DETとMILがブランドンとブランドンをトレード【NBA】

2013年07月31日 08:55

【トレード】
ピストンズ-バックス
 DET獲得 ブランドン・ジェニングス
 MIL獲得 ブランドン・ナイト
      クリス・ミドルトン、Slava Kravtsov

【契約】
MIL ゲイリー・ニール 2年契約
DAL デュワン・ブレア 1年1.4Mで契約
TOR オースティン・デイ 2年2Mで契約
OKC ライアン・ゴメス 1年契約

DETはビラッピスというお手本が戻ったので
ナイトをみっちり鍛えるのかと思いましたが
サイトレで年平均8Mでジェニングスを獲得。
どうなるかは分かりませんが、動きとしては成功のように
思えます。

そしてビッグマンはブレアもデイも決まりました。
INDはどうするのでしょうかね。
サマーリーグ参加者から引き上げるのでしょうか。

クリス・コープランドのインタビュー【NBA_Pacers】

2013年07月30日 16:47

NBA’s Basketball Without Borders programでアルゼンチンを
訪れていたペイサーズのニューカマー、クリス・コープランド。

Dリーグやヨーロッパでプロキャリアを築いてきた彼にとって
アメリカ以外でプレイする事は特別では無いようですが、
アルゼンチンのブエノスアイレスは初めて訪れたそうです。

Indystarの記者が電話でインタビューをしたそうで、
それが記事になっていたのでチェック。

Q.さてさて、多くの国でプロとしてプレイしてきたけど、
 どのくらいの国を訪れたか覚えてるのかい?
A.いや〜数え切れないよ。あの頃は本当に多くの国を訪れたからね。
 住んでいた所なら覚えているけど。

Q.それはどこだい?
A.スペイン、オランダ、ドイツ、ベルギー。

Q.何で今回の国境なきバスケットボール軍団に参加しようと
 思ったんだい?
A.多くの人の助けを得て、今自分はここにいる。
 自分が感じた事を、他の人にも感じて貰いたい。
 彼らは自分が得たようなチャンスをなかなか得ることができないでいる。
 そんな彼らの助けになれたら嬉しいね。
G.エークセレント!
 ジル

Q.ここアルゼンチンが生まれ故郷のルイス・スコラをペイサーズが
 獲得しようとしているけど、それについてはどう思う?
A.(正式に成立していないので)多くは語れないけど、
 もし実現したら最高だね。

Q.あなたにとってペイサーズは良い場所となりそうかい?
A.自分の役割というのは自分にとってとても大きなものだ。
 彼らには自分の様な男が必要だったと思うよ。その助けが出来ると思う。

Q.君は多くの場合、PFと位置づけられるけど、実際にはウイングのような
 プレイも行うよね。人々が「君のポジションは?」と聞くと
 「どこでも」と答えるけど、それは何故だい?
A.自分のベストコーチは「お前はプレイヤーだ」と教えてくれたんだ。
 それはつまり、ポジションとかは関係なく、自分のいる場所で
 プレイをしろと。フロアに出ている時はお前が支配するんだ。
 ということだよ。

Q.サインした後にインディアナポリスを訪ねた際に、ファンから
 祝福の言葉をたくさん貰ったと言ったけど、ヨーロッパ時代から
 長い道のりだったかい?
A.今までにはなかったからね。非情に恵まれていると思うよ。
 ずっとチャンスを望んできて、いろんな状況にあったことを
 今でも覚えている。今の状況を本当に感謝している。
 そして、こういうことを表現できるこのインタビューも
 本当に嬉しいよ。
G.Welcome to Indianapolis!!
 ジル2

ロスター情報 7月29日号

2013年07月29日 11:16

【契約】
HOU TORとバイアウトの成立したマーカス・キャンビーと1年ミニマム契約
ATL MILからウェイブされたグスタボ・アヨンを獲得

【その他】
中国 T-Macは中国でプレイする予定
MIL ゲイリー・ニールと契約間近
IND ポール・ジョージはシーズンが始まる前に契約延長を希望

8/6修正 2013 オフシーズン FA・トレード情報まとめ【NBA】

2013年07月29日 11:06

FA交渉解禁前後に起こったトレードやFAで加入・残留した選手のまとめ。
離脱分はあとで追加するか考えます。

ATL
 stay カイル・コーバー、ジェフ・ティーグ
 add ポール・ミルサップ(UTA)、デマール・キャロル(UTA)
    エルトン・ブランド(DAL)、ジャレド・カニンハム(DAL)
    グスタボ・アヨン(MIL)、Pero Antic

BKN
 stay アンドレイ・ブラッチェ
 add ポール・ピアース(BOS)、ケビン・ガーネット(BOS)、
    ジェイソン・テリー(BOS)、ショウン・リビングストン(CLE)、
    アンドレイ・キリレンコ(MIN)、D.J.ホワイト(BOS)→カット
    アラン・アンダーソン(TOR)

BOS
 add ジェラルド・ウォレス(BKN)、クリス・ハンフリーズ(BKN)
    キース・ボーガンス(BKN)、マーション・ブルックス(BKN)
    フィル・プレッシー、クリス・ジョセフ(BKN)→カット
    Vitor Faverani

CHA
 stay ジョシュ・マクロバーツ、ジェラルド・ヘンダーソン
 add アル・ジェファーソン(UTA)

CHI
 stay ナジー・モハメド
 add マイク・ダンリービーJr(MIL)

CLE
 add アール・クラーク(LAL)、ジャレット・ジャック(GSW)
    アンドリュー・バイナム(PHI)

DAL
 stay ブランダン・ライト、バーナード・ジェームズ
 add ホセ・カルデロン(DET)、ウェイン・エリントン(CLE)
    モンテ・エリス(MIL)、サミュエル・ダレンベア(MIL)
    Gal Mekel(イスラエル)、デュワン・ブレア(SAS)
    デビン・ハリス(ATL)

DEN
 stay ティモフェイ・モズコフ
 add  ダレル・アーサー(MEM)、J.J.ヒクソン(POR)、
    ランディ・フォイ(UTA)、ネイト・ロビンソン(CHI)
   
DET
 stay ロドニー・スタッキー、ウィル・バイナム
 add ジョシュ・スミス(ATL)、Luigi Datome
    チャウンシー・ビラップス(LAC)
    ブランドン・ジェニングス(MIL)

GSW
 add ケビン・マーフィー(UTA)→カット、マリース・スペイツ(CLE)
    アンドレ・イグダラ(DEN)、トニー・ダグラス(SAC)
    ジャーメイン・オニール(PHX)
[8/6修正 2013 オフシーズン FA・トレード情報まとめ【NBA】]の続きを読む

スコラ確定【NBA_Pacers】

2013年07月28日 04:01

ペイサーズとサンズのトレードの内容が発表されました。
IND獲得 ルイス・スコラ
PHX獲得 ジェラルド・グリーン、マイルズ・プラムリー
14年の1巡目指名権(ロッタリープロテクト)

さすがにグリーンと2巡目という美味しい話には
なりませんでしたが、スコラが入ることによって
怪我人が出ない限りプレイタイムを貰えないであろう
プラムリーを出したのはチームにとっても
彼にとっても良かったのかもしれません。

プラムリーの身体能力はかなり高いと思いますし、
結局もう一人ビッグマンを確保しないといけないという
多少のデメリットもありますが、ウエストの
バックアップにスコラは贅沢ですね。

ドワイト獲得の為にHOUがアムネスティしたおかげで
PHXが安価で契約となりましたが、その恩恵が
INDにまで回って来ようとは。

昨年のピックと補強を無しにした形にはなりますが
ローテーション入りのメンバーは決まりましたね。

15人目も楽しみに待ちたいと思います。

ジェラルド・グリーン祭り

2013年07月27日 22:11

twitterで起こったジェラルド・グリーン祭をご覧下さい。








[ジェラルド・グリーン祭り]の続きを読む

ペイサーズがルイス・スコラ獲得間近の噂【NBA_Pacers】

2013年07月27日 17:50

FA情報も落ち着いてきて、USAミニキャンプも終わり、一息。
と思っていた所でWojさんがとんでもないネタをぶっ込んできました。

Wojさんと言えばドラフトでもピック発表よりも前に
それを公表してしまうという極めて精度の高い情報を流す事で有名。

その人が「INDがスコラを獲得しようとしている。」
という情報を流しました。twitterのTLも騒然となり
流れが速くなりました。

最初はスコラの名前しか出ていなかったので、彼の4.5Mに見合うサラリーは
マヒンミの4M、そしてグリーンの3.5Mくらいしか思いつきませんでした。
グリーン+ランスorプラムリーorオーランドかなと思っていると、
現状での有力候補はグリーン+何らかの指名権という事みたいです。

INDはGSWからの2巡目を持っていますが、自身の2巡目と二つ+グリーンで
スコラ獲得なんていう夢の様な話はあるのでしょうかね。

1巡目を出したとしても数の多いSFを出して足らなかったPF、
しかも実力のある選手を追加というのはナイスな一手となりそうです。

ちなみに金額的に合いませんが、結構早い段階でダニーはこのトレードに
含まれないという情報も出ていました。

バード+KP+ウォルシュが組むとこんなトレードも起こせるのですか。。。
ヒル ワトソン スローン
ランス オーランド
ポール ダニー コープランド ソロモン
ウエスト スコラ
ヒバート マヒンミ プラムリー

いいんじゃないでしょうかね。この1年、本気で狙う気ですね。
まだトレードの詳細が決まっていませんが、これで戦えたら面白そうです。

コープランドのプレデターヘアーとスコラの暑苦しさで
インディアナに変化が起こりそうです。
---
今日はその他にもいくつかの契約が成立しています。
CHA ジェラルド・ヘンダーソン 3年18Mで延長に合意
BKN アラン・アンダーソン 2年契約
DEN ティモフェイ・モズコフ 3年14Mで延長に合意
DAL バーナード・ジェームズ 1年0.78Mで契約
LAL エリアス・ハリスと契約
MIL Miroslav Raduljicaと契約


New