モンテ・エリスがMILの契約延長を拒否等【NBA】

2013年06月09日 19:38

【HC】
DEN ジョージ・カールHCを解雇
   最優秀GMとコーチを受賞年に手放したDEN。
   シーズンで勝ててもプレイオフで勝てないとこうもシビアな結果に。。。

SAC マイク・マローンが新HCに決定

【契約】
MIL モンテ・エリス 2年24.8Mの契約延長を拒否
   残り1年が11Mでそこに2年の延長、
   計3年約36Mのオファーとなった訳ですが
   これを拒否。元チームメイトのステフ・カリーで4年44Mですからね。
   金額で拒否したのであればちょっと自信過剰というか、
   これ以上出すチームあるかな?という
   印象を受けます。MILが嫌なのかもしれません。

【噂】
ORL 2位指名のトレードは無しではない様子

というか、ステフが年11Mって相当お買い得ですね。
ポールもそれくらいで済むと思っていましたが、運がよかったおかげで、
オールスターとオールNBA入りを果たし、プレイオフでも見事な活躍を
しましたので、来年の出来次第ではローズルールの適用の有無が
論点となりそうです。ここまで来るとMAX契約は避けられないでしょうし、
嬉しくもあり、財布的には厳しい延長となりそうです。

できれば来シーズンの延長期限前に現状出せる最大限のオファーで
延長というのが一番良いのでしょうね。
来オフまでもつれると、昨オフのヒバートの様にQOとなり、
更にローズルールの適用がかかってきます。(おそらくこれで合っているはず)

ちなみにローズルールとは、
・MVP受賞
・オールNBAチーム(1〜3は問わず)に2回以上選出
・オールスターのスターターに2回以上選出
この内のどれかをルーキー契約内で達成することが条件とのこと。(参照:wiki)
オールスターはスターターなのですね。
ポールはオールNBAチームに来年も入ると適用可になるようです。

まぁポールとしてもMAXを望んでいるそうですし、1年待って
金額が30%アップするなら待つとは思いますが。。。

契約関係は難しいので間違っていたらすいません。
---
ちなみにレジー・ミラーは最大で年間12Mしか貰ってない様子。
最後の3年は5M、5.5M、6Mとなんとチームにとって優しいエースだったことか。
チームを多くの意味で助けたプレイヤーとしては彼を越える事はできませんね。

JO君なんかはINDからは最大19Mも貰っていました。
というか、7年126.5Mとか恐ろしいですな。。。


New