ESPNによるイースタンの順位予想【NBA】

2013年09月19日 18:03

ESPNが13-14シーズンの順位予想を載せていたのでイースタンをチェック。
Forecast: 2013-14 East standings

01.MIA 60-22 
02.CHI 55-27
03.IND 54-28
04.BKN 53-29
05.NYK 48-34
06.ATL 40-42
07.WAS 39-43
08.CLE 39-43
---
09.DET 38-44
10.TOR 33-49
11.MIL 31-51
12.BOS 29-53
13.CHA 26-56
14.ORL 24-58
15.PHI 20-62

まず、順位以前に6位から既に勝率5割を切っているのが見所です。
イーストの上位争いは過酷になりましたが、トータルでみるとまだ
西高東低と言えそうです。

ウエストにはSASやOKCを始めとして、強豪が多いですが、
イーストもMIAを倒さないとファイナルに進めないという時点で
東が有利とは言えないと思ってます。
プレイオフに出場できるかできないかの差はもちろんありますが。

このランキングの順位ですが、1、2位は同感です。
MIA≧CHIだと思うので逆転もあるとは思いますが、3〜5位は結構
変動すると思います。

6位にATLが入ってますが、個人的にはDETが来ても面白いかと思います。
7位のWASはオカフォーが首のヘルニアで無期限の出場停止となってしまったので
その回復がどうなるか、又は周りが成長するか次第になりそうです。

8位のCLEは是非こうなってもらいたいですね。一回戦でMIAと当たるのを
見たいです。
TORもゲイ加入後はなかなか強かった印象がありますし、プレイオフ争いには
食い込んでくるかもしれません。

ロンドがBOSをどこまで引き上げられるか、ここまで下がりますかね。

実際には怪我やトレードで順位予想は難しいですし、当たるものでは
ないと思いますが、開幕前でINDが3位と予想されるのは嬉しいですね。
よくぞここまで上がってきてくれたものです。

ポールと契約延長間近?【NBA_Pacers】

2013年09月19日 11:01

ポール・ジョージがシーズンが始まる前にチームと契約延長する意向とのこと。
元々延長には何の不安もないというスタンスの両者でしたが、
チームとしても今オフに延長を済ませることができると、サラリー的にも
助かりますし、他プレイヤーの補強にもお金が回せます。

現時点で、両者に何も考慮することが無い状態みたいです。

ポール (Indianapolis Starの取材)
「(長期契約を)後は片付けるだけだよ。シーズンが始まる前に
 サインされた契約書がテーブルに置かれることになるだろうね。
 我々は同じ方向を見ている。」

球団社長のラリー・バードもシーズンが始まる前に
契約が完了することを望んでいるとコメント。
プレイヤーの潜在的な不安感を取り除く為でもあり、
全員が安心する事に繋がるという。

なお、チームは来週からトレーニングキャンプとなります。(恐らく28日から)
それまでに決まっていればなお良いですね。


New