ランスは日曜のキャヴス戦の前に加入か【NBA_Pacers】

2017年03月31日 00:06

---<追記>---
正式に発表となりました。
ラリー・バード
「ランスをまたチームに加える事が出来て本当にうれしいよ。
 彼がここに戻りたがっていたのをずっと知っていたからね。
 今、その時がついにやってきた。今シーズンの残りだけではなく
 長期に渡ってここにいてもらうのが楽しみだ。
 彼がオンコート、オフコートの両方で我々にもたらしてくれるものを
 十分に分かっているからね。」

---<追記終わり>---
まだ正式な契約には至っていない様ですが、
複数の報道によると、3年12Mの契約で合意しているとのこと。

今日の試合前にポールはランスと会話をしたようで、
試合後には「我々には特別な思い出がある。一度は離ればなれになったけど
また一緒にやれる。とても興奮しているよ。
彼はいつでもインディアナをホームと感じていたし、彼もまた一緒に
プレイできることを楽しみにしている。彼はこのチームを
助ける事が出来ると確信している。
彼が戻ってくるのが待ちきれない。インディアナとファンも彼が
ペイサーズのジャージを着て戻ってくる事が楽しみだと知ってるよ。」とコメント。

ポールは以前ペイサーズでランスとプレイした唯一のプレイヤーとなっている。
何人かのチームメイトはランスを迎え入れることを楽しみにしていると
語ったとのこと。

モンテ・エリス
「我々には彼が必要だ。ハードにプレイし続けなければならないし、
 共にプレイする必要がある。ボールをシェアし、ボールを動かし、
 一緒にプレイできている時は全てが正しい方向に流れる。
 自分達のやるべき事をしなければならない。」

ランスは契約の前にまずはインディアナ入りし、身体検査を受ける予定。
日曜の試合を前に土曜日にクリーヴランドで練習を予定しており、
そこで加われると見られている。

キャヴス戦でデビューした場合、プレイオフまで6試合で
順応させなければならない。(ミネソタでの10日間契約は
プレイオフ出場に影響しないとのこと)

ランスには今シーズンのペイサーズに欠けているものが求められる事になる。
ポール
「ランスはボールプレイヤーであり、我々にフィットすると思うよ。
 ショットクリエイトやセカンドユニットのプレイメイカーが
 必要だったからね。彼はどちらもできる。」

ランスが去った後にチームに加わったC.J.マイルズはチームに
「ランスの個性と、彼のプレイスタイルをチームに合わせて
 変える事」は要求しないとのこと。

C.J.マイルズ
「彼は彼でいてもらいたい。ハードにプレイし、毎晩熱心に
 プレイしてきた事を知っている。我々の中には彼とプレイした事が
 ない者もいるけど、彼はパスを出せるし、テンポの良いプレイができる。

一方、チームを去る事になってしまったスタッキーに着いてマイルズ・ターナー。
「彼の事がとても好きだったからタフだよ。彼は昨年から自分の事を
 熱心に見てくれた。彼がいなくなるなんてとても辛い。
 ビジネスというものを初めて経験したよ。きついね。
 ランスがチームを救ってくれる事を願っているよ。」

George on Stephenson: 'Can’t wait for him to get back in that jersey'
[ランスは日曜のキャヴス戦の前に加入か【NBA_Pacers】]の続きを読む

ランス・スティーブンソン帰還【NBA_Pacers】

2017年03月30日 07:56

自分の知る限り、多くのペイサーズファンが望んでいたこの日が遂にやってきました。

Pacers Agree To Sign Lance Stephenson To Three-Year, $12M Deal

3年12Mという破格の良契約。最初の2年が保証で3年目がチームオプション。
シーズン前にもランス復帰の噂がありましたが、お流れに。
まさかこんな形でチームに戻ってくるとは思いませんでした。

ペイサーズを出てからパッとしないのは誰もが知る事。
ミネソタでは怪我でチャンスを掴めませんでしたが、
その結果インディアナに戻ってくるとは不思議な縁です。

バードは飼いならす自信があるのでしょう。

ランスも他でうまくいかなかった分、今度こそという思いが強いと思います。
プレイオフ出場権利はおそらくないと思いますが、来シーズンからの
楽しみが増えました。

おかえりランス。
そしてありがとうスタッキー。

スタッキーをカット?【NBA_Pacers】

2017年03月30日 00:17

ペイサーズがロドニー・スタッキーをカットするという話が出ました。

GR3とアルジェファが怪我で離脱する中、ようやく安定して
試合に出られる様になったと思われたスタッキーが再度怪我。
ペイサーズ1年目こそ71試合に出場した彼ですが、
2年目は58試合、今年はここまで39試合にしか出場できていません。

良い時はすごく頼りになるのですが、最近は不調が続いており、
その中でまた4-6週間の離脱。この前は怪我からの復帰戦で怪我をするという
悪夢の様なシーズンとなっています。

4/10までにカットすると来シーズンのプレイヤーオプションの
保証をしなくて良いらしいのですが、オプションってそんなものだったとは知りませんでした。
この方法でカットするとチームの再建って思ったより進められそうですが
チームに有利すぎませんかね。

それにしても現地観戦した時にサインをくれたスタッキーが
こんな形でいなくなってしまうのは寂しいです。

正直最近の怪我具合と不調で来シーズンもオプション行使して
チームにとどまる事がチームにとって最善とは思えませんでしたが、
この終わり方は辛いですね。
彼のドライブで救われた試合も多くありました。

このタイミングでカットということは誰かを追加するという事。

アトランタで一緒にプレイしていたマイク・スコットは
今のINDの助けになると思いますがバードは誰を選ぶのか。

マッドアンツで爆発しているタイラー・ハンズブローのコールアップは
あるのか。

あとは怪我が治ったか分かりませんが、ランス・・・
と思いましたが、ウルブズと10日間契約してたのでペイサーズでは
プレイオフに出られませんね。

昨シーズンと今シーズンのジェフ・ティーグ【NBA_Pacers】

2017年03月17日 18:14

Just a boy from Indianapolis, ジェフ・ティーグの
昨シーズンと今シーズンのスタッツを見比べて見ました。

MP 28.5m → 32.3m
PTS 15.7 → 15.0 
FG 5.5/12.5 .439 → 4.8/11.0 .438
3PT 1.4/3.5 .400 → 1.0/2.9 .349
FT 3.3/3.9 .837 → 4.3/5.0 .860
REB 2.7 → 3.9
AST 5.9 → 7.9
STL 1.2 → 1.3
TO 2.8 → 2.9

プレイタイムが伸びたのと
アシストがキャリアハイ(過去の最高は7.2)をマークしている所以外、
大きな変化は見られません。
ジョージ・ヒル時代にはあまりなかった二桁アシストも見られる様になり
INDにはこのアシストが欲しかったので彼の加入はプラスと考えて良いと思います。

スクリーンを使ってファウルを貰うのがうまくなった為、FTアテンプトも増えていますね。

アトランタに在籍した7シーズン、全てのプレイオフに出場しているというのも
これからのプレイオフ争いで重要な経験値となってくると思います。
ニックス戦後のミーティングはアーロン・ブルックスが開いたようですが、
ティーグにもリーダーの一人としてもっと積極的にチームを動かして貰いたいです。


New