2012年10月22日 11:59
ゲーム4がインディアナポリスのBLFで行われました。
敵地で先勝した後、それぞれのホームで1勝ずつし、2勝1敗と
王手をかけて望んだ今日の試合。
序盤からフィーバーが優位に試合を進めました。
第3Qに56-56と一度追いつかれたものの、タミカの3PTで突き放し、
その後は接戦が続くものの、追いつかれることなく、87-78で勝利。
このシリーズで24.8ptsをあげたタミカ・キャッチングスがMVP受賞。
今日も25pts、4reb、8ast、3blkとオールマイティに活躍。
女版レブロンと言っても過言ではありません。
更に、ロンドンオリンピック金メダル、WNBAファイナルMVPの偉業を達成。
(シーズンではディフェンシブ・プレイヤー・オブザイヤーを獲得)
チームのNo.2スコアラーのケイティ・ダグラスを足首の捻挫により
欠いたファイナルとなりましたが、周りが奮起してチームを立て直しました。
そして今日の試合、残り3.2秒の場面でそのケイティをコートに送るコーチ。
大声援が送られたそうです。早くハイライトが見たいです。
Lynx 78 - 87 Fever 15213人
---
会場にはポール、ヒル、ランスがコートサイド付近で観戦していた様子。
ヒバートも会場にはいたようです。
レジー・ミラーも会場にはいませんでしたが、情報は追っていたようで、
優勝が決まった直後にツイートしていました。
Yes Yes Yes, Fever wins WNBA Championship!!! Tamika Catchings deserves all of this, heart n soul!!!!!
— Reggie Millerさん (@ReggieMillerTNT) 10月 22, 2012
第3戦ではダニー、ヒル、ポール、ボーゲルが協力し、4000席を購入、
そしてファンにプレゼントするという太っ腹な一面を見せました。
こういったフランチャイズでの交流は素晴らしいですね。