先行き不安の黄色信号【NBA_Pacers】

2013年03月18日 17:31

LAL、PHIと酷い2連敗を喫しましたが、敗戦の理由は
選手達の心理状態にあるかもしれません。

LAL戦後、地元出身のヒルが漏らした心境。
「最低だね。70-30だよ。(LALファンが70)
 サインを求める人の数も同じさ。
 俺たちはオンコートでもオフコートでもこのコミュニティに
 所属している。何かが変わらなければいけない。
 特に今日の様な重要なゲームではこういう気持ちになるようでは
 いけない。」

良くないプレイが生まれるのは、ファンのサポートが十分に
得られないからなのかもしれません。

ボーゲルも「(LAL戦は)勝ちに値する試合をすることが出来なかった。」
と良いながらも、ヒルを擁護しています。
「(ヒルの発言を)悪い事だとは思わないよ。
 彼はファンに対してネガティブなことをいっているのではない。
 もっと多くのサポートを求めているんだ。何も間違ってはいないよ。
 彼は社会活動をとても熱心に行っているし、我々は良いチームで
 このコミュニティは誇るべきものだと思う。」

その後、twitterでインディアナを愛しているからこそ言うんだ、
サポートをしてくれているファンへのコメントではなく、紫色の
ファンへのコメントだったということを追加しています。
ヒルはインディアナ出身だからこそ思うところもあるのでしょう。
[先行き不安の黄色信号【NBA_Pacers】]の続きを読む


New