最後までもつれるプレイオフ争い【NBA】

2013年04月17日 13:46

明日はレギュラーシーズン最終戦。
30チームで15ゲームが行われる予定となっています。

イースタンはCHI、ATLによる5,6位争い。
ウエスタンは6位以下に順位変動の可能性があり、LALとUTAは
プレイオフ出場がかかっています。

まずは簡単なイーストから。
ファーストラウンドのMIA-MIL、NYK-BOSは決定済み。
3位IND、4位BKNも確定していて、明日のCHIとATLの
結果によって対戦相手が決まります。

TORがATLを破った為、両チームとも44-37で並び、
直接対決で2-1と勝ち越しているCHIが5位となりました。

明日はCHI-WAS、ATL-NYKがありますが、この試合で
CHIが勝つ、両方とも負けるで5位CHI、6位ATLとなります。
CHIが負けてATLが勝った場合のみ5位ATL、6位CHIとなります。

ウエスタンで順位が確定しているのが1位OKC、2位SAS、5位MEMのみです。
3位DENは56-25で1stラウンドのホームコートは確定。4位の可能性あり。
4位LACは55-26(試合中ですが勝ちそうなので)で4位以上は確定。
6位GSWは明日負けて7位のHOUが勝つと7位に転落。
7位HOUは上記の通り6位の可能性もありながら、明日のLAL戦敗北で8位。
  GSWもHOUも勝てば順位変わらず。
8位LALは明日のHOU戦に勝つと7位、負けてUTAが勝つとプレイオフ圏外。
9位UTAはLALが負けた場合、明日のMEM戦に勝てば8位滑り込み。

順位争いもありますが、LALとUTAの行方が注目ですね。

UTA-MEMは日本時間朝の9時から、
HOU-LALは11時半から試合開始となります。
ジャズが負けた時点でLALは一安心なので、結果次第では
無理をする必要がなくなります。
---
JAXを解雇したSASがトレイシー・マグレディと契約をしました。
彼は1週間程前にインディアナで試合を観戦していたのですが、
もしかしたらインディアナとも交渉していたのでしょうかね。。。


New