新しい練習場が完成【 NBA_Pacers】

2017年08月30日 13:51

昨シーズンインディアナを訪れた際はまだ建設中だった
トレーニング施設のSt.Vincent Centerが完成。

Pacers, St. Vincent Unveil St. Vincent Center

NBAフルコートが2面、ウエイトルームにトレーニングルーム、ペイサーズスタッフの
オフィスもこの新しい建物の中にあるようです。
一般客が使用できる専用フロアもあり、次にインディアナに行くことがあれば
是非とも訪れたい場所ですね。

ここと試合会場であるBLFは通りを挟んで隣同士であり、
トンネルで行き来できるとのこと。

5,6年前には移転話まで出ていたペイサーズが
こういった形でバックアップされるまで安定してきたことが
嬉しいです。

First Look: St. Vincent Center

Alex Poythressと2-way契約【NBA_Pacers】

2017年08月23日 10:07

ペイサーズはこれまでキャンプにも参加し、昨年はマッドアンツで
18.5ポイント、7.1リバウンドの成績を残した
アレックス・ポイスレスと2-way契約で合意。

6-7のフォワードを追加ですか。
2-wayなのでローテーションには直接関わってきませんが
ラキーム、セラフィンの穴埋めはどうなるのか。

昨年マッドアンツでなかなかの活躍をみせた
タイラー・ハンズブローのIND復帰という形で
ロスター完成とならなければいいですが・・・


ジョージ君との温度差

2017年08月18日 14:13


来季のスケジュールが発表になった際に、
その日を意識したツイートをしたと思ったら次はこれ。

なんだろう。

もちろん、ジョージ在籍時に
インディアナとファンにもたらしてくれたものに関しては
文句の付けようがなく、感謝している。

が、自分からチームに戻る気はないと言ってインディアナを去る事になった以上、
多くのインディアナファンはもう君のことを気にかけていない様な気がする。

インディアナのファンに嫌われる事を怖がらなくて良いと思うよ。
嫌いになる人もいるだろうし、今まで通り応援する人もいるだろう。

自分的には既にジョージには無関心なのでブーイングもしないけど、
12月にインディアナを訪れた際に少なからずブーイングは起こるだろう。

それについてまた何かしらの反応をするんだろうね。
それが「実はインディアナにいることは最低だった」とかいう
爆弾でないことだけを願う。

(契約下にあるから) still Pacer!とか言ってしまうジョージ君は
自分が不利な立場になったら
「トレードしたのはチームだ。自分から出て行ってない!」とか
言い始めそうなので先に言っておく。

本当にこれを言ってしまったら、インディアナファンだけじゃなくて
多くのNBAファンが「あれ、もしかしてこの子・・・」と気付いてしまうかもしれない。

ウィルキンス、ムーアと契約【NBA_Pacers】

2017年08月16日 15:02

4週間ほど前に合意と伝えられていたDamien Wilkinsですが
ようやくサインに至ったとのこと。

37歳のウィルキンスは2013年を最後にNBAから離れており、
中国やプエルトリコ、ベネズエラなどでプレイしてきたようです。

6-6のフォワードで04-05のルーキーシーズンには
マクミランHCと共にシアトルに在籍。
契約は1年2.1Mのミニマム契約との事で普通にロスターに残すんですね。
キャンプ要員かと思ってましたが・・・

これで14人となりましたが、クリスマス、セラフィンを
外してビッグマン追加なしとかありませんよね?

また、チームは南メソジスト大のBen Mooreとも契約。
ドラフト外の彼は主にマッドアンツでプレイする事になる模様。
2-way契約でもなさそうです。

コアメンバーが固まってからのニヤン、ラキーム、セラフィンのカットは
どうも目的が分かりません。

ペイサーズのいいところ【NBA_Pacers】

2017年08月15日 13:21

来季リーグで一番移動距離が少ない。


MINシボドーの酷使&移動No.1にティーグは耐えられるでしょうか。
彼はバトラーと違って酷使されないと思いますが。。。

そして当たり前の様にクリスマスゲームが組まれない。
ジョージがいなくなって全米放送がめっきり減ったINDですが、
彼がいた時もクリスマスゲームにピックアップされる事はありませんでした。

これはもうペイサーズに来ればクリスマス休暇をしっかり取れる、を
FA勧誘の際に使う「ペイサーズの良い所」トップ項目に
持ってきてもいいのではないでしょうかね。

アフリカゲームで輝いたペイサーズのオラディポ【NBA】

2017年08月08日 13:13

数日前の事ですが、NBAアフリカゲームがヨハネスブルグで行われました。
オラディポがスターターだったのももちろんですが、実況解説が
FSIのクリス・デナリ&クイン・バックナーだった事が嬉しかったですね。
201708081312151a1.png

20170808131217888.png

0時頃から始まったのでハーフタイムで寝落ちしましたが、
負けた試合でもオラディポがMVPを獲得しました。
28pts、9reb、5ast、FG 11/25、3PT 4/14、4TOと
手放しで喜べるものではありませんが、こういうのを選出される
運っていうのは必要かもしれません。

レギュラーシーズンでもプレシーズンでもありませんが、
ペイサーズの選手のプレイを見る事ができるのは良いですね。

17-18 ペイサーズロスター 8/4時点【NBA_Pacers】

2017年08月04日 10:17

来シーズンのロスターとサラリー
17-18.png

あと一人くらい追加あるかもしれませんね。
PG DC、CoJo、ジョセフ、(サムナー)
SG Vic、GR3
SF ランス、ボヤン、ニヤン
PF サドやん、サボさん、リーフ
C ターナー、セラフィン、アルジェファ、アニボグ

CoJoの補強によってランスPGはどうやら
考えていなさそうなので安心しました。
試合の中で彼がボールを運ぶのは大賛成です。

できればオラディポかランスを控えに回して
オフェンス力の均衡を図りたい所ですが、
CoJo-ボヤンラインが機能してくれれば楽しい事になりそうです。

サボさんもスクリーンからリムへ向かう意識は高いですし、
早く来シーズンを見てみたいです。

---8/4追記---
ニヤンとセラフィンのカットでまた空きができました。
この後に追加がないとセラフィンのウェイブの真意が伝わってきません。
オンコートでもオフコートでもランスの良いお供になりそうだっただけに 残念な動き。
アルジェファを多く起用することも考えにくいし
ベテランビッグマンの追加が来ると思うけど一体どう動くのか。

ここに来てノエルに突っ込むなんてことはないだろうし、
まさかのヒバート戻しがあったりして。
メイソン・プラムリー、タイラー・ゼラーなんかは
まだ契約していなければ金額によってはありかもしれない。


New