2013年12月04日 10:45
今日、ポールがプレイヤー・オブ・ザ・マンスを獲得しました。
ポール・ジョージ
「個人に与えられる賞だけど、これはチームメイトやコーチ、フランチャイズと
共有したい。我々全員で勝ち取ったものだ。」
フランク・ボーゲル
「これはチームアワードだ。インディアナ・ペイサーズが
認識されてきたということだね。」
ポールは15勝1敗の内、全ての試合で二桁得点をマークし、内13試合で
20点オーバーだった。現在スコアリングランク5位の23.6ポイントと
7位タイの2.13スティールを記録している。
特にセカンドハーフに14.8ポイント、FG51%という強さを見せている。
ポールはチーム史上3人目のPoM受賞者となった。
古くは1992年2月のデトレフ・シュレンプ、そしてもう一人は
ジャーメイン・オニールで最後に受賞したのは2003年の12月だった。

:Paul George Named Eastern Conference Player of the Month
:George's Confidence Never Higher
---
また、昨日のPOR戦でゴール下でのプレイ中にラマーカス・オルドリッジに
急所を蹴られてしまったロイ・ヒバート。試合後にtwitterで
こんなやりとりがありました。
ヒバート
「次LA12と対戦する時はファウルカップを付けるよ。
良い試合だった。次はインディアナで戦おう。」
LA12
「(笑)。でもわざとじゃないよ。片足でジャンプしたから
ああなってしまった。ダーティーにプレイはしない。本当に。」
ヒバート
「もちろん、お互いにハードに戦った結果。タフなポストムーブだ。
(激しい争いの)西での成功を祈るよ。ファイナルで会おう。」
LA12
「もちろん!お互いにね。」