レギュラーシーズン全日程終了【NBA_Pacers】

2013年04月18日 14:56

先ほどHOU-LALのオーバータイムが終了し、
今シーズンの日程が全て終了しました。

プレイオフの組み合わせは以下の通りです。
イースタンカンファレンス
1位 MIA - 8位 MIL
2位 NYK - 7位 BOS
3位 IND - 6位 ATL
4位 BKN - 5位 CHI

ウエスタンカンファレンス
1位 OKC - 8位 HOU
2位 SAS - 7位 LAL
3位 DEN - 6位 GSW
4位 LAC - 5位 MEM

イーストはNYK-BOSが一番白熱しそうですね。
ウエストは髭対古巣がいきなり始まります。
---
ESPNが各賞の予想を行っていたのでチェック。

MVP レブロン・ジェームズ 30票(満票)
ルーキーオブザイヤー 
 ダミアン・リラード 27票
 アンソニー・デイビス 3票
MIP
 ポール・ジョージ 13票
 ラリー・サンダース 5票、グレイビス・バスケス 3票
 ブルック・ロペス 2票 その他1票ずつ
6thマン
 J.R.スミス 23票
 ケビン・マーティン 4票、ジャマール・クロフォード 3票
コーチオブザイヤー
 ジョージ・カール 17票
 エリック・スポルストラ 7票、グレッグ・ポポビッチ 2票
 その他 1票ずつ
ディフェンシブプレイヤーオブザイヤー
 マルク・ガソル 11票
 トニー・アレン 8票、ジョアキム・ノア 6票
 レブロン・ジェームズ 2票 その他1票ずつ

ディフェンスのトップ2がMEMっていうのが凄いですね。
一応ディフェンシブなチームとして頑張ったINDは0票でした。

また、コーチですが、実績から言えばMIAなのでしょうが、
あの戦力がいれば当たり前という事でしょうか。実際はまとめるのも
大変だと思いますが、「この戦力で予想以上の勝利を収めた」という
傾向にながれるとカールおじさんでもいいかもしれませんね。
去年はそれでボーゲルは貰えませんでしたけども。

シーズン最終戦:Game 81 vs シクサーズ【NBA_Pacers】

2013年04月18日 11:44

先日のボストンマラソン爆破事件で1試合が中止となったため、
今シーズンは81試合でシーズン終了となります。

相手は今日がダグ・コリンズHCの最終戦となるフィラデルフィア・76ers。

ペイサーズはランス以外の主力を休ませ、オーガスティン、ランス、グリーン
タイラー、マヒンミというスターティング5。
出だしから9-0とやられ、最後の最後で詰めて少し面白くなりましたが、
決定力に欠け、一度もリードを奪うことなく敗戦。
完全なる消化試合でした。

グリーンがキャリアハイの34pts、ベンが見せ場を作るシーンもありましたが、
プレイオフで起用されるであろうオーガスティン、マヒンミ、タイラーが
悉く外れ。プレイオフでのベンチタイムが不安です。

また、ATLがNYKに負けた為、正式にIND-ATLが決まりました。
楽な相手ではありませんし、@ATLでは11連敗中のIND。
まずはホームで2勝しないといけません。

休みは十分取れたはずなので、1試合目に期待したいですね。
一先ずシーズン終了。お疲れ様でした。

PHI 105 - 95 IND 18165

あと、Moultrie君。最後はシュート打つな。
終わりが伸びて面倒になるから。


New