2014年プレイオフ組み合わせ決定【NBA】

2014年04月18日 10:44

レギュラーシーズンも終わり、プレイオフの組み合わせが決定しました。
最終戦で順位が入れ替わり、面白い結果となりました。

イースタン
 1 IND - 8 ATL
 4 CHI - 5 WAS

 2 MIA - 7 CHA
 3 TOR - 6 BKN

  イースタンに関しては2位通過が比較的楽と思われていましたが、最終戦で
  WASが勝ち、BKNが負けた為順位が入れ替わりました。
  3位4位も替わる可能性がありましたが、TORが勝利した時点で確定。
  その後CHI-CHAはOTに突入するガチ対決となりました。
  INDとしてはそんなCHIと対等に渡り合うCHAを回避出来たのは良かったです。
  ATLも苦手ですが、CHAよりはマシな気がします。
  セカンドラウンドはCHIかWASとなりますが消耗戦になりそうですね。
  最後に順位変動が起こったおかげでどこでアップセットが起こってもおかしくない
  組み合わせとなりました。

ウエスタン
 1 SAS - 8 DAL
 4 HOU - 5 POR

 2 OKC - 7 MEM
 3 LAC - 6 GSW

  ウエストのチームに関してはほとんど見ていないので良く分かりません。
  西にいては仕方ありませんが、順位は落ちてしまったPORがどこまでやれるか。
  HOUは髭にドワイトと経験豊富ですからね。

日本時間日曜日から始まるプレイオフ。楽しみですが、
個人的には引っ越しなどの影響でファーストラウンドはあまり見れそうにありません。
セカンドラウンドになると試合数も減りますし、あまり楽しめない予感がしますが
IND戦だけはなんとか見たいなと思います。

観戦記などについては未定です。


New