C-Finals Game 5 @ ヒート【NBA_Pacers】

2013年05月31日 15:12

ゲーム5に入る前に、前の試合でランスとウエスト&レブロンのフロップに
罰金が課されました。ウェイドの自演倒れは放置なんですね。

これでフロップなんてしてないよとは言えなくなったレブロンです。

今日はミスが多いながらも前半は優位に試合を展開していました。
が、そのミスが修正できず。前半はペイサーズ:8、ヒート:6だったのに
試合終了時点では17-10と大きく差が出ました。

ウエストもインサイドでのイージーショットを少なくとも3本ミス。
ポールもシュートは好調でしたが、TO連発で、ヒルがファールトラブルで
オーガスティンはゲームメイクをさせてもらえず。

アウェイという事を差し引いても、「勝てるゲーム」を
することができませんでした。
INDボールとなるべき所がMIAボールとなり、そこでレイ・アレンに
3PTを決められて流れを作られてしまったのはありましたが、
自らのミスを減らさない事にはどうにもなりません。

ヒルも試合後に自分のプレイを酷評しています。
「アグレッシブにプレイできていなかった。チームを
 助ける為にはもっとアグレッシブにいかないといけない。」

ランスも流石に2試合続けて暴れられる程、プレイオフ、MIAは
甘くありませんでした。

ポールとヒバートが26/49で66pts、しかし他が5/20で13ptsしか取れず。
全員で戦わなければいけないINDがこれはまずかったですね。

ヒバートはダブルチームに来られても前半は良く点を取りました。
後半は囲まれてしまい、タイムアウトを取らざるを得ない状況になったり、
だんだんとオフェンスの手詰まり感が漂っていました。

MIAはゲーム3と同じようにハスレムが絶好調。
ホットスポットからのショットはそれはまぁ圧巻でした。

ただ、ミスが多かった割に、この点差で済んだのは
まだチャンスがあるのかな、と思ってしまいます。
今日みたいな試合をしていたら追いつけないですが、修正できれば
また良い勝負に持って行けると思います。

次はホームですし、INDはこのプレイオフ、負け試合の後は4勝1敗とのこと。
MIAは連敗なしだそうですが、最後の2試合で連敗させることを願いつつ、
次の試合に期待しましょう。

MIA 90 - 79 IND 19913
[C-Finals Game 5 @ ヒート【NBA_Pacers】 ]の続きを読む


New