オラディポが、この1週間頑張ったで賞を獲得【NBA_Pacers】

2017年10月31日 16:20

スパーズ戦でゲームウィニングショットを決めたオラディポが
プレイヤーオブザウィークに選出されました。

10/23-29 2勝1敗で28.7pts、4.0reb、2.7astと、
ポイント以外は平凡とも言えますが、FG.604、3PT.600、FT.950という
超高確率が後押ししたのでしょうかね。

自身初、フランチャイズ史上12人目のPOW受賞者となったオラディポ。

同期間でMILのヤニスが2勝1敗で
31pts、11.6reb、6ast、FG.587、FT.761の成績でしたが、
開幕6試合でインディアナポリスを手中に収めたオラディポが
見事受賞となりました。

ヤニスに関しては今シーズンはMVPレースに顔を出すレベルでしょうし、
POWは他にどんどん回して貰えると助かりますね。
あまり話題にならないチームが盛り上がれる良い話題となります。

おめでとうオラディポ!

Game6-ジョセフの古巣スパーズ戦

2017年10月30日 11:22

今日は日本時間朝5時半からホームでのスパーズ戦。
すっかり寝坊して見始めたのは第4Q6点ビハインドの場面でした。

そこから逆転して再逆転されてオラディポの3という
完璧な目覚めでした。

頭から見たいので細かいスタッツまではチェックしていませんが、
体調不良のドマスが9/9で12rebとかなんとか。

ドマスのリバウンドに、サドやんの3PT。
オラディポの3PTにジョセフの値千金のリバウンド→FT2本成功。
新加入のプレイヤーもすっかり噛み合った様な印象さえ受けます。

今日も脳震盪と首の影響で休みだったターナーですが、
ロッカールームで笑顔でチームメイトを迎えたそうです。

オラディポが決めた時ランスがはしゃいでいなかったのが
少し心配ですが、バードさんフォローお願いしますね。

ターナーが残り2年で契約延長時期。
ドマスが残り3年、オラディポは4年契約が始まったばかり。
ラプターズがジョセフを簡単に出したように、金額高くなるので
INDでの再契約も簡単ではないでしょうが、コアメンバーが
一緒に成長していけるというのは良いですね。

昨日のサンダー戦をふまえて【NBA_Pacers】

2017年10月27日 10:29

・DCのオラディポへのアリウープパスの難易度が高い
 前にかなり高いのを決めたからオラディポなら
 なんでも決められると思っているかも
 もうちょっと優しくしてあげて下さい

・ランスがメロにマッチアップできるのは○
 ランスはジョージについたりメロについたり大変だったけど
 あの身長でポストの押しにも負けない強さはありがたい
 メロやレブロンのシュート力を考えると完璧に抑えるのは
 難しいけど、彼はディフェンスで貢献できるかもしれない

・マクミランが感情的
 既に二つのテクニカルを獲られているマクミラン
 昨年は「見ている」だけが多かった印象ですが
 チームとしての意識が変わったのかもしれません

・ボヤンを使いすぎた
 MIN戦は大当たりだったけど、昨日は絶不調
 前半だけでも見切り付けられたはずなので
 もっとランスとかリーフを多く使ってあげて欲しかった

・ドマスがファウルトラブル、ボヤン空気、ベンチも不調の中
 OKC相手に善戦したとも言える内容
 ここにターナーとGR3が帰ってくるというだけでワクワクする
 特にGRはスターターでボヤンを控えに送るのもありだと思うし
 何よりディフェンス面はまだ向上が見込める
 怪我から復帰で即スターターはないと思うけど
 オールスター明けくらいには奪えてるとチームにとってもプラス

・12月13日
 ジョージがインディアナに戻って来る日ですが
 ファンからはブーイングがあってもちろん良いと思います
 しかし、チームとしては最大限のリスペクトを示してあげて欲しい
 トリビュートビデオ作ってあげてください
 去り方は残念でしたが、彼がインディアナにもたらしたものを考えたら
 ブーイングだけで終わるのは悲しい

 できる事なら13番のユニフォームを着てる人がたくさんいると良いですね
 新しいユニフォームのアニボグの。

Game5-元エースのいるサンダー戦【NBA_Pacers】

2017年10月26日 12:41

ミネソタからオクラホマシティへ移動して連戦。
今日はポール・ジョージとの対戦、そしてオラディポとドマスの
凱旋試合でした。

ターナーが今日もお休みの為、元サンダーの二人がスターターとして出場。
選手紹介の際には大声援を貰っていました。そしてOKCの選手紹介で
最後に呼ばれたのはジョージ。これ普段はウエストブルックなのですかね?
今日だけ入れ替えだとしたらサンダーは良い演出してくれました。

が、気負いすぎたのかファウルトラブルの末のファウルアウト。
メンタル弱い事もありますが、サンダーファンは君を見捨てたりしないだろうし
今後も頑張ってね。次のインディアナでの試合も活躍はしないように。

一方でインディアナに来たオラディポ様はエース街道まっしぐら。
FG11/18の35pts、5rebと疲れ知らず。
DCとサドやんも頑張ってくれましたが、ボヤンは昨日の反動かFG0本。
ドマスはファウルトラブルで、FGも1/9でしたが19分の出場で11reb。
ここ数年抱えていたリバウンド問題はドマスが答えかもしれません。

昨日と比べるとみんな大人しい結果となりましたが、(新エース様とDC以外)
アニボグ君に出場機会が与えられたのは良かったです。
たった2分でしたが、先輩13番へ新13番をお披露目できました。

IND 96 - 114 OKC

Game4-ティーグのいるウルヴズ戦【NBA_Pacers】

2017年10月25日 11:49

今日もターナーは欠場で明日のサンダー戦も怪しいとか。
厳しい状況ですが、インディアナ界隈で評判を上げている
ドマスに頑張って貰いましょう。

元ペイサーズのジェフ・ティーグとアーロン・ブルックスとの対戦に加え
KATに先日ブザービーターを決めたウィギンスとタレント揃いのウルヴズ。
バトラーがお休みというのが救いでした。

試合は出だしからペイサーズが好調で大量リードをする展開。

ラジオブースには自分の子供からもボヤンに似ていると言われている
オースティン・クロージアがおり、同じ時間、同じ場所にいるよ。とツイート。
そのボヤンが3PTやドライブ、バンクショットまで決め続けました。
若干JJにも似てますよね。
今度3人並んでインタビューして貰いたいです。

ドマスもリバウンドを取り、得点にも絡んでいきますが、
2ファウルとなり、ベンチへ。
第2Qにはあっさりと逆転され、61-61の同点で前半を終えますが、
第3QにINDが37-23と猛チャージ。最後まで手を緩めることなく勝利。

ルーキーのリーフが3PTとポストプレイ等で10点。
現時点で昨年のルーキーのニヤンを越えた感さえあります。

ランスの不調がまだ続いているのが心配ですが、
今日はトロントとのプレイオフの時に散々いじめられたコーリー・ジョセフが
素晴らしい活躍を見せてくれました。シーズンを通して期待しています。

最終的にドマスはFG7/7で15pts、11reb、5astのダブルダブル。
今後どういう起用方法になるのか分かりませんが、
彼がいることでINDのフロントコートは一気に層が厚くなりましたね。
スターターでターナーと並べても面白いと思いますし、
ベンチからランスと一緒に出てきても頼もしいです。
今日も華麗なポストムーブを見せていました。

ボヤンは結局3PTは1本でしたが19pts、5reb。思っていたよりも多才です。
DCは15pt、16ast、5rebとまさに求めていたザ・ポイントガード。
点を決めた後に気合いが入ったのか、両手をパチンと叩いて
ティーグを威嚇(?)した瞬間に抜き去られてレイアップ決められたのと
3PT1/5は見なかった事にしましょう。

そしてオラディポさん。

4年84Mが高い?いや、安いでしょう。
安いは言い過ぎですが、適正価格ですね。
誰にも遠慮しないで攻められる分、気持ちも乗っているのではないでしょうか。
28pts、3reb、3ast。この数字だけでなくボールをプッシュできる強みがあります。

116-97の時シューターのボヤンが自分で打たずに
ボールを渡せる程の信頼を勝ち取っています。
ボヤンは味方が決めた時もガッツポーズを取ったり、
思っていたプレイとは違う方法で貢献してくれたり、
クロージアに似ていたりと彼もまたお気に入りになりました。

IND 130 - 107 MIN

ティーグ、ジョージとの対戦【NBA_Pacers】

2017年10月23日 14:49

今日はMINとOKCが戦い、一足先に昨年までのチームメイト対決が
行われました。試合前のハグとかあったのでしょうかね?

ペイサーズとしても次はミネソタ、その次は
オクラホマシティへの遠征となります。

オラディポとドマスちゃんには新天地で元気にやっている事を
サンダーファンに見せつけてあげて欲しいですね。

長年チームを支えてきたエースのトレードによる傷は
もう少し長く続くものかと思いましたが、
オラディポのハイエナジープレイと可愛い顔してハードワーカーなドマスの
おかげですっかり将来の楽しみしかありません。

勝ち負けで言えば厳しい試合が続くとは思いますが、
ジョージがいてもプレイオフ一回戦止まりだったので
ここから再構築できるのであれば悪くありません。

ジョージで優勝という夢が断たれた今、
早くも見るのが楽しいチームが出来上がったのはKPグッジョブ。
時々TWENTY FOURのローガン大統領に似てるような
顔をする時がありますが、やり手です。


IND以外でいうと先に挙げたOKCやMINの試合をチラ見することが多く、
ルーキーではロンゾ・ボールが気になります。
なんでしょうね。父親抜きにしてロンゾ単体で何故か魅力を感じます。

デビュー戦こそ苦しんだようですが、2戦目でほぼトリプルダブル、
今日もそれに近いスタッツを残したようです。FG%は要改善ですが
楽しみですね。

あとはTLでも話題になってましたが、ステフのマウスピース投げ。
普通に汚い。FT中とかにマウスピース出してくちゃくちゃしてるのも
あまり見たいものではありません。
それを人に投げるなんて人としてどうなんだ、とか突っ込みたくなりましたが、
我らがレジーも投げてましたね。

ガムを。

レジーのせいでステフを強く責められないINDファン。
こういう呪縛が嫌でジョージも出て行ったのでしょうかね。。。

開幕勝利の後2連敗【NBA_Pacers】

2017年10月22日 18:58

ゲーム2、3とターナーが脳震盪で欠場。
代わりにスターターに入ったのはサドやんに
「サンダーからスティールした」と言わせたサボニス。

流石に大黒柱を抜いての2試合は厳しかったですが
良い部分も結構あるので開幕直後くらいはそういうところに
目を向けていきたいものです。

まずはオラディポですが間違いなくオフェンスのリーダーと
なれる逸材ですね。過去のIND戦でも見せたクラッチの
強さは元々期待していましたが、ドライブ、3に加え、
暴投と思われたアリウープパスを見事に決める
ミスターアグレッシブ。今日はビッグブロックもありました。

不調が続くランスと共にどんどん
リムにアタックしてもらいたいです。

リムアタックといえばサボニスも。
リバウンドも頑張りますし、スクリーンのセットも
昨年のターナーよりうまいのでは。

ターナー不在でチームを勝たせられる力は今は
ないかもしれませんが、オラディポとサボニスを
獲得できたのはラッキーでした。

今日の試合では3ファウルにも関わらずベンチに下げられず
すぐさま4ファウルになって下がるという事態に陥りましたが
ターナーがいればもうちょっと負担も軽減できますし、
彼らが残り3,4年契約が残っているというのは素晴らしいですね。
Foul.jpeg
コーリー・ジョセフもコーチの信用を勝ち取っている様で
敵として嫌だった部分がペイサーズの一員として発揮されているのは
喜ばしい限り。ランスの不調が続く間は彼のプレイタイムも増えそう。

ブレイザーズ戦で早くも二桁の17点を取ったルーキーのリーフ。
これがシーズンハイとなる可能性もあるかもしれませんが、
GR3が復帰してからもウィルキンスに負けない様頑張ってもらいたい。

ボヤンは今の所外のシュートというよりもドライブが多目ですが、
こういったプレイもできるというのは選択肢が増えていいですね。

次は現地24日のウルヴズ戦。
個対個のタレントでは負けますが、開幕戦でみせた様な
チームとしての戦いをみせてもらいたいです。

ティーグのいなくなった悲しさはありますが。。。


New