁ポイントはなし。
出場時間も20分前後に抑えられているとは言え、ヒバートの
5ポイント、4リバウンド、5ファールは情けないですね。
ポールも結局ファールアウトでした。

D.J.のアシストも2と伸びず、グリーンの爆発もありませんでした。
チームのFGが34.8%と低く、リバウンド、アシストもウルブズに
負けました。TO24は多すぎです。

一方のMINはラブ、ペコビッチ、ロイ、バディンジャーの4人が
二桁得点。MINはスターターを28分前後プレイさせています。
ブランドン・ロイの試合形式の復帰戦となりましたが、
23分、13ポイント(5/9)、4リバウンドと悪く無いです。
まだ本気を出していないであろうキリレンコもいますし、今シーズンの
ウルブズは楽しみですね。
昨年インディアナでフィーバーしたルー・アマンドソンも少し
出場していたようです。ミネソタでも愛されるといいですね。

IND 70 - 84 MIN 9163
今日はいいところほとんどなしのようです。
試合もチェックできませんし、次までの課題が見つかったのは
良かったと思いましょう。

プレシーズン初戦プレビュー atウルブズ【NBA_Pacers】

2012年10月11日 02:49

とうとうペイサーズのプレシーズン初戦の日がやってきました。
アウェイとホームでウルブズとの2連戦となります。
アウェイですが、ウルブズのホームではなく、ノースダコタ州の
ファーゴ、ファーゴドームで行われます。

注目点はスターターではなく、セカンドユニット。
主にD.J.オーガスティンがいかに機能するかというところです。

プレシーズンということもあり、マヒンミ、プラムリーあたりの
プレイタイムも多めに割かれることでしょう。
なお、グレンジャーは膝を休ませる為にプレシーズン終盤まで
プレイはしない見込み。

一方のウルブズはリッキー・ルビオ、ルーク・リドナー、
マルコム・リーは怪我の為出場しないようです。
MINのフロントコートはケビン・ラブをはじめ、ニコラ・ペコビッチ、
アンドレイ・キリレンコ、チェイス・バディンジャー、デリック・ウィリアムズ、
グレッグ・スティームスマと層が厚いです。

そしてブランドン・ロイの復帰も気になるところ。

スターター・予想
IND ヒル、ヤング、ポール、ウエスト、ヒバート
MIN リドナー、ロイ、キリレンコ、ラブ、ペコビッチ

フランク・ボーゲル(MINのフロントコートについて)
「彼らはとてもリバウンドの強いチームだ。特にケビン・ラブ、
 彼らを相手にテストできるのはとても良い事だ。」

D.J.オーガスティン(プレシーズンについて)
「練習をこなしてきたのですんなりやれるだろう。準備はできてるよ。」

ちなみにアメリカのテレビ局ではペイサーズ戦のプレシーズンの
放送予定はありません。ラジオで聞くしかないそうです。
リーグパスではちゃんと放送される、、、はずです。


New