Welcome Rod - Game1 vs 76ers【NBA_Pacers】

2014年10月30日 12:18

PG ドナルド・スローン
SG C.J.マイルズ
SF ソロモン・ヒル
PF ルイス・スコラ
C  ロイ・ヒバート
という地味スターターで始まった今シーズンのペイサーズ。
LPBBは選手紹介ビデオから見せてくれましたが、今年のは正直盛り上がらない・・・

入場シーンは少しお金がかかっていた感じがして、
数年前からの進化を感じます。

試合ですが、出だしはスローンはゲームを作れず、TOばかり。
スコラなんて普通に敵にパスを出してしまっていました。

その流れを変えたのがベンチから出てきたロドニー・スタッキー。
2連続でカウント(FTは一本外しましたが)で追いつき、一人で
流れを変えて見せました。その後逆転に成功。
開幕戦でINDファンの心をグッと掴みましたね。

スローンに戻した後、また詰められて前半はリードされて終了。

しかし、そのスローンが後半だけで12pts、7reb、3astと確変。
キレのあるドライブも披露してくれました。

終盤、少し追いつかれた場面でスコラからヒバートへの
ナイスアシストでアンド1。この3点が決め手となった気がします。

Copeもベンチから11点。3PT 2/7は打ちすぎでしたが、
SGもこなしてくれました。

スタッツ的には
22pts、8reb、7ブロックのヒバートが目立ちますね。
FT10/13もお見事です。
しかし流れを見事に変えたスタッキー(16pts、3reb、5ast)、
後半巻き返したスローン(16pts、10reb、6ast)は素晴らしかったです。

マイルズもあまり決まっていない印象でしたが15pts。
ソロモンは最初の3PTだけで終わってしまいました。

唯一、ルーデスだけは良い所がありませんでした。
結果を残したいのは分かりますが、早打ちの3PTをミスってはいけません。

PHI 91 - 103 IND 18165

14-15シーズン開幕【NBA】

2014年10月29日 15:17

遂に新シーズンが始まりました。
アンソニー・デイビスがあと1ブロックでトリプルダブル達成という
お祭り騒ぎで始まったシーズンでしたが、本日の最終戦、
HOU-LALでその悲劇が起こりました。

LALのルーキー、ジュリアス・ランドルがドライブに行った際に
脛骨骨折の重傷を負った様です。
正式な診断結果はまだ出ていませんが、ルーキーの
第一試合目で長期欠場が見込まれる怪我とは。。。

怪我は本当に嫌ですね。

明日が開幕戦のペイサーズ【NBA_Pacers】

2014年10月29日 10:03

今日NBAの14-15シーズンが開幕して3試合が行われています。
ペイサーズは明日が開幕戦となりますが、良いスタートを切るのは難しそうです。

デイビッド・ウエスト 右足首捻挫 少なくとも開幕から3試合欠場
ジョージ・ヒル 左膝負傷 3週間欠場
C.J.ワトソン 2週間欠場

PGが二人欠けてしまいました。
これに関してはスタッキーがベンチから補うそうですが、
スターターPGがドナルド・スローン。。。

彼の事は好きですが、能力を考えるとなかなか難しい。
しかし案外ボールを配る事に集中すればマイルズやCopeが
外から決めてくれるかもしれません。スコラもミドル上手ですし
ピック&ロールを極めてみてはいかがでしょうか。

キャンプロスター4名をカット【NBA_Pacers】

2014年10月27日 17:05

プレシーズンも終わり、開幕直前となりました。
例年に比べチェックの頻度が減っていますが、開幕前ロスターが確定したようです。

C.J.フェア
アリンジ・オヌアク
クリス・シングルトン
アドニス・トーマス
の4名がカットとなっています。

なお、プレシーズン最終戦はシャーロットで行われましたが、
ランスとヒバート、ヒル達は夕食を共にしたそうです。
しかし試合に出たのはヒバートのみ。コート上での再会はシーズンが
始まってからとなりました。

(ヒル)、(ワトソン)、スローン、(スタッキー)、マイルズ、ソロモン、Cope
ルーデス、(ウエスト)、スコラ、ヒバート、マヒンミ、ラヴォイ、シェイン、(ポール)
括弧書きが怪我人となります。

最悪の場合、
PG - スローン
SG - マイルズ
SF - Cope
PF - スコラ
C - ヒバート
というスターティング5になるのでしょうか。集客が心配になります。

怪我の程度まで調べていないので分かりませんが、
開幕に間に合うことを期待したいです。

INDの開幕戦は日本時間10/30 ホームでシクサーズ戦です。

怪我人情報【NBA_Pacers】

2014年10月22日 10:17

デイヴィッド・ウエスト

 右足首捻挫 残りのプレシーズン全休 
 開幕戦には間に合う可能性あり

ロドニー・スタッキー
 右足捻挫 残りのプレシーズン全休

ポール・ジョージ
 右足骨折 復帰時期未定
 愛犬と1on1ができるまでには回復。
 右足をかばい、ジャンプはまだの様子。

ジョージ・ヒル
 現地10/21 MINとのプレシーズンマッチで
 左膝を痛めた様子。詳細不明。

Boots Bros...【NBA_Pacers】

2014年10月21日 07:55

先日のダラスとのプレシーズンマッチで右足首を捻ってしまったウエスト。
チーム二人目のウォーキングブーツ着用者となってしまいました。
幸いにも重傷ではないそうです。

と、思ったらポールはもうブーツを外して軽めのシュート練習を
行っていました。
Paul George Works On Three-Point Shot After Practice
怪我に悩まされるシーズンにならないと良いのですが。。。

フランク・ヴォーゲルと複数年契約延長【NBA_Pacers】

2014年10月09日 02:03

年数、金額等の詳細は伝えられておりませんが、
ヴォーゲルの契約延長が報じられました。

41歳でHC4年目に突入するヴォーゲル。
2011年1月にジム・オブライエンが解雇され、その後を引き継いで
チームを4年振りのプレイオフに導いた後、2回のイースタンカンファレンスファイナルと
イースタン首位を獲得するなど、就任後147-82(.641)という
好成績を残しているので当たり前といえば当たり前でしょうかね。

時に熱くなりすぎてテクニカルをもらうHCですが、
ヒバートやポールは慕っていますしこれから数年かけて
また頂上を狙えるようなチームを作ってもらいたいです。

そして次こそ。

Vogel Signed to Contract Extension


New