最短で明日ディビジョントップが確定【NBA_Pacers】

2013年04月04日 17:14

西のロードトリップ4連戦が終わり、しばしの休息に入っているペイサーズ。
明日も試合はありませんが、ネッツ対ブルズがあり、ブルズが負けると
03-04シーズン振りとなる、セントラルディビジョンチャンプが確定します。

残り試合数と、直接対決の結果によるもので、思ったよりも早く
そのチャンスが回ってきました。本当は勝ち試合で決めたい所ですが、
次はサンダー戦ということもあり、そう簡単にはいきそうにありません。

また、対戦相手のネッツとの関係では、INDが4勝orBKNが4敗で
INDの3位以上が確定となりますので、どちらが勝ってもおいしいと言えます。

2位争いに関してはニックスが好調をキープしている為、少し厳しいです。
セミファイナルまで進む事が出来ればNYKと戦う事になると思いますが、
ホームコートアドバンテージが取れないと難しいですね。
NYKが1stラウンドで敗れてくれたらINDに回ってきますが、
もちろんINDも勝ち上がらなくてはいけません。

何度も言ってきた様に、今後数年において、今年が唯一のチャンスでした。
そのチャンスをしっかりものにできそうなのは嬉しいですね。
まだ決まった訳ではないので、手放しで喜ぶ事はできませんが、
ダニーがいなくてもシーズン当初の目標が達成間近というのは
いかにプレイヤーが頑張ったか、という所に尽きると思います。

これで会場に足を運ぶファンも増えてくれるといいのですけどね。


New